共働きです

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/30 19:03:10

夫は8時30分~17時15分勤務
私は9時(時々8時30分)~17時勤務
お互いの職場は5分くらい

行きも帰りも私が、夫をのせています(夫は運転できないので)
帰ってきて私は急いでご飯つくる、旦那はなにもせず
こどもたちも帰宅してご飯たべる作ったものに文句言われる…おかわり、飲み物、色々してて私は落ち着いてたべれず…食べ終わった頃を見計らってお風呂わかす(アパートなので自動で止まったりしないです。追い焚ないので
着替え全員分用意してそのあいだに洗い物して
私の要領わるいみたいで怒られます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/30 23:39:54

    どうしてそうなったの。物凄いイケメンとか?

    • 0
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 23:11:58

    そんな使えない旦那捨てた方が楽に生きられる気がするんだけど。

    • 3
    • 24/03/30 23:09:35

    お子さん何歳なんだろう。
    結婚して何年この生活なのかな。
    女中さんみたいだけどよく耐えられるね。

    • 3
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 22:58:45

    若い夫婦じゃないけど旦那も家事をしますよ。今日は、私が残業で遅かったから自分の分の洗濯して夕飯作って待っててくれた。収入は、私の三倍はあります。

    • 0
    • 54
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/30 22:57:37

    >>47
    共働きがみんな家事分担する必要ない、ここは同意。だけど旦那が特別年収高ければまだ許せるかな。
    同じくらいの勤務時間で、運転もしないで風呂の準備や皿洗いもしないのなら、あなたは何するの?って感じ。
    人としてどうなの?って思う。

    • 1
    • 53
    • なべやかん
    • 24/03/30 22:48:47

    旦那さんの運転できない理由が知りたい

    • 1
    • 24/03/30 22:10:27

    要免許な土地に住んでるのに免許ないって旦那さんなんか病気なの?
    てんかん持ちとか?
    若いころやんちゃして免許取り消しになってたり?

    • 2
    • 51
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/30 22:10:25

    >>46

    主コメしか読んでないけど、そんな旦那いる?暴言暴力はありえないわ。貴方のことただの召使いにしか思ってなくない?

    お子さんがそれなりの年齢なら家事手伝ってもらうよう言えないの?

    • 2
    • 50
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 21:49:41

    なんで夫は何もしないの?
    させればいいと思う。ご飯は私が作るから貴方は洗濯物畳んで、もしくは掃除して。
    なんでも良いから家事を3個ぐらい言いつけて夫の役割にしたらいい。
    文句言うなら言い返す。食事の文句言うなら二度つ作らないから自分で用意したらといって次の日から自分と子供の分だけ作る。

    あと、子供には人が作ってくれた食事は感謝していただく様にと躾けるよ。
    もちろん旦那の目の前でね。

    • 3
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/03/30 21:07:05

    車ないと生活出来ないエリアなんですよね。
    どこに行くのも主さんが送迎してるんですか?

    ってか車の免許も取れないって…

    • 1
    • 48
    • すごいね、職場違うのに
    • 24/03/30 21:03:52

    作り話ってすぐわかるよ。だって、お互い残業ないわけ?しかも毎日勤務時間に変わりなく、残業なし時間ぴったりで帰れて都合よく夫と帰れるの?

    • 2
    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 21:01:55

    今共働きが、多いからみんなで分担が多いみたいだよと言っても
    若い人たちだけだろ、周りがやってるからってなんでしないとダメなんだよ。なんかの宗教か??っていわれました。

    • 0
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:59:53

    >>22
    言い返せば、罵声暴言暴力なので

    言い返すのも嫌なんです…

    • 0
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:58:52

    >>41免許は教習所途中で行かなくなって お金ドブにすてるだけなので

    昔二回教習所行ってますが
    期限切れていってないんです。お金ドブにすててたと義親がいってました

    • 0
    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/03/30 20:52:47

    申し訳ないけど
    給料の安い夫ほどこんななんだよね。
    でも、最初から俺様な男だったろうからからしょうがないよね。
    そういう人が好きなんでしょ?

    • 3
    • 24/03/30 20:48:57

    で、グチ言いたいだけ?

    • 0
    • 24/03/30 20:35:55

    >>41
    この主は、環境を変える気は全く無くてただ愚痴を言いたいだけだから。

    • 0
    • 24/03/30 20:34:00

    さっきから免許取らせろって意見をスルーしてるのは旦那が免取にでもなったから?

    • 1
    • 24/03/30 20:32:06

    >>22
    ね。
    何がどうしたらこうなるんだろ。
    子供産んでんだから強くなれよ

    • 1
    • 24/03/30 20:29:19

    >>28
    当たり前だよ。
    パートだけど私が子供のことやってる時は夫が家事やる。

    • 0
    • 24/03/30 20:28:42

    不思議でしょうがないんだけど共働きなのになぜ妻が家事育児ほとんど担ってるん?
    夫はどうしたよ。

    • 4
    • 24/03/30 20:28:20

    >>28やらせるし文句言った時点でご飯も洗濯もしないって言ってある

    • 0
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:28:16

    いいですね。作ってくれて
    作れるのに作ってくれないんですよね
    アパートの狭いキッチンだから嫌だと言ってますが
    だったら家買ってくれとおもうんですけど

    旦那のお給料じゃ家買えないですし

    • 0
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 20:28:05

    >>28
    ご飯は何作っても美味しい美味しいって食べるし、家事もほぼ半分くらいはやってくれるよ。当然シャツのアイロンとか自分のことは自分でするし。

    もちろんほったらかしでイライラすることもあるけど、本人がやるつもりはあるし、ここで手を出すと私がするのが普通になっちゃうから出さない。

    • 0
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/30 20:27:05

    旦那の分しなきゃいいよ
    言いなりになる主も悪い

    • 2
    • 24/03/30 20:25:58

    >>32
    私は16時までのパート。

    • 0
    • 24/03/30 20:25:17

    >>28
    平日はしないけど、土日は買い物も行って夜ご飯作ってくれるよ。

    • 0
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/03/30 20:15:47

    >>28逆におかず2品位作って掃除機かけて待っててくれる。
    私はただのロングタイムパートだけど

    • 0
    • 24/03/30 20:15:35

    >>27
    自転車ないの?
    どうして自分で行けないのに旦那はその職場なの?旦那は最初から免許持ってないの?

    • 1
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 20:15:16

    まず旦那に運転させるようにしなよ
    免許ないなら学校通えば良いし

    • 0
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:13:38

    皆さんの旦那さんは
    家事やってくれますか?
    ご飯文句言ったりしないですか??

    • 0
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:12:29

    >>24家から職場まで徒歩30分くらいです
    私が家から職場まで徒歩35分くらいです。

    車で7分~8分くらいです。

    • 0
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 20:12:01

    共働きなのに家事もしないような夫、必要?私ならそんな奴とっとと棄ててやるわ。どうせ自分が何もかもするんなら、精神的ストレスが少ないほうがいい。

    • 2
    • 24/03/30 20:10:22

    5分の職場なら自転車でも行けるでしょ。
    自分で行かせないよ!
    みんながって言うなら主もうそでもまわりも家庭は皆家事分担してるみたいだよ?とか言ってみたら?
    それか文句言うなら仕事辞めるか時間へらすからもっと稼いできてって言っては?

    • 1
    • 24/03/30 20:09:45

    >>16
    家から旦那の職場までどれくらいあるの?
    釣りと言われてもおかしくないレベルで異常だけど。

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 20:05:20

    >>9

    まー!
    手伝えないなら子供連れて離婚するって言ってやれば!

    • 1
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 20:03:39

    弱くてウジウジしてる人って、本当にバカみたい。自分の人生じゃないの?

    • 4
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:01:51

    >>9
    私が働いてるのも気に入らないみたいですけどね
    やめたらやめたで、生活できないんですけどね

    • 0
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 20:01:05

    頭が悪そうな主

    • 4
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:00:57

    >>17
    残業ないです。

    • 1
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 20:00:23

    旦那にはずっと言っています。でも、なんでみんながやってるからって俺までやらないといけないの?
    みんなが、みんながって一緒にする必要ないだろと言われてやってくれません。

    • 0
    • 24/03/30 19:58:56

    だんな残業ないの?(笑)

    • 1
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 19:58:40

    >>7私が仕事休みのときも送り迎えしてます。
    体調わるくてもです。去年インフルエンザなったときも39℃ありましたが運転しておくっていきました。

    • 1
    • 24/03/30 19:58:24

    自分で全部やろうとしないで言えばいいんだよ。
    要領悪いみたいで申し訳ないから自分たちでやってね、でいいんじゃない?

    • 1
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/30 19:57:47

    本当に何とかしたいならここで愚痴ってないで旦那に言いなよ。自分のために環境良くするために闘いなよ。

    • 4
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 19:55:22

    従うしかできないままだから、こうなってるんでしょう?今さらじゃないの?反論出来ないなら現状維持で耐えるしかない。頑張れ!

    • 2
    • 24/03/30 19:53:18

    旦那のだけやらなきゃ良いのに。
    こんな所でウダウダ言ってても意味ないよ

    • 1
    • 24/03/30 19:53:00

    旦那何もしないなら教習所行って免許取れ

    • 1
    • 24/03/30 19:52:13

    それじゃ嫁じゃなくてお手伝いさんじゃん
    旦那には原付の免許でも取らせて自分で行ってもらえば?
    1日で取れる人多いし落ちたら馬鹿にしてやればいいよ

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 19:50:11

    えー!
    主大変!
    旦那自分で歩いていけや!
    ふざんけんな、ボケ、私も働いてるやろ!この甲斐性なしのクソ旦那って言ってやれば?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ