新人に「何回でも聞いてくださいね」と言ったけど

  • なんでも
    • 138
    • トマト鍋
      24/03/31 12:54:53

    ピラミッド型の凝り固まった組織の命令系統をひっくり返してみては?

    例えば、部下が上司のために働くんじゃなくて、上司が部下のために働くんだと考えたらどう?

    主は部下が現場で働けるように知識を提供する人だと考えたら、少しは指導方法を見直そうかなって思えるようになるかも。

    今目の前にある仕事は、主がすべて請け負うんじゃなくて、現場にどんとん引き継いでいかなければ、現場社員が育たないんだよ。


    そのおじいちゃん社員が認知症じゃないなら、主はこれから、そういう意識で仕事おしえたらどうかなぁ?
    自分の仕事を、いつか次世代に引き継ぐつもりで。そうすれば、主も次のステップにレベルアップできると思うな。その職場にこだわり続けるんじゃなくて、自分も部下も、数年後には成長していると思って、未来を想像しながら仕事していくといいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ