お笑いコンビ「ハイツ友の会」が解散発表 5年で清水香奈芽「芸人をやめる」西野「ピンで活動」

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/01 10:15:11

吉本興業は31日、お笑いコンビ「ハイツ友の会」が解散することを発表した。


「ハイツ友の会」は2019年に結成。西野が日常生活の素朴な疑問などを口にして、清水香奈芽がボソボソとした喋りのツッコミを入れる唯一無二のスタイルで、人気を博した。

清水香奈芽「活動する中で様々な要因が積もり、芸人を一生続けることはないという意思がだんだんと固まっていったので、いつ優勝できるかわからないまま芸人を続けるのは難しく感じました。やめる人たちと思われながらネタなどをみられるのが嫌だったので、今日までお伝えしませんでした」

西野「様々なことが重なり昨年の春頃に芸人を辞めたい気持ちが閾値を超えました。それから気持ちの上がり下がりはありましたが一定閾値を超えた状態での上がり下がりでした。ずっと心には辞めたいがありました。2人で何度か話し、来年3月までという案が向こうから出たとき自分の中でとてもしっくりきました。賞レースの決勝まではいけても優勝できる気がせず、特にこの1年間本当に苦しかったです」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/31/kiji/20240331s00041000807000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/03 21:18:30

    解散なのにこの程度の伸びが全てを物語ってる。

    • 0
    • 24/04/03 06:54:08

    女芸人にしては、センスある内容で好きなコンビだったな。

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/04/01 13:42:07

    めちゃくちゃ好きなコンビでひらかた菊人形ネタで笑いが止まらんかったのよ、
    面白いのよね、なんで?

    やめちゃうのもショックだわ。

    • 2
    • 24/04/01 13:36:30

    >>3

    覇気が無いのはデフォルトじゃん笑

    「さらに、キャツミ、タイムキーパー、cacao、三遊間、ファンファーレと熱狂など、ピン、コンビ、トリオまで注目の若手芸人が続々登場し、精鋭揃いとされているNSC大阪校41期生のなかでも、ハイツ友の会は「出世頭」で知られていた。」って記事に書いてたけど、
    正直言って誰なんだ?ってメンツばかり。

    まあ5年目のコンビの同期だから仕方ないけど。

    つうかネタじゃなくて顔でファンになってる
    男達に不快感、みたいなのも記事に憶測で書いてたけど自意識過剰としか。

    • 0
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/01 10:55:24

    ショックで涙が出た
    まだ芸人になって5年なのに、去年の春から考えてたんだね、去年のWも決勝まで行ってたけど、舞台の上にいる2人はなんか覇気がなかったし、辞めないでよと思ってた
    西野さんはまだ芸人続けるみたいだけどいつ引退するかわからない、危うい状態だし
    清水さんは芸人辞めるって見て言葉も出ない、清水さん実家に帰ってくるかな
    最近解散多いし結構引きずるわ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/01 10:16:24

    うちのお笑い好きの娘が結構応援していたんだけどな、残念

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ