あくせく働いてる主婦って女としての価値が低いんだろうなと思ってしまう

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/04/01 12:49:43

女性で立派な仕事してる人はそう思わないけど、生活の為に働いている主婦ってなんでそんな人生なんだろ?
なんで結婚しても働かせるような男と知り合って結婚してしまったんだろう?
なんで大切にされないんだろう?
と思ってしまう
だけど結局は自分が自分を大切にしてこなかったからだよね。
大した事がない私だからこの程度の男で手を打ち、金に苦労させられても結婚出来ただけで感謝しなきゃ、、って自己肯定感が低い。
そんな生活でも自分慰めの為に楽しいから働いてるんだとか、今は女でも働くのは当たり前とか、涙ぐましく思い込もうとしてる。
そんな嫁が側にいながら可哀想にもならない失格旦那達は専業主婦させてやれる男達よりも偉そうだったりする。
低収入なのに一人前に子孫残そうとしたり、家族持ちたいだなんて厚かましい夢持ってる奴らがムカつく

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 21:34:59

    >>64
    相手に直接言ったなら「口を出す」だけど、ただの陰口でしょ
    あなたも陰口の一つや二つ叩いたことあるでしょ

    • 0
    • 66
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 02:05:37

    男性的な色気のない働く女と、エルゴを誇らしげにつけるおばさん顔の男が増えた

    • 0
    • 24/04/04 02:04:03

    そうだね
    それでママスタでアンチしたりしてるんだよこわいね

    • 0
    • 64
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 02:02:33

    >>63主もそうだけど、あなたの子も、どうしつけたら他人の家のことに口出しするような性格の悪い子になるの?

    妻が夫のお金で遊ぶとか、それはそこの家の事情で、他人が口出すことじゃないんだよ。
    そんなことも子供に教えられないって、恥ずかしい。

    • 5
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/04/04 01:55:51

    うちの息子がお母さん働いててマトモで良かったと言ったわ
    旦那の金で遊び歩いてる友だちのママのことをそろそろ落ち着けばいいのにと言っていた
    そこの息子も勉強せずに遊んでばかりで、追試受けてる

    • 2
    • 24/04/03 23:14:18

    >>58
    少子化で日本が終わる理由は何だと思っているの?
    第一は労働力不足による経済失速でしょ?
    日本はすでに人で不足。将来の労働力のために子供を産めと
    現時点の無職が言っても説得力がない
    手厚くしろなんてどこまで図々しいの?
    働きながら子供を産んでいる人がいうならまだしも

    • 0
    • 24/04/02 09:05:19

    >>60
    頭の悪い人が増えたら終わる。それは同意だわ。

    戦国時代とか、ある程度賢い人しか生き残れない時代だった。その時にかなり淘汰されたんだろうね。

    一方、今みたいな優しい時代だと、自力で生活もできないような人たちがじゃんじゃん増えて。このままなら、その弱者がメインの社会にシフトしそう。

    弱者がメインになったら福祉は崩壊。
    そして、たぶん内乱が起こる。頭の悪い人間が増えた国は、内乱ばかりになるのが人間の歴史。

    • 2
    • 24/04/02 07:13:01

    >>58もうすでに終わってるよ。地域差もあるのかもだけどね。
    頭の悪い日本人が増えても同じだと思う。もう取り返しがつかない。

    • 5
    • 59
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 07:02:18

    長くて読んでないけどタイトルを読んで

    仕事に恋に頑張る私(イメージ今井美樹)みたいな時代思い出したわ
    今アラフィフぐらいの人じゃないかな

    • 2
    • 58
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 06:52:32

    自己肯定感は低い方が幸福度は高いと思うけどね。
    私は結婚してからずっと専業で今の生活に満足してるし感謝もしてる。

    低収入の人達も子供産んでくれないと日本はマジで終わるよ?
    政府も選挙で投票してくれるお年寄りにお金配ってないで、子育て世代にもっと手厚くするべきだと思わない?

    • 0
    • 24/04/02 06:46:33

    価値が高いから、社会が私を必要としてるのよ。

    • 0
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 06:41:17

    逆にすごい自信じゃんと思った。
    本当はもっと女として価値があると思ってるって事でしょう?
    普通に結婚する一般人で女として価値が高い女ってそんなにいるか?って思った。
    大事にされる人って女としてだけではなく性格やら人格やら気質やらいろんな要素で大事にされると思うしさ。

    • 0
    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 06:26:41

    そうよ…そうなのよ…
    私は生きる奴隷よ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)シクシク

    • 0
    • 54
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/02 06:22:48

    無職が何言ってんだか

    • 6
    • 24/04/02 01:17:09

    どうせ、ある程度歳とったら女としての価値なんてみんな無くなるよ

    • 3
    • 24/04/02 01:13:00

    女としての価値なんかより社会人としての価値のほうが上だからね

    • 9
    • 24/04/02 01:10:53

    >>34
    私も光る君へ見ててそう思う。しかも妾は通い婚だから普段旦那はいないんだよね。世話しなくていいのに生活の面倒みてもらえるのめちゃよくない!?とすら思う。

    • 2
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/01 23:48:44

    働こうと思っても協力や支援を得られない旦那さんを選んじゃったのかな。社会に居場所が無い、旦那や家族以外にありがとうと言ってくれる人がいない、家族以外に自分の成果を認めてくれる人がいない、これが出来る人になりたいっていう目標も無い人生をせいぜい楽しんでね。

    • 1
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/01 23:16:18

    専業だろうが兼業だろうが、
    どんな仕事であろうが、
    家族の為に一生懸命頑張っている人に感謝して、
    そんな相手の事を尊敬する気持ちを持ち続け、
    そんな相手に見合う自分であろうと努力し続けられる人との結婚は、
    幸せな結婚だと私は思う。

    • 6
    • 48
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/01 23:12:45

    そこまで他人を分析する暇と思い込みが凄いね。
    完璧な人生を送れる人なんているのかね?
    皆さんそれぞれ置かれた場所で頑張ってるんだよ。忍耐強く、少しでも幸せになりたくて必死なだけ。

    • 5
    • 24/04/01 23:07:39

    >>37
    義母に感謝したほうがいいよ。もし捨てられた義父が息子を頼ってきたらどうするの?

    義母が頑張ってるから、あなたの旦那は無事でいられるんだよ

    • 6
    • 46
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/01 23:03:02

    マザコン男に同居させられたりクソ姑でも縁を切らせてもらえずネットでグチグチストレス発散しながらもリアルでは姑に逆らえず言いなり嫁に同じこと思ってるw
    そしてマザコンの遺伝子この世にいらないんだよねキモいし

    • 1
    • 24/04/01 23:01:28

    生活のために立派な仕事をしています
    どんな仕事も誰かの役に立ってるのだからみんな立派です

    • 8
    • 24/04/01 22:22:52

    主の頭の中は金金金、そこまで金に執着するならなぜ自分も稼げる人生を選ばなかったんだろう?旦那がどれだけ稼ごうが、あなたも同等以上に稼げば主が執着するお金は今より2倍だったはずよ
    本来できるはずだった半分の贅沢しかできない現実を、
    旦那が稼いでいるから働かなくていいとか、涙ぐましく思い込もうとしてる

    • 8
    • 24/04/01 19:20:54

    >>35
    うちの母もそう。稼ぎの良い父と結婚したけど何にもできない、やる気もない、全てお母さんわからないと言って人任せ。仕事してなくてもPTA頑張ってたとか、ボランティアやってたとか、家事が好きとかなら良いけど頑張ることが苦手だから遊んでばかり。
    歳とってからは妬みの気持ちもあるのか、働いてる主婦を馬鹿にする発言。自分の母ながら恥ずかしいわ。

    • 7
    • 24/04/01 19:14:55

    生活のために働いてるけど
    別に価値がなくてもいいよ。

    • 8
    • 24/04/01 19:12:16

    あの子は親が低学歴で貧乏だから遊んじゃダメ!って普段から言ってる人の考えだよね

    子供に好きなひとが出来ても学歴は?給料は?親が高卒なの?!ダメよ!そんなの!って発狂して反対してきそう

    • 4
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/04/01 19:10:07

    何を上から目線でママサイトで語っちゃってんの?
    昼間っからくだらないトピ立ててる主の方が、よっぽど惨めなんだろうな~ってみんな知ってるよw

    • 6
    • 24/04/01 19:06:37

    我々の生活って、働く主婦の皆さんの
    恩恵にあやかって成り立ってる部分が
    たくさんあるんじゃないの?
    生活のために働いて何が悪い?

    • 7
    • 24/04/01 19:03:28

    主にムカツク

    • 5
    • 24/04/01 18:58:57

    義母があくせく働いてる。
    キャリアがないから掃除とか工場のパート。
    義父の借金とかあるから働いてる。
    サッサと離婚すればいいのに、勇気ないみたい。
    それなのに、義父の言いなりでバカみたいだよ。
    顔も凄いブサイクだから、結婚できたのが奇跡だから離婚しないんだろうなとは思う。
    あんな暮らしなら結婚なんかしない方がマシ。

    • 0
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/04/01 18:49:59

    >>34
    いやちょっと気持ち悪いこと言わないでよ。旦那を他の女たちと共有なんて気持ち悪くて無理。
    一抜けするわ。

    • 2
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 18:49:29

    私の実母が、主タイプかも。

    運よく稼げる男と結婚して、自分はなーんにもできない人。
    一年中、ただ遊んで暮らしている。
    なのに、自分はすごく頑張ってるし、自分は偉いと勘違いしている。

    そういう女は、子供に尊敬されないよ。私が実母をまったく尊敬していないから。

    • 5
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 18:47:09

    上位の男でも、たった一人しか女を嫁に取れないんだから。それ未満の女たちは自分の階層の男を選ぶしかないじゃない。

    やっぱり、平安時代みたいな一夫多妻制が良かったんじゃないかと思うわ。

    まひろみたいに、家柄悪くて行き遅れの女でも、いいところの男が側室にしてくれるんだから。

    有能で稼げる男が嫁をたくさん持って、たくさん子孫を残す。長い人間の歴史で長く続いた風習には、やっぱり意味があるよね。

    • 4
    • 24/04/01 17:41:07

    職業に貴賤ありの主
    育ちが悪い
    下品さがにじみ出ている

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 17:35:28

    >>28
    この人たちは、働いてるんだね。
    かわいそう。
    余裕ない人が僻んでるだけ。

    • 0
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/04/01 17:29:32

    >>28
    主ってそういう矛盾に気づかない位の脳レベルなんよ

    • 0
    • 24/04/01 17:06:39

    >>22

    稼げない男が稼げる女を探してるんだよ。

    • 2
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/01 17:00:21

    立派な仕事をしている主婦と、生活のために働いている主婦を相反するものとして捉えている主さんの頭の仕組みはどうなっているんでしょう

    • 5
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/04/01 17:00:04

    確かに私はそんな感じかもー。
    たろたんのお母さんとか見てると本当に優雅。
    同じ生き物とは思えないよ。

    • 0
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/04/01 16:59:55

    主はこんなトピを何で昼間に立ててるんだろう。

    • 0
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/04/01 16:57:39

    人を貶してまで自分上げしたいか?
    働かない自分をどうにか美化しようとしててなんだかアレだね。

    • 2
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 16:28:57

    なんだろう、選ばれなった人?
    専業になりたかったのに誰からも選んで貰えなかった感

    • 1
    • 24/04/01 16:23:02

    何様?

    • 2
    • 24/04/01 16:20:34

    いつの時代の話なんだか。

    稼ぐ男は稼げる女を選んでるよ。

    • 3
    • 24/04/01 16:18:55

    専業主婦叩かせたいトピ主さん?

    • 3
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/04/01 16:16:59

    言いたいことはわかるわ
    稼ぎの低い男ほど偉そうだよね。
    エリートは高収入でもしっかりした
    育てられかたしてるからか
    奥さんを立てて
    家事も得意。
    生物的にも時代とかは関係ないよ。
    国に騙されるな。

    • 8
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/01 16:07:50

    時代が違うんだよ、時代が。

    • 2
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/01 16:03:56

    病んでるね…

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ