今更だけど、キャパオーバーかも。

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/03/30 22:09:57

疲れた。
起床4時半。
5人分の朝食作り、長男(高一)の弁当作り。
旦那見送り。
長男見送り。
次男(中2)三男(小6)見送り。
四男(0歳)を保育園へ送る。
職場へ行く。9時から17時。
四男を保育園へお迎え。
買い物。
休む暇なく夕飯作り。
お風呂。
就寝。
これを週6。

皆さんこんな感じですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 08:08:38

    週6勤務なんて子供いなくてもつらい

    • 6
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/05 08:07:30

    子供1人お弁当じゃなくて友達と学食希望だからお金渡してる。
    旦那は単身赴任中〜
    朝ごはんは作るけど後は自由時間。
    今日は春服買いに行く。
    理想の生活送ってるよ?

    私からみたら主はなるようになっただけ。

    • 1
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 08:04:04

    男ばかり大変

    • 0
    • 24/04/05 08:02:53

    生活だけならなんとかなる。
    仕事の配分と生活ダブルがきついんだよね。
    仕事パンパンなのに帰らなきゃいけないから、常に頭がフル回転で辛いよね。
    でも私は子ども2人だから主より楽

    • 1
    • 24/04/05 08:02:40

    なわけない
    頑張ってるねお疲れさま
    仕事、時短できないの?
    主もだけど四男が可哀想よ

    • 2
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 08:01:26

    >>10
    分かる。
    気持ちにも生活全般に余裕ないと老けて見えるよね

    • 4
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 08:00:38

    >>8
    なんで好きで産んでる人の生活を税金で面倒見なきゃいけないのさ笑笑

    • 8
    • 24/04/05 07:59:07

    すげぇと思う。
    よく頑張ってるね、偉いよ。
    私は主みたいに頑張れない。
    恥ずかしいけどできた人間じゃないから、ストレスと疲れで性格が悪くなっちゃう。
    だから子供も2人だしのんびりゆるくパートしてる。

    • 1
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 07:57:31

    4人も産んだからでしょ?
    自ら蒔いた種。

    • 9
    • 24/04/05 07:54:12

    すごい老けそうな生活

    • 9
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/01 14:58:43

    アナタよく頑張ってるよ。
    たまには心と身体休ませてね!
    労わって、自分を。

    • 6
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 14:54:01

    もうさー、3人以上子供育ててる母は働かなくていいように税金で面倒見てあげたらいいと思ってる。
    朝食なんて小学生以上は米かパンを各自で食べるでいいんだよ
    フルで仕事してるのに弁当や朝食のためにそんな早起きするのもナンセンス

    • 9
    • 24/04/01 14:49:02

    そりゃ疲れるよ。子供多いとそんなもんでしょーよ。

    • 4
    • 24/04/01 14:40:07

    そんな生活嫌だから子供は2人だよ。

    • 4
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/01 13:38:50

    高1は何時に家を出る?
    時間によっては4時30分に起きる必要ないかも
    朝食はバナナやおにぎり、食パンとか適当じゃダメなの?

    • 2
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/01 13:35:24

    本当にキャパオーバーならママスタ書く暇ないでしょ
    釣り確定よ

    • 7
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/01 13:33:36

    見送りってなに?

    • 6
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/01 13:31:58

    皆さんもっと楽な生活ですか?

    • 0
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 23:37:58

    あげます。

    • 0
1件~19件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ