反ワクの人達

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/04/01 00:24:35

コロナワクチンは私も打ってないんだけど
それは色々考えた上で自分の考えで決めただけ。

何で反ワクの人達はわざわざ自分以外の人にワクチンは怖いものだ!打つな!打ってるなんてバカだ!みたいに強要するの?

良いことしてるつもりなの?

余計なお世話のお節介だよ?

みんな自分で決めて打つ打たないってしてるんだしほっとけよ。

自分の中でだけに収めときゃいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 23:37:01

    >>2
    主さんの中で反ワクの定義って何ですか?
    ワクチン接種が開始された頃、ママスタではアレルギーや持病があって接種出来ない人も全て反ワクだって言われていたよ。

    • 2
    • 76
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 22:45:47

    反ワクじゃないけど打たなくて良かったと思ってる

    • 1
    • 75
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 13:26:15

    打ちたくないから打ってないよ

    • 1
    • 24/04/21 08:54:15

    ワクチン接種者頑張れ

    • 2
    • 73
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 11:23:46

    >>70
    人工地震の発生自体はウィキペディアにも人工地震を起こした場所も日付も記載されてるよ。
    但し、人が感じるほどの揺れを起こすには相当エネルギーが必要だから大地震規模は無理だけど。

    • 0
    • 72
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 01:20:26

    私の所は子供も父母も家族全員すごく元気。
    父母は7回。
    私は1回で蕁麻疹、かかりつけ医に様子を見た方が
    いいと言われて結局1回。
    全員に合う予防接種をと思ったら、日本なら
    1億2千?3千万種類の予防接種がいるねえ
    みんな微妙~に違うで。

    この抗がん剤で命が保てた、、、
    でも、あの人はダメだった、、、全く同じ癌でも
    効かない人には効かないんだよ、どれだけ研究した
    専門医でも人の体を100%理解してる人なんていない
    全く同じ体質の人なんていない
    人の体は繊細すぎるから。

    • 0
    • 71
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 01:12:20

    >>70
    ないない。んなわけないだろって思ってるw
    マイクロチップとかそんなのはありえない。ワクチン打ったら数年後ーとかもありえないと思う。
    だから観察してる。

    • 1
    • 70
    • なべやかん
    • 24/04/11 00:51:44

    >>68
    私は反ワクの観察が面白いよw
    やっぱり人工地震も信じてる感じ?

    • 0
    • 69
    • なべやかん
    • 24/04/11 00:48:47

    うちの両親、ワクチンをMAXの7回打ったよ。
    後期高齢者だけど両親ともにめちゃくちゃ元気。
    これもある意味ワクチンの副作用だろうか?

    • 1
    • 68
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 00:24:30

    優しいなって思う。私は打った人がどうなるのか見たいから、打ったふりして予後を観察してる。ほとんど打ってるから、観察対象がたくさんいて面白い。

    • 3
    • 67
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/08 12:08:20

    ワクチンを打たない選択をしただけです。

    • 2
    • 24/04/02 01:08:38

    超わかる。私も打ってないけど反ワクが頭おかしすぎて同類だと思われたくないから自分からは話さない笑

    • 5
    • 24/04/02 01:07:20

    >>63
    バカではあるかもだけど、バカになるべく気づかれないように情報開示しない国家や政府やメディアがいちばん悪いよ。
    だからバカは、バカって自覚してもらって、自分でおかしいなって考えることをして欲しいんだよね

    • 4
    • 24/04/02 01:03:51

    >>58

    医療の進歩で本来細胞段階で自然淘汰されるような遺伝子異常も生まれてこられるようになっちゃったんだよ、令和は。
    所謂、科学流産するはずの個体が生まれただけで
    発生は常に、それなりにしているんだわな。

    • 2
    • 24/04/02 00:58:06

    日本人の超過死亡者数とコロナ死の因果関係はないけど、ワクチン接種率との因果関係は明確にある
    それが分かった上で接種したいバカは勝手に打ち続けて◯ねばいいと思ってるよ
    打つな!なんて思ってない笑

    • 3
    • 24/04/02 00:53:31

    いや、世の中の流れが、大多数がコロナワクチンを盲信するのはやばいし不自然だから言いたくなるんじゃないの?
    自分にも子供がいるからその未来をいいものにしたいし。
    独身ならどーだっていいかも。他人なんてね。
    せっくすする相手だけ選ぶ。
    もちろんコロナワクチン打ってない人をね。

    • 1
    • 61
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/02 00:49:35

    ツイッターから引用だけどごめんねー
    https://x.com/hudikaha/status/1774769063866282311?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q
    「厚労省に電話で確認した。

    (最後の方から抜粋)

    私「(健康被害救済制度で)因果関係を認められずに給付されている人はいない、で正しいですよね?」

    厚労省予防接種課『はい、認定させて頂いている以上は、ワクチン接種との関係は認定させて頂いている形になります』」

    https://x.com/jinkouzouka_jp/status/1774771814776156418?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    「藤川さんが、厚生労働省予防接種課に確認。

    予防接種健康被害救済制度の認定
    =ワクチンと症状の因果関係が認められた

    ↓新型コロナワクチンは、このようなワクチンなんです↓」
    新型コロナワクチン
    予防接種健康被害救済制度
    死亡認定523名
    最も多い死因:突然死138名
    30代以下の突然死認定例
    13才男性 20歳男性 24歳男性 25歳男性 26歳男性 27歳男性 28歳男性 30歳男性2名 31歳男性3名 32歳男性 36歳男性 38歳男性 39歳男性

    • 0
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/04/01 23:03:35

    >>59
    陰謀論者はとっとと日本から出ていけばいいのにね

    • 3
    • 59
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 22:52:55

    ってか怖いから打たない、なら分かるけど何十万人もコロナワクチンで死にました、国の陰謀ですって妄想バカは国への侮辱罪で捕まってほしい
    絡まれたらだるいもん

    • 5
    • 24/04/01 22:24:47

    おもちくんっていうYouTuber知ってる?
    世界で1人の奇病らしい。
    親の染色体の関係を調べても謎なんだって。
    おもちくんが産まれる前って丁度ワクチン接種があった頃だなって思った。

    あ、因果関係があるって話じゃないよ。

    丁度その頃だったなって話してるだけ

    • 3
    • 57
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 16:51:23

    まだなにも結果が出ていないこの段階で言い合いしても仕方ないでしょ
    ・人は毎日何人も亡くなっていくし、急死も昔からある
    ・血栓ができやすいというデメリットはコロナワクチンにはある

    この2つを関連付けてワクチンが原因の死と断定できるまでのエビデンスはまだごくごく少数です

    • 4
    • 56
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 16:45:36

    >>53
    冷静に考えるとそれだよね。

    • 1
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/01 15:23:22

    >>48
    打ってない人ももちろんいるよ。そんなの当たり前じゃない。
    そういう話じゃなく、普通は一々他の人に打つな!とか、打つべき!なんて意見を押し付けないでしょ?っていうことよ。

    ママ友同士で、子どもあるあるの楽しい話してるところに割り込んできて、ワクチン危険だ!打つな!!!と弾丸トーク始めるとか、不快だし迷惑よ。

    • 2
    • 54
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 13:54:40

    >>48
    表ではね。その保護者の中には打ったと言いつつ打たなかった人、打ったけど途中で打ち止めした人も多いと思う

    • 3
    • 53
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 13:53:15

    「ワクチンは怖いものだ!打つな!打ってるなんてバカだ!」は強要ではないと思うけどね。
    それよりも、「ワクチンは正しい!とにかく打て!打たないやつは反ワクだ!」と言ってデメリットを伝えなかった医療従事者のほうが悪だと思う

    前者の言うことを聞く人は同じ仲間内だけだから影響は少ない。たいして、後者は様々な人に影響を与えていたし、企業におけるワクチン強制、世間におけるワクチン接種の空気を作った。
    その過剰な推奨の結果、8割が接種したけど、感染対策はなおも続けられ、長引き、子供達が犠牲になった。
    他の予防接種に対しても否定的な人が増えたみたいだけど、それはコロナワクチンを過剰に推奨した医療従事者の責任だと思う

    • 4
    • 24/04/01 13:49:18

    >>42
    黙ってられないってが、反ワクの思想だよね

    • 4
    • 24/04/01 13:47:31

    >>49

    じゃあ、それがワクチンのせいだということを
    説明してみてよ(笑)

    • 3
    • 50
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 13:40:26

    職場の体調崩してる人みんなワクチンしてるから、ふーんって見てる。
    辞めた人もいる。
    でもワクチンのせいかもよ?なんていわない。

    • 3
    • 24/04/01 10:39:20

    >>46コロナ禍のわずか3年間でこの超過死亡数…
    反ワクとかいう前に、この現実をどう説明できるのよ?

    • 4
    • 48
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/01 10:27:52

    園ママで一人いた!!
    必死に園内反ワク啓蒙運動はじめちゃって、先生方が困ってたよ。
    何かに取り憑かれたみたいで性格まで攻撃的に変わっちゃって、ワクチンよりその人の方が怖かった。
    みんな事を荒立てたくなくてその場は同調しとく的なママ友あるあるでやり過ごし、誰も反ワク側にならなかったけど。

    • 2
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/04/01 10:13:51

    でも本当に打たなくてよかった…
    子供たちも

    旦那だけ4回打ってるけどw

    • 8
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 09:55:50

    >>2
    ほっといたら、コロワク接種開始以降日本人の超過死亡が40万人を超えた。日本人の人口が減ったから、岸田が82万人の外国人労働者を入国させるって閣議で決めたんだけど、日本人が減って外国人が増えていくことどう思う?
    自動車運送業、鉄道の仕事にも就くことができるようになるけどどう思う?
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3X3TMMS3XOXIE03TM.html

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 08:17:22

    反ワクと熱心なワクチン推しの人と宗教にどっぷり浸かってる人は同じだよね。
    自分の考え以外は認めない。みんな迎合するべきだって感じで癖が強い。

    • 2
    • 24/04/01 08:16:34

    日本の小林製薬よりファイザー叩けよ笑っ

    • 8
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/04/01 08:12:09

    芸能人が亡くなると、あー打ったからだってXで反ワクチンの人たちが言ってるのはよくみる。ワクチンによるターボ癌だ!とか。小林製薬の件とか、何かあればワクチンと結びつけたりする人といるし。
    反ワクチンの人のアカウントみたら色んな陰謀論的なのを唱えてたりする。

    • 5
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/01 08:08:02

    私もそう思うよ
    ここの反ワクトピも馬鹿みたいに今でも書き込んで喜んでる人いるしね
    あそこは何言っても無理で不快な思いしただけ損だった
    トピ一覧でー目に入るだけで嫌だったけどね

    • 2
    • 40
    • なべやかん
    • 24/04/01 08:04:31

    主は化石か

    • 0
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 08:03:42

    未接種だけど強要してない

    逆に数年前当時にいた病院でワクチン強要されたから看護師辞めた

    • 3
    • 24/04/01 08:00:06

    >>37
    コメントしなければ過疎るでしょ。

    • 1
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 07:56:28

    ワクチンのことで闘いたいなんて思っていない、もうこういうのやめようよ

    • 1
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 07:53:52

    もうね、ワクチンの話は終わりだよ。
    双方了解の上で打ったり打たなかったりなんだから。
    コロナがようやく収束した今、【アイツは打ったんだよね?ザマア】とか【あのとき打たなかったんだよね?何だ?お前】みたいな不毛なやり取りはうんざり。

    みんな病気に罹りたくない気持ちは同じ。
    もう終わりだよ。不毛なやり取りは。

    • 5
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 07:49:16

    本人は強要してるつもりないよ
    みんな分かってないだけだから説明してあげよう!って感じ
    身近では義母がそうだった
    別居だし見下してるからシカトできたけど同居で旦那もバカだったら打ちづらくなるよね
    あなたの考えはわかったけど私は打ちますなんて言ったら教えてあげたのに!孫が可哀想!って騒ぐじゃん
    もう少し迷惑かけずに反ワク活動できないもんかね

    • 1
    • 24/04/01 07:35:31

    まーだワクチンのことなんて言ってんの?

    • 0
    • 24/04/01 07:34:15

    >>31
    えーやだー怖いねー

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 07:04:10

    知り合いで、お子さんからワクチンの高齢者への集団接種開始直前に、打つな!って大量の資料を送りつけられた人(60代)がいた。

    で、無視して打ったら、絶縁状態。孫にも会わせてもらえないんだって。最初はワクチンの毒素?が移るって理由だったけど、さすがに最近は言わなくなったらしい。

    というわけで、強要したい人もいる。
    ワクチンの毒素が接種者と接触したら移るって話はその人からしか聞いたことないけど、その理論だと集団免疫の逆で、打つ人が増えたら自分も毒素に触れる機会が増えるから、阻止したくなるのはわかる。

    2年で死ぬとか、マイクロチップがーとか、本気で信じてるなら、身近な人には打つなっていいたくなるんじゃ。自分に実害あるからね。

    • 2
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 05:37:34

    いつまでこんな話題のトピたてるの?って思うけど。

    • 5
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 05:36:57

    人に押し付けるのってワクチンに限った話じゃないでしょ。

    • 1
    • 24/04/01 03:55:59

    改行までしちゃって自分に酔ってんの?

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ