旦那と出かけてもつまらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 15:25:31

    習い事したり趣味のサークルに入ってみれば?
    夫婦でも一人でもどっちでもいいと思う
    たまには他人と話す時間も大事だよね

    • 0
    • 39
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 15:22:08

    旦那はケチだし突然機嫌変わるから一緒に出掛けてもつまらないしケンカになる
    例えば旦那はお昼食べたらその次はカフェとか絶対に行かない主義。ケチだから
    それにちょっとしたことですぐ怒ったりモラハラ気質で嫌になる
    だから私1人で平日昼間にこっそりと出掛けるのが一番楽しい
    ランチの後にお茶もできるし誰のペースにも邪魔されないから。ママ友とか面倒だしいらない
    一時期、彼氏も作ったこともあったけどそれもひたすら面倒なだけだしケチだったからなんのメリットもなかった

    • 6
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 15:20:15

    >>29うちの旦那は女性のようにお喋り好きだわ。おちは!?みたいな会話がずっと続く、、

    • 0
    • 24/04/02 15:15:25

    >>29
    男友達は普通に共感性も高いしなんでも一緒に頼める人が多いわ、男で一括りにするのはどうかと
    >>29の主語は男はじゃなくてASD傾向にある男はだと思う
    私はもう旦那はそんなもんだと思って期待もしないし一緒に出かけようとも思わないけど

    • 0
    • 24/04/02 15:13:01

    私もー
    主さんと友達になって出かけたいわ

    • 0
    • 24/04/02 15:11:31

    私も旦那との会話はつまらないし揚げ足取ってくるからそれも不快だけど、美味しいものを食べに行きたい・買いに行きたいってのは共通してるので車も運転してくれるし一緒に出掛ける事は多い。買い物も旦那も料理をするので食材や日用品の購入品をお互いに把握する目的もあり、買物も一緒に行ってる。移動中の会話は目的地の事に関してだとまあムカつく事も少なくて済むのでそうしてるし、お互いに無言な時間も多いよ。別に無言は苦痛では無い。私助手席だと酔う事があるから後部座席に座るけど、会話しにくいから会話しないという利点もある。
    私が自分独りで過ぎ勝手に行動したいお出掛けは一人で行ってるよ。美術館にいったりパン屋巡りしたり期間限定ショップに行ったり。これから暖かくなるしイベント等も開催するだろうからおひとり様で色々と出掛けるよ〜
    ママ友は居なくて学生時代の友人は連絡取り合ってる子は何人か居るけど皆子育て真っ最中だから年に1回あるか無いかくらいしか会ってないや。

    • 0
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/02 14:29:28

    買い物とかはつまらないよね。ペースが違うもん。
    映画とか観劇、コンサートみたいに時間の決まってるものならいいかな。あとから感想言い合えるしね。あんまり好みが違ったら話合わないけどさ。

    • 1
    • 24/04/02 14:27:58

    私は夫と出かけるのは楽しい派なんだけど、ママ友とは出かける程仲良くもないし、同級生は田舎にいる。
    夫と出かけない時はたいてい一人で出かける。一人行動楽しいよ。

    • 1
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 11:27:23

    旦那とでかけるのは、私は、基本的、2人になりたくないです。なんかつまらないというか!気持ちが、ないからです。そしたら、別行動の方がいいです。

    • 5
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 11:23:17

    年に1〜2回会うママ友が何人もいるからそれで満足してる。

    • 0
    • 24/04/02 11:22:55

    自分の食べたい物を食べに行くし、行きたい所に行くから、夫がいても一人だと思ってたのしんでる。運転手だと思えばいい

    • 2
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/04/02 11:20:54

    いやいや、男は必要な事以外は喋らないよ?
    いわゆる「無駄話」は出来ないんだから
    それを夫に求める方がおかしいよ

    女はダラダラと、オチの無いお喋りが延々と出来るけど、男は答えが見つからない会話は出来ないの
    問題提起をして、その解決策を考えて、答えに導く。そういう会話なら得意だけど、そうじゃない「起承転結の無い話し」を ただただ喋るのは、無理なんだから

    主さんは夫と一緒にいてもつまらない…と思うのに、ご主人は つまらないとは思ってない
    これこそが、男と女の思考の違いなんだよね
    女は、2人で同じ空間にいれば何かしらの共通な経験(共にテレビを見るとか、お喋りをするなど)をしたいと考える(し、実行したがる)けれど、
    男は、2人は同じ空間にいるが、それぞれが違う事をしていても苦痛を感じないのよ。アナタは、あなた。オレは、おれ。って感じね
    そこを理解して臨機応変に行動しなきゃ、これから先しんどくなるだけだよ?

    • 1
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/04/02 11:05:55

    うちのもつまらない。元々表情が険しく黙ると怒ってる様に見えて嫌な気持ちになる

    • 3
    • 24/04/02 11:04:42

    同じく感性が真逆なもんでつまらんのよね笑
    友達と都合があわんってときは一人で楽しんでる

    • 1
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/02 11:03:29

    違ういい人いないの

    • 0
    • 24/04/02 11:02:16

    面白い事言えよ、とたまに思う。
    ずっと黙ってる。
    こっちが面白く話しても、
    マジ返答してくる。
    真面目なんだろう、それがいい所。
    恋愛中もそれがいいと思ったけど、
    結婚したらずっと無口。
    アナタ、もっと喋ってたよね?
    騙された感。
    たまには面白い話しして、笑わせてくれよ。これは贅沢なのかな。

    • 2
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 00:01:35

    うん、なんか趣味とか考え方が合わないからもう私も楽しくないし、旦那も同じだろうなと思う。

    • 7
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 23:57:51

    つらいな、それ

    私はママ友か彼氏がいるからなぁ…

    • 1
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/01 22:40:13

    一人の方が気楽なんだよな

    • 8
    • 24/04/01 22:40:03

    旦那の事嫌いなんじゃない?

    • 1
    • 24/04/01 22:39:32

    >>8
    私も旦那さんと同じ考えだな
    会話無くても疲れないし、楽しい

    • 1
    • 24/04/01 22:36:57

    私もつまらない会話ないし
    車でドライブは息臭いから気分悪くなる
    一緒にいないほうが幸せ

    • 5
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 22:16:49

    >>13
    主がそんな感じだから旦那さんが喋らないのでは

    • 1
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/04/01 21:08:46

    私もよ。
    健康のため、ウォーキングしよう、ってなって、歩き始めたんだけど、
    なんも楽しくない。
    元々無口な旦那だけど、
    わかってるけど、
    歩いてても面白くねえ。
    どうしましょうw

    • 5
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 21:07:52

    一緒に出かけるのではなく、待ち合わせにしてみたら?

    • 0
    • 24/04/01 21:06:07

    あら?
    旦那出て行ったおばさんだよね

    • 0
    • 24/04/01 21:05:13

    私もつまらない。
    理由は夫の買い物に付き合う状態になるから。私のも見れば良いじゃんと言われるかもだし言われるけど、一人で色々考えながら選んだりしたいから付き合わせるのがストレス。
    夫はさっさと選ぶタイプだから
    なんでそんなに悩むのとか言われるとあーもう私のは良いよってなる。(後日一人で来ます。)
    夫は楽しそうで良く誘われる…。

    • 1
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/01 20:16:34

    皆さんありがとう
    私何でも旦那に言ってしまうからダメだよね。。
    本当喋らないからつまらないんだ
    実家がないから実家依存は出来ないし、1人で出かけるのが一番なのかな

    • 1
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 23:37:26

    うちはまだ子供が小学生だけど、わかるなー。
    会話してもつまんない。
    こんなことがあったよ!って話しても、へぇ〜、ふ〜ん、そうなんだ〜。だよ。
    会話する気なくすって。

    • 11
    • 24/03/31 22:43:05

    >>8
    旦那さん可哀想だね。
    何もわざわざ言わなくても…。

    • 7
    • 24/03/31 21:22:37

    旦那どころか、子ども(大学生)と行っても楽しくないよ。てか、行きたいとこもないし。

    • 2
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 21:02:54

    >>8
    主が楽しくないって言っても、
    楽しいと言ってくれる優しいご主人でよかったね。
    普通は、1人でいけば?とか、突き放されるよ。

    わたしは1人でも友達とでもどこでも基本的に行けるけど、
    だんなが一番楽。

    • 7
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 21:00:08

    皆さんありがとう
    旦那とは不仲ではないし家で会話する分には良いけど、出掛けると楽しくないんだよね
    もう正直に、一緒に出掛けてもつまらないんだよね、話し掛けてこないしさと笑いながら伝えてみたら、そう?俺は楽しいけど。気使って話し掛けるの面倒だしって。

    • 2
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/03/31 20:36:43

    休みが大体一緒で一日中家にいる同士だから、目的がないと二人では出かけないな。

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 20:34:50

    私は実家依存になりつつある。親も高齢になってきて、あと何回会えるんだろ?って考えたら親と食事に行ったり、出掛けたり増えた。
    旦那も私が居ない方が楽だから、何も言わない。

    • 3
    • 24/03/31 20:32:49

    >>2私1人じゃ楽しめない
    1人楽しめる人最強よね!友達いなくていいんだもんね
    私は誰かに話聞いてほしいし

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/31 20:32:36

    観光そのものを楽しんだら?
    その土地のものとか、美味しいスイーツとか、いい景色とか、温泉とか?お買い物もいいね。
    旦那がいるいない関わらず、行く場所を楽しめばいいよ!

    でも友達と行く方が楽しいのはめっちゃ分かる笑

    • 3
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/31 20:31:59

    元々不仲だっただけでは?

    • 5
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 20:30:35

    1人じゃ楽しめないの?
    私は1人で好きなところ行って好きなもの食べたりしたいよ。
    たまーに旦那と出掛けられればいいかな。

    • 3
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/31 20:27:49

    旦那もつまらないだろうねえ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ