義母と楽しく同居してると叩かれるのがママスタなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/02 21:49:45

    >>88
    私には普通ってわからない、優しくてなにも文句言わなくて穏やかな義母が普通なら、うちのおばあは異常だよ
    いつも嫌味言うしね、なんとなく義母と嫁って敵だから
    どっちかというとそれが普通と思うけど、ピント外れならごめん

    • 0
    • 88
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/01 00:17:28

    普通の感覚の義母ならそこまで腹立つことも無く、忌み嫌う事はないだろう
    あの義母はいつも自分の意見を押し通す
    義母カーストでは最底辺の嫁の意見意思はなんやかんやいって無視 孫の良いとこは全て自分の血筋 とにかく自己中の義母 そんな義母が高齢になって病がちになったとたんあれだけ見下してた嫁を持ち上げる 世話や手助けしてほしい下心見え見えで持ち上げるからよけいに腹立つんですよ
    これまでの数十年間の言動が見事に返ってるだけてすよあいつは

    • 2
    • 87
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 16:44:39

    >>76
    ありがとうございます。
    ちょうどリアルでも嫌がらせなどはなく、ただ自分の思う通りに託児や資金援助をしてくれない義母の悪口を聞いたばかりで…。
    自分がされて嫌なことはしないは本当に大事ですね。
    同意されている>>82の方もありがとうございます。

    • 4
    • 86
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 13:04:38

    同居する人たちみんなすごいなって思ってるよ
    私の実母はその時は何も言わないのに、後でネチネチしつこいタイプで合わない
    嫌味とかズバズバ言ってくるほうのが助かるけど、それはそれで険悪になるんだろうな笑

    • 1
    • 85
    • メガネくもる
    • 24/03/31 13:01:47

    >>79
    なるほど🤔

    • 0
    • 84
    • メガネくもる
    • 24/03/31 13:01:01

    >>78
    私も両親と絶縁してやっと幸せになれた

    • 0
    • 83
    • メガネくもる
    • 24/03/31 12:59:52

    >>77
    ありがとうございます

    • 0
    • 82
    • メガネくもる
    • 24/03/31 12:58:24

    >>76
    同感です(っ'-')=͟͟͞͞🩵

    • 0
    • 81
    • メガネくもる
    • 24/03/31 12:57:27

    >>75
    先のことはわからないですね、とりあえず今日は家族楽しく暮らしたいって思ってます

    • 0
    • 80
    • メガネくもる
    • 24/03/31 12:54:17

    >>74
    義母の愚痴じゃないトピもあってもいいと思うけど、伸びないって前のほうで聞きました

    • 1
    • 79
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 12:50:01

    >>74
    それよね。
    義母にひどい仕打ちをされたっていうトピで「うちの義母はいい人だからそんなことされたことないし仲良しだよ」とか言いに来る人って何なんだろうって思う。
    仲がいいことを叩かれてるわけじゃなくて空気読めないから叩かれてるのに。

    • 7
    • 78
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 12:11:15

    義母と絶縁した自分にはいいことだと思うよ

    • 1
    • 24/03/31 12:07:58

    幸せだったらいいじゃん。羨ましいよ。
    叩かないよ。

    • 6
    • 24/03/31 12:02:46

    >>75
    そんなことないですよ
    去年息子結婚したけどお嫁さんは素敵で人間的にも尊敬できる女性
    相手を不快にさせたりする言動をしなければ義母というだけで
    敵意剥き出しにはされないと思います
    他の人間関係と同じ
    あくまでもお互い1人の人間として尊重し合うことが大切
    自分がされて嫌なことはしない
    これが基本ですよね
    私はまだ義母も健在だけど関係は良好ですし
    将来息子さんが素敵な女性と結婚されるといいですね

    • 4
    • 75
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 11:51:46

    何された訳でもないのに嫌ってる人いるよね。
    うちは会えば楽しく喋るけどわざわざ義母にだけ会いに行かないくらいの仲だから理解できない。
    いつか私も息子の嫁にそういう扱い受けるのかなと悲しくなる。

    • 5
    • 74
    • ふなばし鍋
    • 24/03/31 11:44:42

    こういう掲示板って愚痴や悩みを言いに来てる人多いだろうから、そこに「うちは仲良しですけど?」って発言しようものなら叩かれるだろうねw
    うちも義母と仲良いけど、基本的にはわざわざ言わない。

    • 5
    • 73
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:53:50

    >>71
    そういう認識でかまわないよ

    • 2
    • 72
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:52:23

    >>69
    ちょっと文章が理解できません、ごめんなさい

    • 3
    • 71
    • 肉フェス鍋
    • 24/03/31 10:51:59

    なんか毒親キッズ痛々しい
    妄想の中の仲良し親子演じてるみたい…

    • 2
    • 24/03/31 10:48:17

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 69
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 10:39:09

    育ちが似ているから気があるんじゃない?

    いつの姑、私の事「てめー」って言うんだ。近寄りもしていない。キモイ、正直、こんな親に育った夫と結婚したこと自体が誤りで。

    すごい、親不孝していると思う。

    • 0
    • 24/03/31 10:31:33

    >>54
    金無いのに「偉そうに異常に関わろうとする」方が悪いんだよ
    息子夫婦が七五三やります 費用は息子夫婦と嫁親が折半してます
    場所、写真撮影場所、衣装、呼ぶ人、食事場所これらは全部息子親が口出して決めます
    ワガママ放題で予定した金額より上がっていきます
    嫁に連絡しまくります
    断られたらキレます
    お祝い金は1万円です
    って奴が(せめて)金出せよって言われてるだけ

    黙っておめでとうだけ言ってれば金無くても何も言われないよ
    実親でも呼ばないレベルだわ

    • 0
    • 67
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:30:36

    >>63
    嫌な気分にさせたならごめんね

    • 0
    • 66
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:29:27

    >>62
    呼ぶ時はいろんなバリエーションがあるよ
    〇〇ちゃんからはじまって、ばあ呼びが最悪の呼び方
    敵も私の呼び方をその時の気分で変えてくる

    • 1
    • 65
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:27:12

    >>61
    わたし性格は悪いです😄

    • 0
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:25:59

    >>60
    それは大きいかも、比較する母親がいないからね、
    あとは笑って安心して過ごせる家ってだけで凄く幸せ

    • 3
    • 24/03/31 10:19:57

    知らないけどそんなんで叩かれてた人いたの?
    主が叩かれるのは何となくわかるけど

    • 3
    • 24/03/31 10:18:12

    >>59

    ばあとかおばあとか嫁から言われるの嫌だわ。
    ばあばとか孫の前で言われるのは構わないけど。

    • 2
    • 61
    • おろしポン酢
    • 24/03/31 10:16:46

    主さんが性格が良い、義母と相性いいから言える事だね
    やっぱり結局は他人だし、息子が可愛いから、息子には良くして欲しいって思うから色々言っちゃう事もあるだろうしね。
    私も義母は嫌いではないけど、仲良く住めるかって言ったら微妙

    • 2
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/03/31 10:14:40

    私も毒親育ちで、虐待されて育ってきたから分かる。
    子供の頃から毒親しか見てきてないから普通の母親でもすごく良い人に見えるし大事にしようと思うよね。

    • 5
    • 59
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:11:24

    >>53
    うちのばあは、わりと意地悪で姑根性で言うけどね!って前置きして、はっきり嫌味を言うから、なんかおもしろくて可愛いの
    毎日小競り合いして笑ってる

    • 4
    • 58
    • トマト煮込み鍋
    • 24/03/31 10:08:47

    男の子だけママの癒しトピ

    • 0
    • 57
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/31 10:06:00

    >>52
    なんで依存してる前提なの?高齢になった姑を受け入れてるってことは考えないの?

    • 2
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:05:15

    >>52
    おばあを家に引き取ったよ

    • 1
    • 55
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:04:41

    >>51
    他の同居で上手くいってるトピをみたら主さんが割と叩かれてたから、そういうものかなって思ったの

    • 0
    • 54
    • 厚揚げ豆腐鍋
    • 24/03/31 10:04:05

    仲良し多いよ。
    ほんとに悪い義母いるかもしれないけど
    中には異常に実家崇拝嫁いるからね。
    義実家が金くれない
    の愚痴多いし。

    • 4
    • 53
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/31 10:02:34

    同居が上手くいってて叩かれるって意味がわからない。自分が上手くいってないから妬ましいだけよ。楽しく平和に暮らせるにこしたことないよねぇ。主さんは人付き合いが上手でバランス感覚が良くてポジティブなのよ。そこは長所!

    私は同居はしてないけど、義母のこと大好きよ。天然だから困った人だと思うことはあっても、悪意は全くないんだもの。

    わざわざ姑を敵視して、言動にいちいちつっかかってるのって、自分で自分のストレスを増やしてるだけだと思うわ。

    • 7
    • 24/03/31 10:01:14

    何で同居してるの?義実家依存恥ずかしくない?

    • 2
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 10:00:29

    あなたは幸せなんだからそれでいいじゃん
    幸せじゃないからトピを立てるんだもの

    • 3
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/03/31 09:58:55

    え、いいじゃん。
    意地悪姑より優しい姑の方がいいし不仲より仲良しの方が幸せよ。
    主さん良かったね。

    • 5
    • 24/03/31 09:57:43

    「楽しく」のとこじゃなくて「同居」が叩かれてるんだね!

    • 3
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/31 09:54:35

    私は別居だったけど、いい人でしたよ
    嫌な思い出はない

    • 5
    • 47
    • メガネくもる
    • 24/03/31 09:50:38

    辿って読んだらやっぱり多少叩かれてる、おばあ今も隣に座ってテレビ観てるし、私と旦那と子どもは絵をかいて遊んでるし平和だと思うよ

    • 1
    • 46
    • メガネくもる
    • 24/03/31 09:44:09

    おはようございます😊
    今日で3月終わりだね

    • 1
    • 24/03/31 09:19:31

    >>42
    ママスタですから
    います
    うまくいってるのが認められない人
    すぐ嫌味で返す

    • 3
    • 44
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 09:15:00

    よ、よかったね…
    私のまわりでは1人くらいしか聞かないかな
    私と一緒に暮らしてる人は、毎日独自の謎な香りを家中に振りまき、家の中は、なにこのニオイ?
    になってる、強いと、途中えづいてる

    • 1
    • 43
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/03/31 09:14:25

    同居男は不倫するよねー
    もう嫁も実家の家族で女じゃなくなるから独身時代みたいによその女と「デートしてくるねー」って感じみたい
    独身時代の息子に戻っちゃうんだって

    • 2
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 09:14:05

    >>29
    こういう嫌味言う人いるよね
    実際仲良い家族はあるのに
    視野狭すぎ

    • 4
    • 24/03/31 09:08:48

    >>37
    ここ読んでると義実家同居近居は旦那が不倫するキャンペーンもあるみたいですけどそれはどのママがやってるんですか?

    • 4
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 09:08:29

    >>33
    実母と楽しく同居してお母さんが大好きって言ってたら
    自立しろ、旦那が可哀想、旦那浮気するよ、いつまで子供のつもりなんだってめちゃくちゃ叩かれるけど義母なら偉いねーいいねーだから
    実家同居叩くのは未来の姑男の子ママってことじゃないかな?

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ