母親になるなら自然分娩が望ましい?

  • 妊娠・出産
    • 24
    • おろしポン酢
      24/04/26 08:34:48

    無事に産む事が出来るなら帝王切開でも無痛分娩でもいい。何故皆は、そこまで拘るの?普通分娩じゃないと恥ずかしい?普通分娩じゃないと母親になれないの?赤ちゃんに危険が迫っていても絶対に普通分娩にして!と言うの?ママスタでも凄く拘る人がいるから驚いている。私は1人目は無痛分娩、2人目は普通分娩、だけど2人とも陣痛がキツかったから「もういいから帝王切開にして!」と言ったよ。とにかく無事に産まれたら何だっていい、産後に誰がどう言おうと関係ない、産んだのは私である事に間違いないのだから。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ