Fラン大学の実態 へのコメント(No.72

  • No.70 てっちり鍋

    24/03/31 19:43:50

    >>67まず、今現在名の知れた企業で人事をしている人事がいますが、Fランでも大学を出ていた方がいいと言っていますよ。 理由は新卒ではなく転職の時、大卒じゃないと応募資格がないから。 転職だと結構大学名よりもやってきた実績の方を見られるみたい。
    あと、看護科は内申3.7以下は受けられないとか決められてて、、元々頭の悪めな子は入ることができないよ。

  • No.72 水炊き

    24/03/31 19:48:56

    >>70
    >元々頭の悪めな子は入ることができないよ。

    どうかな。
    内申なんて、ねぇ。学校のレベルによっていくらでも変わるわけだし。

    まあ、中退組はけっこういたよ。
    まず、コツコツ勉強できない人はダメだね。実習をサボる人もダメ。

    准看護師?ってやつはかなり楽になれるみたいだけれど、バイトとあまり変わらない給料らしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。