昨年度の先生どうでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/01 14:12:05

    当たりの先生だったからが羨ましいですね。

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 09:39:59

    高1娘
    中3のときの担任がすぐ感情的になる50代の厳しい女性で、高1の担任も50代の厳しそうな女性だったから最初はめちゃくちゃ警戒してたけど、結果的には「今までの先生の中で1番好き!」な先生だったそうです

    中2娘
    新人の可愛らしい感じの女性担任。新人で女性、ファッションや流行の話題も一緒にできて楽しかったらしい。途中でその先生が産休にはいり、副担任だった若い男性に切り替わったけどこちらの先生もおっとりとしていて優しくて何でも話せる良い先生だったらしい。


    親としてはどちらも子が信頼できる先生でありがたい一年だった。
    今年度もこんな感じだと嬉しい。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 09:38:53

    4年生。クラスで何人かに暴言吐いてる女の子がいて先生に報告したらすぐ対応してくれて学年主任の先生にまで報告してくれて凄くしっかりした先生だった。20代の若い先生だけど今年度も同じだと嬉しい。

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 09:32:03

    中学1年。公立中学の公務員な教職員に何も期待してないから、こんなもんかって感じ。

    私立だったら保護者からクレーム受ける先生ばかり。自覚ないだろうけど。

    • 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/01 09:27:54

    小4。こんな大外れな先生初めてだった。
    前任校では児童専任やってたっていうから期待したけど、なんか色々ズレてる先生だった。
    異動してきたばかりだから当分居るんだろうなー

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/01 09:22:58

    昨年5年生。
    20代後半なのにキャピキャピしてて、担任印はファーストネームの印鑑。生徒に向かって先生はねー、ピンクが好きなのー❤️とか言ってたらしい。

    それはまだいいとして、クラス内で物がなくなったとか問題が起きても、どうしましょう?みたいに親に聞いてくる先生だった。こちらが何も言わなければ無かったことにしたい的な。担任は毎年学年を超えてシャッフルされるから今年は違うと思うけど、下の子もいるからすごい不安。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ