義理の実家汚い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 09:42:21

    やっぱり年取ると掃除できなくなってくるのかな。
    高齢の母が一人暮らしでキッチンは布巾を除いては綺麗だけど、トイレ、洗面所、風呂場、床が汚い。
    ここ数年は膝が痛いって言ってた。
    物は溜めないタイプだからそれだけは良し。

    • 1
    • 24/03/31 09:30:21

    うちもだよ
    旦那曰く、義母は年だからじゃなく元々掃除を滅多にしない人だから物心ついた頃から汚かったって。
    離婚して義実家に戻ってきた義兄が毎日トイレ掃除してるみたいだけど、義母が
    毎日トイレ掃除するんだよ?おかしいよね、毎月洗剤代がばかにならないんだから、やめてほしい
    って私に愚痴ってきたから
    それお礼言うべきです。私なら感謝ですよ、毎日掃除するのも世間では当たり前ですよ、前なんかよりすごく綺麗ですもんね
    って言ってやった

    • 1
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 09:24:16

    年取ると家事もしんどくなるからね
    主さんが結婚当初から義実家が汚いならただの掃除嫌い
    うちの義母は家事完璧でテキパキやる人だったけど80過ぎて身体もしんどくなってきてお皿の汚れが残ってたりテーブルに色々出しっぱなしだったりとするようになったよ
    それでヘルパーに頼むようになった

    • 0
    • 24/03/31 09:10:16

    老眼とか目が見辛くなるから 細かいところが年寄りになると汚くなると聞いたことあるよ。
    自分が茶碗とかちゃんと洗えてないじゃんと実家行った時に思ってたけど…娘に同じように言われてると会社の先輩たちが言ってたよ。

    • 1
    • 24/03/31 09:02:25

    わぁ~い
    でも、年取って自分もそうなる可能性があるよ。
    誰だって若ければ身体も動くしテキパキ片付けは
    出来るけど年を取るとそうは行かなくなる。

    • 4
    • 24/03/31 08:57:39

    >>4
    人の家の湯船無理
    二日目追い焚きって細菌繁殖してるだろーね

    • 3
    • 24/03/31 08:56:07

    >>2
    お金かかるけど業者一択よ
    一生分の荷物なんて片付けられない

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/31 08:54:01

    >>4
    風呂の沸かし直しは気持ち悪いかも。
    掃除はね目の問題だと思えるけどね。

    • 1
    • 24/03/31 08:12:08

    歳とると目見にくくなったり視界狭くなるから掃除したつもりでも掃除しきれなくなるみたい。あとは力が入らなくなるから拭き掃除が汚れ伸ばしてるだけとか。

    • 6
    • 24/03/31 07:00:32

    そして寝れないから2泊が限界

    • 4
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/30 22:03:29

    私がどちらかといえば潔癖ではあるのですが
    、ぱっと見そんなに汚いってほどでもなかったのでトイレにはビビりました。
    クイックルワイパーとかもあるし、掃除はしてるんだろうけど雑なんだろうな。
    あと2日目のお風呂の追い焚きも無理

    • 4
    • 24/03/30 21:58:15

    考え方を変えたらその汚い義実家のおかげで、ちょっと手を抜いても大丈夫。

    • 2
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/30 21:55:02

    そこで育った旦那も今は主の衛生観念で管理した家に住んでるんだろうから別に気持ち悪くはないのでは
    うちは義実家もなかなかカビ臭いし自分の実家は猫屋敷だしどっちも親死んだ後の片付けが嫌すぎる

    • 5
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 21:50:35

    そこで育った旦那さん気持ち悪いね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ