新学期の準備、母親がやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 11:38:31

    教科書とかの名前書きは書く場所が分かりやすくなってるから旦那
    書類関係はなんか書き間違えあると嫌だから私

    • 0
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/03/31 11:32:02

    紙書類関係は私
    私が事務仕事得意、旦那字きたない)

    絵の具、裁縫セットなど、細かい名前記入は旦那がスタンプ(私苦手で、旦那几帳面なので)

    教科書、ノートの記名は本人

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/03/31 11:27:36

    手書きすることがほぼ無いから一緒にシール貼ってる。旦那と。
    書類は私がやる。

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 11:24:07

    低学年だから私がしてる。
    自分で名前書きたがるやつは、子供にさせてる。私も働いてて時間ないから1日で足りない絵の具やクレヨン補充して名前書いた。あとゼッケンだけ

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 10:25:10

    新学期の準備、運動会で使う道具などぜーんぶ私がやったよ。旦那がやったら二度手間。

    • 1
    • 24/03/31 10:22:49

    旦那にやってもらおうとしたら、いちいち「これでいい?これに書けばいい?」って1マス1マス記入するごとに聞いてきて、捗らなかった。
    しかも、間違えるし、字が汚い!!自分の親の名前記入ですら漢字間違えるし。
    地図も今どきはGoogleマップを縮小印刷して貼るだけだし、アホな旦那を選んだのは私だから旦那の出番なしでよい。いちいち口出ししてくる旦那の方がウザイ。

    • 1
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 10:22:33

    分かる、大変だよね。
    私が入院中に中学入学で退院後にたくさん書類書きあってさ、はいこれって渡されて時はさすがに書いてよって言ったよ。
    しかも二人目なのにさ、座るだけで辛いのに父親でしょ?って。
    家族構成とか住所、地図位かな。
    小学校は道具とかいっぱいあるよね。

    • 1
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 10:17:39

    母親が突然死したら誰がやる?
    父親だって子供の学校関連のこと少しはやるべきだし把握させとこうよ。
    共働きなんだからさ。
    なんで準備とか宿題とか行事とか役員とか母親が全部やるのかって思う。

    • 2
    • 24/03/31 10:13:41

    紙関係の作業は私の方が得意だからやるよ。その代わり直接電話かけたりの作業と課は旦那に頼む。

    • 0
    • 24/03/31 10:13:15

    私も自分でやった方が早いし、事務作業嫌いじゃないから。
    旦那には自宅〜学校の地図を記入欄に合わせて印刷してもらった。得意分野はやってもらう。

    • 1
    • 24/03/31 10:11:14

    何度も何度も住所氏名書くような書類は、旦那にもやらせる。
    ただ任せてよいかどうかは判断してから。
    丸投げは無理。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/31 09:58:21

    小学校新入学?おめでとう。
    うちもそうだったよ。
    本人にやらせないのか、って意味なら中学生からは自分である程度やらせるよ。保護者が準備する書類は私。
    旦那に頼んでもできない(常識がないし、字が読めないから書かれてること理解できない)し、電話番号や住所すら私に聞きながらでないと書けない。旦那にやらせるより私がやったほうがまだ楽。
    できる能力のある旦那なら頼めるけどね。うちの旦那は無能だから私がやるのが当たり前ってだけ。

    • 0
    • 24/03/31 09:46:27

    うちも旦那が字が下手だから名前つけはこちらからお断りだよ。

    • 2
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 09:38:51

    ??父親もしろってこと?
    働いてても普通に母親がしない?
    父親なんかに手出されたら 下手くそだしやり直しとかで二度手間になる

    • 3
    • 24/03/31 07:28:45

    全部私がした方が綺麗で効率がいい。子供も喜ぶから嬉しいけどな。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/31 07:24:08

    入学当初の鉛筆とかは名前入りにしたよ。
    2年生ぐらいからは名前は子どもに書かせた。

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 07:22:18

    私も働いてるけど全部自分でしてるよ
    単純にそういう作業が好きだから苦にならない

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/03/31 07:18:30

    自宅までの地図と名前書くのは旦那にやってもらった。

    • 0
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 07:17:44

    名前つけや書類、たまに旦那にも頼むよ
    色鉛筆一本ずつとか、、、
    時間経ち多分消えても書き直してないけど笑

    • 0
    • 24/03/31 07:12:38

    私は自宅地図作成は苦手だから旦那にして貰ったけど後は別に休みの日やちょっとした時間にやれない?

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/03/31 07:03:54

    旦那、字が拙劣過ぎて、書くのはやらせたくない。縫い付けも、旦那がやるとヨレすぎで、子供が嫌がる。せいぜい、子供でもできるシール。
    全力外通告

    • 2
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/31 06:58:43

    書類はスタンプポンポン押すだけだから早く終る。
    名前付けだけ苦労する

    • 0
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/31 06:57:59

    もちろん私がやってるよ

    • 2
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 06:55:48

    低学年なら私がやってた。
    これは本人にやってほしいの?旦那にやってほしいの?
    ある程度の学年なら書類記入以外は本人にやらせたよ。

    • 0
    • 24/03/31 06:50:18

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ