犬を外で飼うって非常識なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 14:00:28

    今どき外で飼ってる人いるんだね。珍しい。
    ハスキーでさえ家の中だよん。

    • 1
    • 24/03/30 13:58:24

    近所にいるけど可哀想
    真夏に水皿をひっくり返して空っぽ状態
    日除けのないコンクリートの上でへばってた

    • 3
    • 24/03/30 13:55:35

    うるさいから家の中に入れろ

    • 0
    • 62
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 13:55:05

    >>28
    トイプーを?

    • 0
    • 61
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 13:42:01

    一軒家とかなら問題ないと思う!

    • 1
    • 24/03/30 13:41:58

    斜めが基本外飼いだけど、寝る時や雨、寒い日は家の中入ってるかも。ずっとはいないから。

    • 2
    • 24/03/30 13:40:06

    昔ダルメシアンを庭に繋いで飼ってた
    散歩行きたいとめちゃくちゃ吠えるんだけど、
    母親にうるさい!って怒鳴られて可哀想だった

    • 0
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 13:20:38

    うるさいし臭い

    • 0
    • 57
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 13:18:51

    うちは外では飼わないな。
    暑いし、寒いじゃん。
    クーラー、ホットカーペットも大好きだよ。

    柴犬です。

    • 2
    • 56
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/30 13:16:27

    外飼いしてるの見ると非常識というか老人の家かなって思う

    • 5
    • 24/03/30 13:14:59

    外飼いで、通行人から嫌がらせされるケース多いよ。何か食べさせるとかもあるし。

    • 2
    • 24/03/30 13:11:59

    外で飼うことが自然な犬もいるよ
    でもYouTubeで近所の子供にいじめられてる犬見たから住宅街ではやめた方がいいね

    • 2
    • 24/03/30 13:05:15

    >>47
    意味合いや本質を理解出来ない人だね

    • 1
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/30 12:48:29

    都内だけど外飼いしてるお宅2軒知ってるわ。今どき珍しいよね。1軒は柴、1軒は雑種(柴系)だと思う。

    • 0
    • 24/03/30 12:48:17

    >>13
    やめてあげて。
    体温調節難しいよ。外で震えてるるよ。
    暑さにも弱いし、肌も弱いのに。
    可哀想になってくるわ。

    • 2
    • 50
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 12:43:10

    >>39
    嘘でもそんなん買いちゃダメ。

    本当なら犯罪だから親が警察突き出せレベル

    • 0
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 12:42:17

    >>13
    は?
    トイプードル外で飼う理由は??

    健康的に問題ないの??

    • 2
    • 24/03/30 12:41:21

    >>41
    無駄吠え、臭い、毛飛び

    • 1
    • 24/03/30 12:37:22

    今どき可哀想って思うだけで常識でも非常識でもないんじゃない?
    猫を放し飼いなら非常識だけど、犬は囲ってあるか繋いどくでしょ?
    脱走しやすいとかなら非常識。

    • 2
    • 24/03/30 12:35:00

    >>39
    サイバー警察にこの書き込み送っておくね。

    • 2
    • 45
    • いかなご鍋
    • 24/03/30 12:32:28

    >>39
    それ犯罪だよ

    • 2
    • 24/03/30 12:30:46

    >>39
    最低。
    きちんと躾しなよ。
    お宅の息子をね。

    • 4
    • 43
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 12:29:30

    柴犬のモモは外飼いだったよ、割と田舎の方

    都会では見ないよね

    • 0
    • 24/03/30 12:29:05

    >>39アホなん?

    • 5
    • 24/03/30 12:28:28

    大型犬外飼いだわ。何故ダメなん?

    • 2
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 12:27:06

    >>39やめさせないの?

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 11:56:27

    暑さ寒さを考えたら虐待だよね。

    • 2
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 11:48:57

    >>13
    トイプーって、、、釣り確定だね。
    万が一釣りじゃなきゃイカれてる。
    虐待バ飼い主。
    飼い主失格。身内や友人で犬好き探し里親になってもらいな。

    • 5
    • 24/03/30 11:48:16

    >>34
    祖父宅の犬舎は5〜6平米位だけど窓枠に付けるみたいなエアコンつけてたよ
    愛犬家の人は色々工夫してると思う

    • 4
    • 24/03/30 11:42:43

    犬種と住んでる場所、犬小屋の設備によるかな…日光や雨風をしのげない小さい犬小屋は可哀想かも
    あとけっこう昔だけど外飼の犬が熊に襲われて鎖で繋がれてるから逃げることも出来ず殺されたってことがあったみたいだから、地域や季節によっても心配ではある

    • 0
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 11:38:14

    夏の物凄い暑さや冬の寒さの対策は?

    • 4
    • 24/03/30 11:38:01

    日中外にいても、夜中とかは玄関に入れてる人は何人か知ってる。昔とは気温も違うし厳しいんじゃない?

    • 0
    • 24/03/30 11:34:24

    数年前に亡くなってしまったけれど
    祖父が紀州犬飼ってた
    日中は外飼い、夜は犬舎

    • 2
    • 31
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 11:31:22

    >>16
    犬小屋置いて飼ってるよ

    • 0
    • 24/03/30 10:52:07

    非常識というより虐待かと思う

    • 8
    • 24/03/30 10:41:50

    近所に外飼いのシベリアンハスキーがいる
    狭い駐車場に短いチェーンで繋がれてて、屋根が玄関前の1畳ほどのスペースしかないから夏や雨の日は本当可哀想
    つい最近、そのシベリアンハスキーが家から逃げてきて、私にピトッて寄りそって来たから飼い主に返さずうちで飼いたいと思った、でもそれって盗むことになるし返したけど
    外飼いは今の時代虐待になるからやめてあげて

    • 2
    • 28
    • なべやかん
    • 24/03/30 10:24:25

    うちは基本庭で飼ってる
    天候によって中に入れたりするけどワンコの好きにさせてる

    • 3
    • 24/03/30 10:21:07

    >>26
    懐かしい笑笑

    • 2
    • 24/03/30 10:17:20

    >>22
    おいおい、侘助をディスるな!

    • 4
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 10:16:16

    >>16
    だねだね、くだらん

    • 4
    • 24/03/30 10:14:05

    >>13
    愛玩用の小型犬はだめよ。
    中で飼いなさい

    • 2
    • 24/03/30 10:12:45

    和犬飼っている人、わりと外飼い多いよ。ただ夜間や夏冬は屋内やガレージで飼うとか。
    うちも甲斐犬の雑種飼っていたけど気候の良い晴れた日の日中は基本外飼いでした。

    • 1
    • 24/03/30 10:12:21

    最近は大型犬でも室内飼いが基本だよね。
    今時外飼いしてるのは、頭の中アップデートできない年寄りくらいだよね。
    近所にそんな年寄りいて、シベリアンハスキーを外飼いしてる。早朝とか夕方となくぅんくぅん鳴いててかわいそう。
    飼い主ガチャ大外れだわ。

    • 4
    • 24/03/30 10:08:16

    夏冬可哀想だよ
    近所迷惑ではないけど吠えなければ
    大きな犬小屋?

    • 4
    • 24/03/30 10:06:16

    >>9外飼いの方が良い犬種って例えば何?動物愛護センターでも室内飼い推奨してるけど。

    • 1
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 10:05:32

    >>17
    レトリバーは人懐こい犬種だから孤独で問題行動が出るんだよ
    人間の子供を外に出しておくのと一緒

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 10:05:22

    トイプー外かい?
    それはないな。
    何でなの?

    • 6
    • 24/03/30 10:03:44

    ゴールデンはどう?

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 10:03:21

    >>13
    釣りだねー

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ