北海道の牛舎に女子大生が無断侵入 注意するも「私たち三流大学なんで」とヘラヘラ

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/03/30 10:15:06

肉牛を育てる北海道の牧場に大学生2人組が車で無断侵入し、牛舎の牛をスマホで撮影する出来事があったとして、同業者がX(旧ツイッター)で「伝染病」に関する注意を呼びかけた。

牛舎には「牛舎内関係者以外立入禁止」「家畜伝染病予防につき当敷地内立入禁止」の掲示がされてある。 さらに牛舎の中に勝手に入った女性らは、経営者のBさんが近付いても、無視して撮影を続けたそうだ。

Bさんは当時、「牛を伝染病から守るために管理区域は厳重に立ち入り禁止としていて、もし牛が口蹄疫などを発症すれば、うちの牧場だけでなく地域など全体に関わる大きな問題になる。牛の命と牧場の経営を守るために二度と、うちでもよその農家でも絶対にやらないでほしい」と注意したという。

Aさんによると、女性らは素直に「知らなかったです。申し訳ありません」と謝ったが、口蹄疫のことは知識として知らなかったそうだ。 広島の大学で、薬科に在籍していると説明しつつも「三流大学なんで多分言ってもわからないですよ」と大学名は答えなかったという。 「顔を合わせても知らんふりで、ヘラヘラしながら、反省の色は見えず、深く受け止めた感じではなかった。そもそも立入禁止ですが、せめて見学させてもらっていますくらいは言えないのでしょうか」

Aさんたちは周囲から助言をもらいながら、警察への相談なども視野に入れて対応を考えているところだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4de641e3a84126a077cd0ac58e3bba96e434812c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/09 12:17:12

    コロナ禍や諸々の事情による経営悪化で
    国内の酪農家は、一段と減少してるみたい
    子供の頃遊びに行った友達の実家も閉鎖してた
    色々大変なんだね。

    • 0
    • 24/04/09 08:44:21

    >>79
    そんな奴の親は逆に経営者の人を訴えるとか言ってくるかもよ

    • 0
    • 24/04/09 08:40:57

    うちにも牛と馬がいるんだけど、たまにフラフラ入ってきて勝手触ってたりする人がいる。

    車で乗り付けて悪びれるわけでもなく観光牧場かなんかと思ってるっぽい。

    ちゃんと連絡をしてくれて挨拶と常識的なマナーさえ守ってくれれば消毒とかの対策して見せられる所は案内してあげるのに。

    • 0
    • 81
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 00:05:42

    どうしてその場で不法侵入で警察に通報しなかったんだろ?

    • 2
    • 80
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 00:02:07

    そもそも牛舎に侵入した女子大生って実在したのか?
    風評被害に怒り

    • 2
    • 79
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/06 23:44:11

    親はどんな気持ちなんだろうね。
    働いて大学行かせても子供自身がこんなんじゃ全てをドブに捨てているも同然で悲しくなるね。

    • 3
    • 78
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 23:33:04

    特定されたらいいのになー

    • 3
    • 77
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 23:28:27

    これ全然変化なし?
    神大みたいに調査中?
    レンタカーだって気づいても車番は覚えてないの?
    初めから警察沙汰にするつもりはなかったのか、、、
    実際にあった出来事なんでしょ?

    • 3
    • 76
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/01 12:51:32

    これも叱らない育児の成れの果て

    • 0
    • 24/04/01 12:36:43

    >>74
    バカは警察沙汰になっても「これくらいで警察呼ぶなんて警察の人に迷惑」とか言い出すのよ
    自分が犯罪行為をしていることが説明されてもわからない

    • 3
    • 24/04/01 12:30:37

    馬鹿なんだから警察沙汰にしてわからせないとダメだよ
    場合によっては損害賠償請求あり得るんだから
    撮影だけですんだからいいけど、何やろうとしていたかわからないんだし
    豚の鼻に水注入する変な奴らの真似したかもしれないし

    • 5
    • 24/04/01 12:20:27

    >>61酷い時代になったもんだ。

    • 0
    • 72
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/31 14:06:07

    >>67
    広島県の私立大学で頭の良い私立大学ってないよね

    • 2
    • 24/03/31 10:34:40

    大学生なんてもう成人でしょ。名前と顔出して逮捕したらいいのに。
    この間の神戸大学の奴らも迷惑行為じゃなくた犯罪行為。あれもこれ社会人がやったら逮捕されてるよね?なんで扱い違うの

    • 3
    • 24/03/31 10:33:13

    遊んでる暇がないくらい勉強させる方針にしなきゃこのテのバカは減らないよ
    日本は大学=大卒というハクをつけるため、遊ぶための場所って感じだもん
    こんな奴らのために増税されて無償化なんて絶対にお断りだわ

    • 1
    • 69
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 10:31:54

    アメリカなら撃ち殺しても無罪になるやつ

    • 2
    • 24/03/31 10:29:54

    >>3なんかもう日本も終わりだな。

    • 0
    • 24/03/31 10:06:49

    三流大学って聞いてたくさん思い浮かんじゃう広島県民

    • 1
    • 24/03/31 10:00:25

    >>56
    これ、男子学生だと名乗ってたら素直に信じる?
    だとしたらバイアスかかってるぞ、オババ。

    • 0
    • 24/03/31 09:58:57

    こういうのがいると「あー女って大学行けても馬鹿なんだなー」って主語デカいレスが湧くからな。
    でもって「これ、男だったら不法侵入でアウトでしょ、女様は治外法権かな」とも言われるんだよなぁ。

    • 0
    • 64
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 09:55:01

    三流大学生、もし牛を殺処分しなければならなくなったらどう責任とるつもりなんだ。
    牧場主さんは大学名も含めて個人情報を取っておくべきだったね。
    不法侵入で警察呼んでさ。

    • 3
    • 24/03/31 09:48:29

    >>36
    写真撮ったのをSNSに載せてるだろうし、もう個人の特定はできているんじゃないかな?

    • 0
    • 24/03/31 09:42:40

    10年前位に男女で敷地内に入って来られたことありましたよ

    • 0
    • 24/03/31 08:51:36

    これが誰も叱らない、厳しさは不要の教育の賜物でしょ

    • 3
    • 60
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/31 08:50:13

    いや普通に人の敷地に入っちゃダメって分からないのかな?自分の近所とかでも平気で入っちゃうタイプなのかな?こわいわ
    見学したいならせめて許可をとるとか。
    なんか今の子って普通の子がどうしてそんなこともわからないのってこと平気でやるよね

    • 3
    • 24/03/31 08:23:52

    薬科に在籍?
    薬学部で薬科学科がある大学は少ないと思う
    薬学科だけの大学の方は多いと思うけど..
    こんないい加減な事をする人達が、
    どこから来たとか 本当の事を話すかな?
    不法侵入なのに どうしてすぐに
    警察に届けなかったのかな。

    • 3
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/03/31 00:56:25

    これでも学歴には大卒って書けるんだよね

    • 4
    • 24/03/31 00:55:18

    三流大学でも大学生なんだからヘラヘラしてないで真摯に向き合え。

    • 2
    • 56
    • カタプラーナ
    • 24/03/31 00:54:16

    これ全部ありのまま本当の話なんかな?
    あまりにも…

    • 2
    • 55
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 00:51:28

    警察に言いなー!
    監視カメラあるよね?

    • 3
    • 24/03/31 00:49:39

    ヘラヘラ三流士?

    • 0
    • 24/03/31 00:45:36

    >>39
    何月の出来事か知らないけど、十勝は今ほとんど雪ないよ
    札幌とかに比べて元々積雪少ない地域

    • 3
    • 52
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/31 00:04:02

    広島の三流大学って、地元だからなんかドキドキするわ

    • 0
    • 51
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/31 00:02:42

    >>27多分それは親というより社会がそうさせてる。
    どんなに頑張っても給料上がらないっていう肌で感じてるから仕事も会社にメリットを与えて評価上げようと思わないでしょ。
    評価上げても給料も上がらないし、出きない人と同じ給料、同じ扱い。できない人の方が行きやすい得な生き方になっちゃってるんだよ。

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 23:56:06

    薬科にいるのにそんなことも知らないんか

    • 2
    • 24/03/30 23:53:45

    分からせれてないやん
    最後まで分かるかどうかは不明だけどさ

    • 1
    • 48
    • ASTROビニペン
    • 24/03/30 20:45:35

    どうか母校でありませんように

    • 0
    • 47
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 20:43:22

    この女学歴コンプなんだね。
    三流大なんで~って言って自嘲してプライドも何もない。

    かわいそうな子。

    • 2
    • 46
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 20:35:38

    その北海道の牛舎出身の彼女らは「私たち人間になりました」と伝えたいがために、自然と足が赴いたんですな。
    もしかしたら、この日は当時ドナドナされた日なのかもしれない。

    • 0
    • 24/03/30 20:33:03

    >>42学歴コンプあるおっさんだろ?

    • 1
    • 24/03/30 20:31:50

    >>30
    うちの子大学生だけど、リーマンショックは子供が園児の時だった。

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 20:30:21

    >>39北海道は広い
    雪があるとこ無いとこがある

    • 3
    • 42
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 20:29:40

    大学生って馬鹿しかいないのか?

    • 1
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 20:28:35

    >>39北海道の若い女子がわざわざウシ見に行かんだろ

    • 3
    • 24/03/30 20:27:03

    >>16あたまわる

    • 1
    • 24/03/30 20:25:54

    北海道って今雪残ってるんだよね。
    そんな中、広島あたりからの大学生が観光で雪道をレンタカー使う?
    道内の大学生じゃないの?
    広島の大学の薬学部の学生っていうのが嘘っぽい。

    Nシステムでレンタカーのナンバーを調べられないかな。

    • 0
    • 24/03/30 20:21:17

    伝染病にかかってる可能性があるから、犯人は病院に行ったほうがいいよって脅してるのかと思った。
    人間からうつるのね。

    • 1
    • 37
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 20:04:17

    牛が見たかったのならそういう見学可の牛舎にいけばいいのにね

    • 1
    • 24/03/30 20:03:56

    今はいたるところに防犯カメラあるし車のナンバーから身元わかるから
    警察に被害届だしてこの女子大生逮捕してほしい。
    逮捕されて事の重大さに気が付くんじゃない?

    • 7
    • 24/03/30 19:50:01

    >>16
    国家試験に合格しないと、薬剤師にはなれない。
    私学だと合格率2割から3割の大学もあるよ。

    ただ広島で薬学部のある大学なんて限られてるのよね。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ