• No.8 ブイヤベース

    24/03/30 20:51:50

    子ども2人、無事に大学を卒業しました。
    3歳差だったので、受験時や大学の学費が重なった年が辛かったです。

    大学の学費以外は仕送りも含め、家計から出しました。お陰さまでカツカツでした。

    残ったのは家計予備費100万と、払込済保険(解約すると350万)だけかな。

    下の子の卒業と同時に住宅ローン完済だったので、うちの場合はとにかく回せるお金はすべて教育費へ。
    後はいちから老後の資金を貯めると割りきっていました。

    定年まで後10年。
    必死に貯める予定です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。