赤ちゃんって暇じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 14:13:08

    そう思うの大人だからじゃない?w
    赤ちゃんからしたら自分の手すら何これ!って遊び道具になるんだから

    • 0
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 14:10:23

    寝る、泣く、飲む、出すしかできないからね。
    あの小さい体と頭で一生懸命その4つを
    やってると思うと愛おしくて泣きそうになるわ。

    • 2
    • 24/04/01 14:08:34

    「あ〜だるいわ〜転がってばかりでだるいわ〜おいこら抱っこせい!」て感じで泣くの?

    • 2
    • 24
    • なべやかん
    • 24/04/01 13:04:43

    >>3
    これよく聞くけど、どうやって赤ちゃんが考えていることがわかったんだろうね。

    • 0
    • 24/04/01 12:59:00

    主こそ暇なんだね

    • 1
    • 24/04/01 12:36:55

    逆に一番忙しいと思ってた。まず生まれるのが大変だしお腹の中にいたのに外に出ておっぱい飲まなきゃ生きていけないしその後も離乳食やらお風呂やら寝返りお座りハイハイたっち…言葉も覚えて人見知りしたり
    こんな成長詰め込んだ赤ちゃんて忙しいなーーって

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/01 12:28:33

    呼吸して心臓動かしてるだけでも大変だと思うけどね
    体を大きくしたり細胞分裂したり大人と違ってとにかく大きくならなきゃ行けないから疲れちゃって寝てばかりなんじゃない?

    • 0
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/01 12:27:39

    えー子供が赤ちゃんの頃は逆の事思ってたわ
    目に入る物触れる物全て初体験で凄い情報量吸収してるんだろうなーと思ってたわ

    • 1
    • 24/04/01 12:22:37

    新陳代謝活発すぎてすぐ疲れちゃうじゃない
    本人はめちゃくちゃ忙しいと思う

    • 0
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 12:05:40

    目の前にグーかざして観察したり、足の裏擦り合わせて忙しそうだよ

    • 1
    • 24/04/01 12:01:20

    いやいや、毎日毎日色んな発見があって忙しいはずよ

    • 2
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 12:01:09

    >>3
    寝ることすら理解できないね…納得だわ

    • 0
    • 24/04/01 11:59:50

    ママが一息ついてお茶でも飲むかと思った空気を感じてうんちしてみたりね。

    • 2
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 10:46:18

    何言ってるの。親を操作するのに忙しいわよ。
    いちいち指示出さないと動かないんだから。

    • 6
    • 24/04/01 10:44:37

    暇過ぎて足の指しゃぶりだすのかな?

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 10:43:07

    見るもの聞くもの触れるもの全て初めてばかりで戸惑いとワクワクだらけの毎日かと。

    • 2
    • 24/04/01 10:42:40

    やること無さすぎてこんなトピ立てる主がいちばん暇なんだと思うよ
    はっきりいって

    • 4
    • 24/04/01 10:41:45

    まだ脳が発達してないから暇なんて感じないと思うけど
    見るもの聞くもので得て行くんだから

    • 2
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 10:36:03

    赤ちゃんって暇すぎて足と手パタパタし始めたり、寝返りうちはじめたりするよね

    • 1
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/01 10:35:50

    そんな風に考えた事ないわ。
    変わってるね主。
    あ、褒め言葉ね。

    • 1
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 10:33:55

    確かに暇だよね笑
    でもうちの子、凄い周りを観察?見てたからあんまり泣かなかったわ

    • 1
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 10:31:31

    赤子様の命令に従うのみ(笑)

    • 4
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/01 10:31:08

    ブラッシュアップライフみたいに前世の記憶あるまま赤ちゃんからやり直したら 確実に暇でたまらないよね。

    • 3
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/01 10:30:58

    >>1
    そんなところも可愛い

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 10:27:58

    寝ることすら理解できなくてシヌ!って感じて泣くらしいよ

    • 4
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 10:27:00

    ゴロゴロしながら何考えてるんだろうね。

    • 1
    • 24/04/01 10:23:37

    暇も何も娯楽を知らんからね笑
    今の娯楽は抱っこと拳しゃぶることくらいじゃない?笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ