電動自転車2年に一回くらいタイヤ交換してるんだけど体重が重いから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 08:34:37

    イオンバイクは近くにイオンあるし、待ち時間も買い物できるし今はイオンバイクでしか買わない。子供のも。

    • 0
    • 24/04/01 08:33:44

    >>32
    そんなまめに入れるんだ。
    定期的って触ってなんか少ないかな?と思ったら入れろぐらいに思ってた。
    知れて良かったありがとう。

    • 0
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 08:30:22

    1ヶ月に1回は空気入れてくださいって言われたよ。

    • 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/01 08:20:54

    >>21
    そう、そこだよ。

    友達も転勤先で見てもらったら、普通のママチャリだけど買い替えを言われたらしい。
    全国チェーンだから多分同じ対応。
    同じように不信感持ってる。

    • 1
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 08:02:41

    >>29
    理想としてはママチャリや電動自転車は週1だっけ?クロスバイクは週2らしいね。
    空気入れるのついつい忘れちゃうよね。

    • 0
    • 24/04/01 07:57:00

    >>28
    そうなんだ。昼に確認して子供のクロスバイク用の空気入れあるからやってみる

    • 1
    • 24/04/01 07:56:11

    >>27
    うちはもう近場のスーパーに私が行くだけだし乗り潰してから交換しちゃおって思ってる。

    • 0
    • 24/04/01 07:46:25

    私も2年で変えたんだけど、定期的に空気ちゃんと入れてって言われた。
    空気少ないと段差やなんかで車輪とタイヤがあたってダメになっちゃうよって。

    • 0
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 07:41:47

    >>26
    タイヤに空気圧書いてあるしそれを確認して、空気入れの数値見ながら空気入れたら?
    電動自転車のタイヤでも空気圧書いてあるよ。

    • 0
    • 24/04/01 07:41:28

    >>25
    溝すり減ってたら滑りやすいし、自分だけが乗るなら気にしないけど、子どもも乗せるからタイヤはきちんとしておきたくて。

    • 0
    • 24/04/01 07:34:53

    クロスバイクみたいに空気圧測りながら入れたいぐらい。ぱんぱん具合がよくわからない。

    • 0
    • 24/04/01 07:33:28

    >>22
    溝すり減りそろそろって言われて今3年のれてる。
    毎日ちょこちょこのってるけど、空気きちんと入れてる。

    タイヤ高いし、取り寄せとかするならめんどくさい。
    ヤマハパス使ってる

    • 0
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/01 07:32:49

    >>2
    二、三か月に一回ではだめ、一週間に一度くらいの頻度でもいいと思う。

    • 0
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 07:31:48

    走行距離や走行距離する環境によらない?
    チューブは当然が劣化する
    そこに空気をこまめに入れないまま走り続けると
    タイヤの破損が早くなるよ。

    • 0
    • 24/04/01 07:30:54

    うちは中古の電動自転車で後輪は新品、前輪はそのままで届いたから、乗り始めて3年くらいで前輪を交換した。
    パンクしてないけど、使ってる途中でパンクしたら嫌だなーって自転車屋さんに持っていってみてもらった。
    溝がすり減ってきてるからそろそろ交換した方が良いかもねってことで交換したよ。

    • 0
    • 24/04/01 07:28:45

    >>13
    あから始まる、、、
    3文字?

    うちも。あそこはすぐに交換させたがるよね。

    タイヤ交換と言われて他にいたらチューブ交換だけでいいよって笑われた

    • 0
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/04/01 06:44:41

    3年目だけど、まだパンクしたりしてないな

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 06:41:20

    2年での走行距離数によるわ

    3000キロくらい走ってたの?

    • 1
    • 24/04/01 06:35:05

    >>16
    しないよー

    • 0
    • 24/04/01 03:34:08

    >>3 パンクもあるし、家の砂利かなんかで
    切れたり、溝浅いと自分から変えたり

    • 0
    • 24/04/01 03:32:28

    いや、するよね
    10年乗って、3回か4回。
    車より安い私のマイカーだから仕方ない笑

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/01 00:19:49

    私は後輪のみ4年目に変えたわ
    今6年目、前輪は変えたことない

    • 0
    • 24/04/01 00:17:57

    10年乗って、タイヤ替えたの1回だよ
    常に空気は入れてもらってる

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/01 00:16:11

    もしかして、あから始まるチェーン店?
    私はそこで買って、メンテナンスも頼んでいたけど、ある時タイヤ交換した方が良いと言われて、同じく2年も経ってなかったから、ちょっと納得できないまま乗っていて、違う個人の自転車屋さんで見てもらったら、まだまだ大丈夫と言われて、それから4年くらいは乗ったよ。
    あそこはノルマがあるからか、すぐに交換を言われる。

    • 1
    • 24/04/01 00:15:45

    >>10わかる。この間自転車屋でブレーキ直してもらって空気入れてもらって乗ったら、え、こんなパンパン!?オシリにガツガツくるーってくらい空気入ってた。こんなに入れるんだってビックリした。

    私のも子供のも何回かタイヤ交換したけど、やっぱり空気が抜けてタイヤが傷むのが原因みたいよ。

    • 2
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/01 00:11:11

    え?おデブの専業主婦さん?

    • 0
    • 24/04/01 00:09:18

    >>9
    そうなのよ…私も去年電チャリタイヤ壊れて自転車屋に持ち込んだら、店員が異常無しのタイヤ触って「空気全然入ってない。」と言うのでびっくり。私が押してもパンパンなのに。渾身の力込めたら少し凹む程度。

    • 3
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/03/31 23:52:03

    タイヤに空気を入れるの、自分でやってる?自転車屋さんでやってもらってる?

    私は実家のお隣の子どもの頃から知っている自転車屋さんで買ったんだけど、電動アシストつき自転車のタイヤは、女の人の力だとこまめに入れても不充分なことが多いって言ってた。
    だから、私は数ヶ月おきにそこへ寄って空気を入れてもらってる。
    それくらいならタダでやってくれるし。

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 22:47:02

    責めるとかじゃなくて、こういうトピのコメントって参考になる?
    使う頻度、距離、走る道によって違うと思うよ。

    • 4
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/31 22:43:12

    子供か保育園行きだした12年前からずっと同じ子乗せ電動自転車乗ってるけど、タイヤ替えたことない

    • 3
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/03/31 22:38:22

    >>2
    ちょうどこの前初回点検でお店行った時に、月一回空気入れるのが一番経済的にタイヤが長持ちするって言われた。
    私は今まで数ヶ月、下手したら4ヶ月位入れて無かったかも。

    • 3
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/31 22:32:05

    そんなにすぐだめにならないと思うけどなぁ。
    体重何kgなの?

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/03/31 22:30:26

    >>2 タイヤの空気をまめに入れないから、タイヤが傷むのよ。

    • 1
    • 24/03/31 22:17:06

    どんな道を走ってるかにもよるんじゃない?
    交換する理由は?
    亀裂?パンク?

    • 1
    • 24/03/31 22:16:09

    >>1

    こまめではないけど2、3ヶ月に一回は絶対入れてる!

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/31 22:15:08

    ちゃんとこまめに空気入れてる?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ