子どもにご飯作るのやめました

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/04/01 11:35:24

元から少食の偏食で。
子ども用に別で野菜細かくしてハンバーグにしたり、煮込んだスープにしたり色々と手を加えていたけど、もう疲れました。
一生懸命考えて手間暇かけても食べてくれない時あるし。
最近は素うどんとふりかけおにぎりしかちゃんと食べない。
今朝はヤクルトと菓子パン一口だけで保育園行ったけど、流石に腹減ればお昼ご飯は食べるでしょ。
お互いストレスになるし、もういいやと思えてきた。
今夜の夕飯は素うどんと野菜ジュースで終わりの予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 11:45:40

    お腹減ったら何でも食べると思うよ。帰って来てからお菓子とか与えないで、晩ごはん直ぐ食べさせるとかでいいんじゃないかな。偏食は私も悩んだけど、大きくなるにつれてなおって来たよ

    • 2
    • 24/04/01 11:45:31

    何歳の子?
    知り合いの子は、離乳食は全く食べない子だったけど、今5歳にとなれば、誰よりも食べ、すききらいもせず、クラスで1番背が高い子に育ってる。

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 11:44:19

    健康で元気なんだったら飽きるまで素うどんと振りかけおにぎりでいいじゃん
    大人は普通の食事にしてさ
    素うどんに飽きたら大人のおかずに興味もつんじゃない

    • 5
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:43:39

    >>3
    他にきょうだいいるからオカズは作るけど。この子にオカズ並べるのやめました。
    材料の無駄だし。

    • 1
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:39:14

    >>1
    4月5日までお弁当だけど、米だけ食べてあとはかじって残してきてます。
    給食は食べてるけど、後半は先生が手伝いしてるみたい。

    お家でもなるべく自分でーって指導されたけど。
    頑張ってるけど本人がやる気食べる気ないんだもん。
    もうやめました。

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 11:38:30

    うちも同じだ
    うどんしか食べない
    頑張ると食べてくれないとムッキー!!って発狂しそうになってお互い良くないから諦めた。
    毎日うどん。

    • 4
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 11:36:31

    頑張りすぎないで。
    手抜きもしていいよ

    • 4
    • 24/04/01 11:36:06

    給食食べれるの?

    • 0
1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ