【高校生男子】の小遣いはいくらですか?

  • なんでも
  • かなぶん
  • 24/04/01 09:32:34

新高校1年生なのですが、今までは月の小遣いではなく、祖父母から貰っていた臨時の小遣いや、出掛ける時には小遣いを渡すようにしていました。
祖父母は認知症で小遣いがなくなり、子供は公立が不合格だったので私立に入学する為、かなり生活が厳しくなります。
皆さんのお子さんには、どの位お小遣いをあげていますか?
※学食とは別です。

月1とか、使う時とか何でも良いので教えて下さい! お願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 14:16:35

    皆様、ご回答を有り難うございます!
    アドバイス下さった方、、
    家が苦しいのは情けないのですが、もともとお金がないのは息子は理解してくれています、私の体が不自由で働けないので。
    幸いにも地元の高校でバスで通学ですし、学校帰りに遊びに行くようなこともないでしょうし(わかりませんが(笑))、マンモス校なのでコンビニがあったりしますから、足りなくなるかも知れませんが、5000円であとは必要な時に要相談でやってみようかと思います。
    ここで〆ます。
    有り難うございました!

    • 1
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/01 12:02:38

    10000円

    美容院代も洋服代も全てこみこみで。
    成績良かったり資格取ったりした時はご褒美であげたりしてた。

    • 0
    • 24/04/01 10:48:28

    4000円~5000円

    部活をしているので帰りや土日別で食事代として2万以上は渡してる。遠征になると自由時間に色々行くからその都度お守りも含め2万前後。

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 10:47:51

    遊びに行く時や必要な時に5千〜1万くらいあげてる。

    • 0
    • 24/04/01 10:44:44

    4000円~5000円

    遠出する時とか
    打ち上げとかそう言う感じの時は
    別途3000円から5,000円あげてる

    • 1
    • 24/04/01 10:39:08

    4000円~5000円

    公立で5000円。打ち上げや友達と遊びに行くときは、+3000から5000円ぐらい渡してる。部活があったから、3か月に1回ぐらいしか遊びに行かなかった。バイトは学校で禁止。
    生活厳しいのなら、ちゃんと家計のことは話しておいた方がいいと思う。
    うちは、高校受験するときから家計とか貯金の話してる。大学に進学するときのお金の話とかも。伝えないとわからないと思うから。

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/01 10:30:50

    まとめて渡さない
    必要な時に必要な金額を渡してる
    ジジババからお小遣いもらったり家で時給払って手伝いもさせてる

    • 0
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/04/01 10:28:47

    10000円

    基本追加なし

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 10:27:29

    10000円

    これ

    • 0
    • 5
    • すき焼き
    • 24/04/01 10:27:09

    10000円

    10000円

    • 0
    • 24/04/01 10:26:50

    10000円

    一万

    • 0
    • 24/04/01 10:21:29

    4000円~5000円

    春から高一。

    中学も私立で中学は3千円。
    遊びに行くときは別途支給してた。
    お年玉も本人に全額あげてるから、親には言いにくい用途(デートとか)
    困るということはまずないと思う。

    これ以上上げるかどうかは成績次第かな。
    中学はクソみたいな成績しかとって来なかったんでw

    でもこれって男子か女子かでも変わってくると思うよ。

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/01 09:44:22

    10000円

    少し多いけど、あまり真面目ではない娘なので、部活を辞めずに頑張ることと、成績は上位をキープすることを理由に10,000円渡してる。
    成績はまだしも、部活を辞めて暇になるのが1番嫌なので、なんとしてでも部活をやっていて欲しい。

    • 0
    • 24/04/01 09:37:59

    4000円~5000円

    文房具もお小遣いで買ってるし、高校生は帰りにファミレスに寄ったりするから、少なくとも5000円は必要だろうと思ってる
    文化祭の時期で足りないようなこと言ってたら、出してあげられるなら出すよ
    準備で放課後に居残りした日に皆で夕飯食べて行こうって時に、うちの子だけ行けないなんて事にさせたくない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ