経済的にそこそこ余裕がある人のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 23:36:57

    お金持ちだとは思わないけど、多少余裕ある。
    月に2、3回、2泊、3泊高級ホテルステイ、
    海外旅行1人あたり年間120万ぐらい使う。
    ブランド品はほぼ興味ないので、この10年で
    ハイブランドバッグは2つしか買ってない。
    (夫は割と買ってる。)
    同じぐらいの年収のご家族より貯蓄は少ないとは思う。

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/30 23:30:23

    私は今まで遊ばな過ぎたから今から頑張って色々楽しむつもり。
    日帰りバス旅行は2か月に一回は行く
    国内旅行は冬
    海外は夏に行く

    あと食べ盛りの子もう居ないから少量で良い物買ってます。
    デパ地下でグラム買いとか楽しい

    主人の車はあるんだけど自分様に可愛い軽自動車買いました。
    自分専用の車は初で、独身時代からの夢叶いました。

    それと、家のリフォームを決めました。
    これが一番嬉しい
    今まで無難な白にしてた壁紙を凝ったのにします。

    • 0
    • 24/03/30 23:20:00

    次男の私立高校の授業料が年間100万くらい、その学校の専門塾代で年間300万ぐらい。
    1泊4人で20万くらいの国内旅行を年3回くらい。
    慶事にはホテルでディナー。
    車で仕事に行ったときにデパートの駐車場に止めて駐車場代割引のためにデパ地下グルメ1万円くらいを月2~3回。
    年齢的にも持つものはブランド品ではなくても上質なものにしている。
    それぐらい

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 22:16:15

    家と食費かな
    家族四人で住宅ローンが月35万、食費が25万くらい
    ほかはホント贅沢してない、ブランドも持ってないし、旅行も国内年1

    • 0
    • 24/03/30 21:51:44

    あと、歯は綺麗にしています
    家族との旅行も入れると年4回でした
    ブランドも高い食べ物もなんにも興味がないけど、知らない土地に行って地域の人達と仲良くなるのが凄く楽しいです

    • 3
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 21:51:34

    えーっと何もしてないです
    普通に生きてます
    野菜が好きだからお高めの太いアスパラガスを買ってじっくりオリーブオイルで焼いて岩塩をふりかけて食べる すごく美味しいー
    それだけw

    • 3
    • 24/03/30 21:47:56

    ブランドは興味ない
    物欲もない
    そんなの無駄とかまで思う
    茶道や登山や弓道などの習い事。
    友達と出かけたり、月一お肌のクリニック行ったり。
    旅行は年に2、3回家族旅行
    犬がいるから国内に一緒に。

    娘と2人旅はもう少し行ったりする
    朝活で友達と韓国に年2回くらい行く

    普通だね

    • 2
    • 24/03/30 21:47:23

    >>13
    趣味が唯一一人旅だから

    • 2
    • 24/03/30 21:45:06

    贅沢したいと思わないのに海外と国内の年2回旅行って・・

    • 0
    • 24/03/30 21:43:28

    私ってつくづく質素だなと思いました

    • 0
    • 24/03/30 21:37:49

    夫婦でゴルフ好き。
    毎週末レッスン通って月1、2回ラウンド行く。
    毎年ハワイ行くのもゴルフの為。

    • 3
    • 24/03/30 21:36:09

    飛行機苦手で国内旅行を年に3回
    ブランドは興味ないからいらない
    正装や盛装は半オーダーメイドで普段は行きつけのセレクトショップ
    料理は好きだから外食より作るほうが多い
    最近の大きな買い物は犬が2匹いてその子達のために庭にタイニーハウス買ったことくらい

    • 2
    • 24/03/30 21:35:36

    とりあえず外車2台
    ブランドも好き、最近はロエベ
    エステや美容医療好き

    • 1
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 21:32:37

    食費はケチってない 食べたいものを食べる
    週末は外食する

    • 1
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 21:30:06

    物を増やしたくないので買い物はそんなにしないけど、旅行は好き。

    クラッシックホテルパスポート持ってるので、国内旅行行くときはクラッシックホテルに泊まるのも目的で行く。
    今年の海外旅行はパリオリンピック観戦に行くよー。

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/30 21:13:56

    外食が月に10回超えてるときある
    自分が住む県のお蕎麦の有名どころはクリアしたし、今はラーメンとお寿司を同時進行でクリア目指してる。
    あとケーキ屋さんも。
    パン屋も目指したいなぁ

    旅行は子どもがもうちょい離れたら楽しみたい。
    今はまだ、子どもが楽しい旅行プランになっちゃってるから。

    • 2
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/30 21:12:52

    ブランド物は何に何個か買う。
    服や美容に月10から30万ぐらい使う。
    食費は30万ぐらい使ってる。
    旅行は友達と何に数回行く。

    • 1
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/30 21:08:22

    年に5、6回は1泊2日か2泊3日の国内旅行行きつつ、夏休みぐらいに1週間アジア圏の海外旅行ぐらい行きながらも、年に400万円以上は貯蓄ができてる。

    • 2
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 19:37:03

    年一回、春休みに3泊4日で宝生苑の特別室に泊まって旅行。
    あと、夏休みに3泊4日で沖縄に旅行。
    あとは、そんなにかな。
    毎日食べるフルーツは値段気にせず買うくらい。

    • 3
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 19:36:47

    余裕はあるけど贅沢してない
    外食は株主優待券で行ける店のみ
    旅行もブランド品にも興味ない…

    • 4
    • 24/03/30 19:32:51

    余裕ある人いないのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ