新中学1年生を持つ方

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/01 12:21:36

制服や上履きなどの学校指定のもの以外で何を新調しましたか?

我が家は、
通学用リュック
靴下
のみです。

運動靴、水筒、文房具、上履き入れは小学校の時に使ってたものをそのまま使います。
必要に応じて買い替えていこうと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 21:43:32

    体育館シューズが今日届いたので、小学校で使っていた体育館シューズ入れに入れようとしたら、全く入らなかったです。
    上履きは入りました。

    体育館シューズ入れ、みなさんはどんなのを買いましたか?学校指定ですか?

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/01 19:28:01

    肌着くらいよ。

    • 0
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/01 19:26:56

    傘と折り畳み傘。大人用の大き目のにした。

    • 0
    • 24/04/01 19:25:07

    >>7 シャーペンは塾で使っていて余分にあるのでそれを使います

    • 0
    • 24/04/01 19:20:42

    うちの学校は小学生はシャープペン禁止で中学生になるとみんなシャープペン使い始めるけど、主のところは違うのかな?

    • 0
    • 24/04/01 18:45:41

    身につける物は指定
    慎重した物はペンケース、文房具、水筒、お弁当箱は買ったー後何かあるかな
    上履きはビニール袋に入れて持っていく
    防災頭巾を捨てたか無くしたみたいだから、もし必要なら買い直しかな

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/01 18:08:06

    運動靴、靴下、文房具かな。

    • 0
    • 24/04/01 18:07:41

    リュックとペンケースだけだぁ。
    北海道だから秋に買った靴がまだ綺麗だし。

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 18:06:14

    ほとんど指定だけど
    文房具、お財布は買った。

    • 0
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 18:03:19

    小学校の時のもので、名前大きく書いてあるものは買い替えた

    • 0
    • 24/04/01 17:53:22

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ