もうこの先なにも希望もない

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/03/31 06:52:51

私より大変な人は沢山居る。一つ一つのことは些細なこと。だけど希望が持てなくて、
早く4にたいとか思ってしまう。

100メートル先の義両親宅。
遺伝性の病の義母と義姉。
義母は60代で発症,義姉は40代で発症。
この病気は、親より子、子より孫が若い年齢で発症。
酔っぱらいみたいな話し方や歩き方になり、数十年後には寝たきりになる。早く4ねないから、余計に辛い病気。
近所の悪ガキから真似される格好の病気。石を投げられることも。
まだ施設に入れず、夜間は私が泊まりで下の世話。


うちには私と旦那と長男。
旦那が発症してないから、長男には遺伝してないと思いきや。
旦那は80歳で発症する運命だとしたら80歳より早く他の疾患で亡くなったら気付かない。その場合、長男は40代くらいで発症する。
旦那は成績優秀で、障害者だらけの家族にウンザリ。
私に長男の成績をあげろ!と威嚇する。
長男は地頭は悪くないが、とにかくゲーム好きで凡庸な成績。ゲームを管理するのに必死。遊ぶ役は旦那、長男を叱り勉強させ管理する役目は私。こんな役目ばかり疲れた。

学校
障害者一族と石を投げられることに関しては「学校外で起きたことだからー」「悪ガキ君は石なんか投げていないと言っていますぅ」とノータッチ。何の期待もしない。

疲れた。私自身、人をいじめたこともなく
必死にコツコツ勉強した。誰とも遊ばず、授業うけて、塾で勉強して帰宅して、また勉強しての繰り返し。
体を触ってくる継父にも我慢し、ガリ勉と馬鹿にするクラスメイトにも我慢した。
そんな継父やクラスメイトの方が、今とても幸せそうで辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/04 02:39:02

    私は我慢することに慣れすぎていたんですかね?
    未成年の時にされていても別に態とではないと思い込まされてましたが、わざとに乗っ取りのためにしていたんですね

    • 0
    • 24/05/04 02:35:50

    顔面に石やボールを投げられても我慢してましたけどね
    態々書いたりしてませんでした

    • 0
    • 24/05/04 02:32:42

    都市圏で付き纏ったり悪口言われたりされました
    最悪でした
    あの人たち悪いと思わないんですね

    • 0
    • 24/05/04 02:29:01

    警察関係者が恋愛を強要し、満たされないと逆上し、悪口を吹聴して孤立させたりしていたのは棚に上げて、償いもしない
    此方は嫌がらせされているので恋愛はしたくないのに

    • 0
    • 24/05/04 02:21:33

    石を投げるとか、昭和初期の村での出来事のようだね‥
    今でもそんなことあるんだ。

    • 0
    • 24/05/04 01:58:09

    △△な人がというけれど、他の要因は考えないのかな

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 16:50:54

    自分には嫌なこと言ってるのにね

    • 0
    • 24/04/27 06:07:45

    なんで離婚って道を考えないんだろう??

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 06:01:39

    うちも色盲なのに子供産んじゃって子供の人生詰んだ

    • 1
    • 24/04/27 04:23:09

    嫌がらせされた後にその女子たちが上手く行った時、その人たちの方が良く他人から見られる様になるのが複雑な気持ちになってしまいます

    • 1
    • 24/04/26 05:32:14

    男性って男尊女卑で女性には容姿を求める癖に男性は平気で貶したりしますよね?不快です

    • 2
    • 24/04/26 05:20:18

    以前私が通勤や通学で車で移動していたら嫉妬されたのに今は公共交通機関を使うと貧乏呼ばわりする人がいるなら、最低だなって思ってしまいます。
    乗っ取りしてる人たちは平気で蹂躙してきた癖に

    • 0
    • 24/04/25 09:03:08

    別に付き纏っていたのがみんなだからだっただけなのに、それを指摘したら嫌うと言ったりする人がいましたが、所詮、みんなが付き纏いしていたことを棚に上げ、逆ギレしているだけではないか?

    • 1
    • 24/04/25 02:59:40

    自分のこと馬○にしてたけど、実際には幼少期に勘づいたことは間違ってはいなかったです
    それなのに侵略されてるのに此方が悪く言われ続けるなんて心外ですが

    • 2
    • 24/04/25 02:53:48

    ここはもう日本ではなかったんでしょ?明治から
    謝罪も償ってももらってないのにね

    • 2
    • 24/04/24 06:00:11

    付き纏いや嫌がらせ屋、性被害は無かったことにされ、不公平だと思ってしまいます。結局、やった側が勝ちなんですか?

    • 3
    • 24/04/24 05:50:33

    警察関係者にも振られた腹いせに付き纏いされ人生を破壊されました
    謝罪してほしいです
    付き纏いや性被害は無かったことにされました

    • 4
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • サイレント侵略
    • 24/04/24 05:46:07

    付き纏いされた後に終わったことだと言われた上に被害者面されました
    最悪でした
    此方には平等を強いるのに侵略している側だったなんてそれなのに赦されるなんておかしな話ばかりです…何で気付かない人こんなにいるんでしょう?
    謝罪して貰えなかったし、それどころかバッシングされました

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 12:47:45

    日本は貧乏になったと言われて来ますが、愚民化しないと脅されているだけですよね
    強制結婚、強制恋愛、強制的に何かをさせようとすることばかりして嫌な気持ちにさせてるのに、そのことは全く無かったことにしていることに憤りを感じます
    最早此処はもう乗っ取り最終段階まで来ていて日本ではないからなんでしょうね

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 07:00:39

    自分の気持ちを伝えても嫌がっていたことは知っていたはずなのに。しかも恋愛で逆恨みして来る男性達なんて付き纏い規制法の違反ではないの?
    本当に出会ったことを後悔してしまうレベルです…

    • 1
    • 79
    • 人生山あり谷あり
    • 24/04/22 06:59:20

    みんなそうだよ、幸せ感じてるのだって将来はどうなるかわからんから

    • 0
    • 78
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 06:53:57

    辛そうだね…
    旦那は味方じゃないの?
    子供連れて逃げてもいいんじゃない?
    我慢が良い事だと私も思っていたけど、
    大病してからやめた。
    義理からダメ嫁って思われたっていい。
    私は自分を意地でも肯定する!
    そうしないと生きていけないから。

    • 0
    • 77
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 06:51:56

    今からでも我慢しない生き方をする。
    自分の気持は言った方がいいよ。

    • 1
    • 24/04/22 06:44:09

    男の人たちってあまり性格良くないですよね
    実際、いきなり初対面で二人っきりにさせられて、誰かも分からなかったり、付き合ってもないのに付き合ってることにされたり、それで逆上されたり嫌なことばかりでした泣

    • 1
    • 24/04/22 06:40:12

    未成年の時に石やボールを顔面に当てられたことなんて私もありますけどね
    酷いことされても我慢していたのに平気で言う人たちが嫌いです😭

    • 1
    • 24/04/22 06:36:50

    卑怯な連中が良い人ぶってるし複雑な気持ちになってしまいます泣

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 00:36:35

    叱咤激励しようと思ったけど想像以上に辛そう

    我が家も遺伝あって、男児産むと遺伝する確率高くなるから息子生まれた時はもう終わったと思ったよ。
    でもさ、医学って凄まじい速度で進化してるでしょう?
    それ待って涙流すくらいなら価値ある人生歩んで生き抜かせてやろうと思ってね。
    子供に悪い影響与える奴は皆排除だよ。我慢なんてしてる暇ないからね。
    人生短くても価値ある方がよくない?
    一度子供がヤバかった時に今死んじゃったらこの子楽しい事ほとんど経験出来てないな、なんて思った事あるの。
    だから元気なうちに沢山笑って欲しいよね。
    だから人を恨む時間ももったいないよ。
    とにかく幸せに貪欲にならなきゃ。

    • 1
    • 71
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/22 00:32:21

    義母が60代で発症してるなら、その子供である旦那さんは、それより若く発症するんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/22 00:25:50

    虐めの相談したら他責扱いされたことありましたけどね

    • 1
    • 24/04/21 01:56:44

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 0
    • 24/04/20 15:24:31

    財産放棄してと言われたり、昔から嫌がらせされて外兄や外妹に部屋やブランド品、勝手に大切なのを捨てられたりしていて悩んでいましたが
    相談してもどこかニヤニヤした顔を心なし化していた気がしました
    自分には自分で何とかしろと言い、自信を失くすように躾をし、その人達が有利になるように仕向けていたという訳ですか

    • 1
    • 24/04/20 15:15:30

    自分よりも造形が酷い人は他にもいるのにしつこくしつこく貶して来る人たちって、どうかしてるし、同じ目に遭えば良いのに
    やっぱりあんな所行かなければ良かった

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 01:21:05

    無理やり計画を変えられた事が多々あるのにそれは何も無かったことにされ、貶され続け、それが許せないです
    自分には自業自得というなら、他の人にもそう言えば良いのでは?言わないのは不公平
    同じように扱わないのに此方には優しさを要求されていました

    • 2
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/04/14 11:36:21

    大丈夫だよ。
    主さんだけじゃないよ。
    結構みんな同じこと思ってるから。
    でもみんな生きてるでしょ?
    そういう事。
    特に4月は「し」がつだから、よりそう思いがち。
    全然普通のことだからね。気にしないでいいよ。

    • 2
    • 24/04/14 11:18:23

    遠い親戚に寄ってたかって足を引っ張られていたのにそれを許せません…しかも無理やり妨害された上に新卒カードで前職よりも条件が良くないところに無理やり行かされました。第二新卒でも希望ではない職種に無理やり行かされそうで嫌な気持ちになります。人生返してほしいです

    • 2
    • 24/04/13 23:39:04

    それよりもサイレントインベージョン移民(スパイ)ばかりでは?
    本当にやばいよ

    • 0
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 07:40:26

    法テラス行って離婚の相談してみたら?
    結婚した時、その遺伝性の持病のこと隠されてたんでしょ?
    離婚は必須だけど、慰謝料的なものもらえるかどうか相談だけでもしてみたら?

    • 0
    • 24/04/11 07:37:37

    移民は宝、新しい日本人に成って貰いますというのはまあ仕方ないのかも知れないけど、それまでの日本人や渡来人も大切にするなら公平だけど、そうでもないし、優しくし過ぎて付け込まれて来たのかなと思ってしまいます

    • 1
    • 24/04/11 07:34:45

    私もそういう感じでした
    嫌がらせされているうちに段々その人たちに対抗しているとその人たちに性格まで蝕まれてきた気がします…
    他の人たちの声だけありがとうございますと言われたり蔑ろにされてる気しかしません…

    • 2
    • 24/04/11 07:32:29

    お人好しの日本人が損してますよね?優しくし過ぎて断れず付け込まれて、自己主張が激しい人たちは日本人をどんどん追い出して行ってるという状況なのかなと思います

    • 2
    • 57
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 04:48:02

    そのまま人生歩むしかないんだよ
    人生とある所で変化はある
    変化があっても変化に対応しながら
    そのまま歩むしかない

    • 2
    • 24/04/11 04:15:05

    息子連れ離婚すりゃいいだけじゃん。
    息子は検査してさ

    • 1
    • 24/04/11 04:13:06

    >>53おばあちゃん同士でケンカなんてやめなよ

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ