報告相談なしに勝手に行動する旦那

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/31 14:06:45

例えば今日。
一週間前に、日曜日は一日子どもを連れて実家に遊びに行くと私に言ってたんだけど
朝から行く様子なくていきなり「お昼はマックに行かない?」と言い出した。
実家行くんじゃなかったの?と聞いたら、金曜日に親から連絡あって風邪ひいたから来るなって。と。
だったらその時教えてよってなった。
それがあったから変更した予定があったのに。

この間は、朝私が旦那に
「今日子どもと地元のイベント行ってくるから」と言って旦那もちゃんと返事したんだけど
その後旦那が子どもに「ちょっと買い物着いてきて」と言って出かけて行って、
全然帰ってこなくて連絡したら「さっき言ってたイベントに連れてってる」と言って旦那が勝手に子ども連れてってた。
出かけたときは、イベント連れてくね、じゃなくて「買い物着いてきて」って子どもを連れ出したの。

こんな感じで予告してたのにやらなかったり、勝手に行動したりする。

こっちはこっちで予定立てたり準備してたりするからめちゃくちゃ迷惑に感じてしまう。

こういうことある旦那さんいる?
ADHDとかアスペルガーの一種?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 15:47:26

    >>3
    うちもB型

    予定は聞かれないけど気分はコロコロ変わる

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 15:46:35

    >>2
    そう、
    こっちはそのつもりで
    この家事は明日やろうとか夕飯はこうしようとか頭で組み立てるのに一気にくずれる。

    かと言ってやってくれるわけでもなし。

    病院って脳神経外科とか?

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 15:44:53

    >>1
    やっぱそうなのかな…
    本当に疲れる。
    私が先回りして考えていけばいいのかもだけど、そんなことばかりしてられないし。

    さらにモラハラ気質も少しあるから厄介。
    言っても受け止めないし、話し合いも簡単に持ち込めないし。

    正直ずっと一緒にいることは考えられない。

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/31 15:42:11

    そこまでじゃないけど、何回も予定聞いたり、コロコロ気が変わって予定変わったりする。B型だからかなって思ってる。

    • 0
    • 24/03/31 14:17:25

    うちもそんな
    ゴルフって言ってたからそのつもりで予定立ててるのに何も言わずになぜか家にいたり
    他のことでも私の存在見えてますか?って感じ
    ASDだと思ってるよ、子供も大きくなってお父さんちょっとおかしくない?なんであれでいいと思うの?って言い出してもういい加減しんどいから一度病院に行ってほしいって話もしたけど行かない

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 14:13:42

    うん、その可能性高いよ
    発達はそんな感じで家族が困る
    治そうとして簡単に治せるものじゃないから
    根気強く付き合っていくか、離婚したら楽だね。
    まぁ子どもいるから簡単にとは行かないのわかるし、熟年離婚とか念頭に入れておけば?
    だってそんなおかしな人の介護したり同じ墓に入りたい?他人になれるって幸せだよなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ