自転車高くない?四万もするクロスバイク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/04/01 07:28:56

    >>39
    前カゴとかついていると車体が重くなるって。

    • 0
    • 24/04/01 07:27:14

    なんか前も同じトピ立ててたよね?
    お年玉とかから自分で買わせたらってコメントされてたじゃん

    • 0
    • 39
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/01 07:24:02

    うちは六万ぐらい。

    通学につかうならしっかりした方がいいよ。
    クロスバイク前のカゴないから私はママチャリがいいと思うが、前カゴいらない?

    • 0
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 07:18:19

    クロスバイクで四万は安物。

    • 3
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/01 07:09:09

    >>32

    同意!
    変速ないママチャリが、変速ありクロスバイクについていくのは大変よ。1人でスーパー行くのとは用途が違う。
    電動より安いし、二人乗りできない分安全だと思って。
    4万ならクロスにしては安いほうだし、お買い得だよ。

    • 0
    • 24/04/01 06:54:18

    >>33
    入学金やら制服に~ジャージに~って揃える物だらけだから安くすませたくなるよね
    自転車だけで考えたら高くはないって分かるのに

    • 1
    • 24/04/01 06:10:13

    >>33
    自分が高校生の頃と比べるとビックリだよね。
    お疲れ様

    • 0
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 06:02:43

    車の調子悪くて昨日インジェクションコイル交換したけど工賃合わせて5万かかった

    自転車は物として残るから4万は安いと思う

    • 0
    • 24/04/01 05:59:20

    結局希望どおりの自転車買いました。
    冷静に思えば、息子の友達まわりの子はクロスバイクだったなー欲しかったんだろうなって。
    わたしらの時代のこどもの頃の自転車の感覚とは全然違って高くてびっくりしたよ…

    • 1
    • 24/03/31 15:44:13

    うちの子が高校生の時に買ったクロスバイクは8万くらいしたよ。
    4万は安いと思う。
    もう一人はロードバイクで12万くらいだった。
    ママチャリに3万出すなら4万のクロスバイク買う方がいい。

    • 2
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 15:33:57

    3万のママチャリは高いし4万のクロスバイクは安いよ
    乗る距離とか雨でも乗るのかとか子供+荷物の重さとか
    値段以外に色々考えなきゃいけないことあると思うけどね

    • 2
    • 24/03/31 14:37:58

    安いんじゃない?

    40年以昔に買ってもらったスポーツ車は6万以上したよ

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 14:33:34

    うちのだんな、28万の自転車買ってた。
    今ほとんど乗ってない。
    まぁそうなるとわかってたけどね。

    • 0
    • 24/03/31 14:06:06

    4万は安い方よ
    息子のクロスバイクは8万くらいしたけど
    これでも安い方だった

    • 1
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/31 14:02:44

    4万円のクロスバイクなら性能としは3万円のママチャリと同じだよね。
    好みの問題。うちの息子はロードバイクがいいって言うから10万円以上した。もう2度と自転車買わない約束したわ。

    • 0
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/03/31 14:00:02

    いま、ママチャリでも最低でも、2万位する

    • 3
    • 24/03/31 13:59:54

    14万ならまあそれなりにするかなと思ったけど
    4万ならあれ安くない?って感じる
    電動自転車の値段みてから
    自転車の値段の相場が分からんくなってきた

    • 0
    • 24/03/31 13:04:28

    ブリヂストンのアルベルトで8万くらいした記憶。中学生女子。
    クロスバイクって4万で買えるんだ。

    • 2
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 13:01:24

    つい先日高学年の子どもの自転車買いに行ったけど4万近かったからクロスバイクもそのくらいなら安く感じてしまう。

    • 1
    • 24/03/31 12:59:26

    4万は安い方だよ!

    • 4
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 12:56:04

    >>2
    高校生なら自転車くらい欲しいの買って上あげなよ。。
    毎日使うものだよ、4万ならいいじゃない。
    いつまでもあなたの着せ替え人形じゃないの。

    • 2
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 12:53:34

    そもそも自転車全体が高くなってるよね
    昔はホームセンターの店頭でママチャリ9800円とかあったし。

    • 6
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 12:51:39

    4万って安いほうじゃない?

    • 3
    • 24/03/31 12:50:12

    ちょっと前まで6980円くらいで買えたのに。

    • 3
    • 24/03/31 12:46:51

    チャリ通学の子、皆、電動なんだよねー。
    値段見たら最低価格8万から。平均10万くらい。定期代よりは安いって考えかな。
    安い自転車って、どこに売ってるんだろ。
    ホムセとかドンキとか?自転車屋って高いよねー。

    • 0
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 12:45:16

    四万でクロスバイク買えるの?
    うち一昨年買って諸々つけて七万オーバーで、去年同じお店で同じの買った子に聞いたら値上がりしてたから今年はさらに高いんだと思ってた
    それ、本当にクロスバイク?

    • 7
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/31 12:43:30

    3万円も4万円も然程変わらないじゃん
    うちもそれぐらいのクロスバイク

    • 3
    • 24/03/31 12:41:35

    ちゃんとした自転車屋のやつだからものはいいと思う。わたしはなんとかマークがついたオートライトの通学チャリにしたかったのに。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 12:36:38

    みんな高いの買ってるねー
    うちの中学生の息子コストコで16000円くらいで買った自転車めっちゃ気に入って乗ってるよ

    • 1
    • 24/03/31 12:32:51

    先日買ったわたしのママチャリでさえ5万6000円したのにクロスバイクが4万ってどういうこと?
    変速がついたのは6万8000円もしたよ

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/31 12:28:52

    家計の経済状況的に無理ならそういえばいいと思うよ。
    クロスバイク4万なら安いし。ママチャリでも4万くらいする。

    • 1
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 12:28:29

    四万はそこまで高くないと思う。三万買えるならもう一万出してあげて。その一万が食費に関係してお米買えないとかで無さそうだし買ってあげてほしい。と他人でも思うレベル。

    • 3
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 12:26:08

    1万しか変わらないんだから欲しいのを買ってあげたら?

    • 8
    • 8
    • なべやかん
    • 24/03/31 12:26:07

    高校の距離が遠いなら3万のママチャリは2年過ぎたらガタガタになって危ないよ。買い換えることになったらむしろ高く付く。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 12:24:07

    いや、安くない?
    うちの新高一もクロスバイク欲しいって言ってるけど4万でいいなら喜んで買うけど

    • 5
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/31 12:22:43

    自転車通学の中学生でも7万〜8万の自転車だよ。

    • 6
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 12:21:22

    クロスバイクでその値段なら安いもんだよ。
    むしろ安すぎて心配になる。

    • 5
    • 24/03/31 12:20:39

    ママチャリに三万出すなら、四万のクロスバイクが良いじゃん。

    • 8
    • 24/03/31 12:20:21

    ありえない…。頑固すぎて本当にイライラする。
    新高一

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/31 12:18:34

    クロスバイク4万なら安い方だよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ