みんなも姉妹羨ましいって思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 13:46:50

    思わなーい。でも羨ましい〜って言っとく。

    • 0
    • 24/04/03 13:46:02

    社交辞令だよ。

    • 0
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/03 13:45:45

    姉がいるけどお兄ちゃんが欲しかったなー
    向こうもそう思ってそうだけど

    • 0
    • 24/04/03 13:00:58

    羨ましいとかはないけど、良い関係だと思う!旦那のとこが上に姉が2人いて、姉2人は連絡取り合ったり出かけたり楽しそうだよー!私は年子の兄1人だけど、ほぼ連絡取らないなー。年に数回しか会わないし、仲は悪くないけど会わない、連絡取らないのが普通だからねぇ。

    • 0
    • 36
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 12:56:01

    >>33うちも子供が姉妹で仲良し

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 00:30:14

    ?羨ましがられる事なの??
    私は兄が一人。関係は普通。
    姉妹と言うか同性じゃなくても仲悪くなければ何でもいい。

    義母は年の近い三姉妹末っ子で仲良し。どちらかのお姉さんとは特に。
    母は親子程離れた姉二人とそこまでは離れていない兄がいて可愛いがられていたみたい。それぞれの配偶者にも可愛がられていて私もおじおば全員好きだったよ。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 00:24:02

    私は弟2人いるけど月2〜3で飲み行ったり家族で集まったりしてるよ
    義妹とも仲良いし、姪っ子甥っ子とうちの子供たちも仲良いし、むしろ弟や義理の妹とうちの子供たちだけで遊んだりもする
    姉弟で仲良いって羨ましいというか珍しいねと言われるけど、しょっちゅう飲みに行ったりする

    • 0
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/04/03 00:17:08

    私も妹がいるんだけど、一緒に旅行行ったり温泉行ったり仲良いよ。
    子どもも姉妹だし仲良い。
    兄もいるけど,兄とはあんまり連絡すら取らないね。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 14:04:41

    全然

    • 1
    • 30
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 11:11:37

    私も姉妹だけど、今は連絡すらしない

    • 3
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/31 11:00:24

    >>27息子、娘の話じゃないよ?

    • 3
    • 24/03/31 10:52:53

    正直1ミリも羨ましくない
    うち男女いるけど、兄弟とか姉妹の人と会話する時は社交辞令で同性羨ましい!とは言うけど、内心何とも思ってない

    • 4
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 10:49:45

    男女いるうちが最強だと思ってるよ。息子の可愛さも知らないのは損。

    • 1
    • 24/03/31 10:48:53

    >>24やっぱり羨ましいでしょ

    • 0
    • 24/03/30 21:58:36

    別に羨ましくはないかな、多分社交辞令。
    うちは年に2、3回会って、カラオケでオールするくらい。
    それはそれで楽しいけど、いちいち人に言わない。

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 21:51:10

    仲の良い姉妹は羨ましい。
    仲の悪い所もあるからね。

    • 4
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 21:01:37

    >>21仲悪い人は大変だね。

    • 0
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 20:56:34

    月1会ったりパーティーなんて、面倒くさいし羨ましくない。
    でも社交辞令で、姉妹で仲良くて羨ましい!って言うよ。

    • 5
    • 24/03/30 20:51:17

    義母は姉の悪口ばっかり
    実母は4姉妹で悪口ばっかり

    なんか大変なイメージしかない

    • 1
    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 20:48:16

    >>4仲悪い人いる?

    • 0
    • 24/03/30 20:46:51

    ウチもするけど、そんな羨ましがられることではないような

    • 0
    • 24/03/30 20:44:15

    パーティする事が羨ましいだろうと言う事?
    羨ましくない。大変そうとは思う

    • 3
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 20:41:02

    考えたこともない。

    • 0
    • 24/03/30 20:39:01

    自分男女の双子
    性別違っても色々比べられたり親の対応違ったりで結構嫌だった
    これで同性の双子だったらどんなことになるかと思うと
    姉妹じゃなくてよかったわ

    • 3
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 20:36:43

    10代で変な男と付き合って妊娠して子供施設に入れてうつ病なるクズだから妹いらない

    • 0
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 20:35:35

    羨ましいと思ったことないなぁ

    • 1
    • 24/03/30 20:35:21

    全く!
    友達いるし弟はイケメンで仲良いし優しい。
    実母が姉妹だけど縁切ってるw
    我が子も姉弟だけど仲良い。

    • 1
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/30 20:35:15

    羨ましいってよく言われるわ。

    • 0
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 20:34:59

    妹メンヘラの男好きで迷惑だからいないほうが良かった

    • 0
    • 24/03/30 20:34:52

    ウチは姉妹で同じ苗字に嫁いで今も名前一緒だよ
    すごいねって言われる

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/30 20:33:57

    >>4
    はい、地獄です。でも、何が嫌って、生ゴミも同然の姉をのさばらせてる親が、『兄弟は仲良く!』という幻想を押し付けてきて、被害者ヅラすることです。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/30 20:32:35

    あんたはいいよねって言われる

    • 0
    • 24/03/30 20:32:31

    うちは仲悪い

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • なべやかん
    • 24/03/30 20:31:55

    生活水準が違うと僻まれたりあるよ

    • 0
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 20:31:30

    それは仲良しだから羨ましいんじゃないかな?
    仲悪かったらもう地獄だよ

    • 5
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 20:30:41

    年子の姉がいるけど子供の頃からべったりじゃないしな。一緒に出かけるとかもしない。

    • 1
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 20:30:40

    誰がそんな事わざわざ言うの?

    • 0
    • 24/03/30 20:29:54

    仲が良い時はいいと思う。経済的にあるいは子どもの進路などで均衡が崩れたとき一番どろどろになりやすいけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ