【悲報】3人家族のうちの食費、9万円を超えてしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 08:36:25

    朝晩で6万なら安いじゃん
    ランチが高いわ

    • 2
    • 24/03/30 08:26:57

    うち3歳児しかいないけど、10万はいくよ。

    • 1
    • 24/03/30 08:23:52

    息子さんは給食?お弁当とか学食?コロナ禍で給食費がなくなった時に一時的に食費が上がったから、それも結構変わる要因だよな、と思ってる。

    • 0
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/03/30 08:21:47

    >>5
    これ、1ヶ月のランチ代じゃないの?

    病院勤務の子供は、お昼代は1ヶ月6000円
    あとは、休みの日の娯楽次第

    • 0
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 08:20:40

    同じく食べ盛り息子のいる3人家族。
    贅沢はしないけど、そのくらいはかかってる。
    食品の値上がり方ヤバいね。

    • 0
    • 24/03/30 08:19:39

    ランチ覗いて、6万は安いのでは?ランチを弁当にしたら?
    値上げの問題でもなさそう。
    わざわざトピ立てる程でも。。

    • 1
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/03/30 08:19:32

    社員食堂ある会社で働いてたら、安いよ!
    6000円よー
    仕事選びも大事よね!

    • 0
    • 24/03/30 08:17:25

    外食代や平日の昼食代いれてたら、や、安くないか・・・?

    • 4
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 08:17:16

    うちは外食費込みで6万位
    子供幼児一人
    旦那に言ったらそんなに掛かるの?節約したら?って言われたけど、そんなに贅沢してないのよ
    だから、旦那の毎朝のコーヒーを専門店でg700円弱の豆だったのをアミカで500g1000円弱の豆に変えて、月2千円の節約に成功
    あとは週末の外食を減らしつつ、外食の時2回に1回は旦那に出させる事にした

    幼児とは言え、好き嫌いもあるし栄養考えるとどうしても食費は掛かるし、おやつも食べるし、この状態で食費を減らすのは難しいのよね…

    • 0
    • 24/03/30 08:11:11

    今の感じだと最低でも一人5万なの
    なので3人で15万以上は必要かも笑

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 08:06:51

    節約上手で食費が安い家庭のYouTubeを観たりするけど、だいたい子供が太ってる。

    炭水化物や揚げ物などでお腹を満たしているのかなと思ってる。

    • 2
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 01:15:07

    どの家庭もそんなものだと思うよ…かと言って
    麺や丼ばかりだと、栄養偏るし…

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ