娘が嘔吐下痢で熱がある病院連れていけない

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/03/29 18:24:53

夫が仕事で車使ってます。だから病院連れていけない
ママ友に相談したら救急車呼べば?とアドバイスされました
救急車呼んで大丈夫でしょうか?
意識あるし歩けるけど、嘔吐下痢だからタクシー使えなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 19:39:16

    いつもの釣り

    • 2
    • 24/03/29 19:37:43

    おっさん?

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 19:19:33

    ただの胃腸風邪なら絶食させて水分は舐める程度にちびちびとらせて落着いてきたら病院だけど、
    インフルエンザBも流行ってるからインフルエンザだとしたら早めに病院にいったほうがいいよね。
    とりあえず数時間絶食させて吐くものなくなったら大人用オムツでも当てて病院につれていってみたら?

    • 1
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 19:14:20

    12歳なら、水分補給しながら様子見でいいと思う。

    • 5
    • 24/03/29 19:11:53

    >>4
    日赤の診察券持ってる?

    • 1
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 19:10:09

    ファストドクターよびなよ

    • 1
    • 24/03/29 18:35:14

    呑気にママスタしてる主に不信感しかない

    • 6
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 18:33:18

    救急行っても、解熱剤と整腸剤くらいしか貰えない気もするけど‥
    ファストドクターみたいなやつは?

    • 2
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 18:31:18

    こういう時は受診しよう。

    ・6~12時間以上嘔吐が続いたり、緑色の吐物が見られる。
    ・明らかな血便、黒色便が見られる。
    ・間欠的な激しい腹痛、啼泣。
    ・意識障害(顔色が悪いままウトウトする。刺激をしてもすぐに寝てしまう。抱きつく力もない。※けいれん。など)

    ※けいれんは発症2~3日後に多く、嘔吐はおさまり下痢が続いてる時に見られことが多いです。

    • 1
    • 24/03/29 18:30:35

    近所の小児科じゃなくて大病院連れて行きたい
    いつも重病なったら日赤って決めてるから。

    • 0
    • 24/03/29 18:29:41

    >>1
    急がなくていい?ちなみに新6年生。

    • 0
    • 24/03/29 18:28:08

    #8000もしくは#7119で相談

    • 5
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 18:27:01

    救急車はだめでしょ

    嘔吐下痢も意識があれば大丈夫だから、焦らず対応して。

    落ち着いてきたら、OSワン少しずつ飲ませてあげて。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ