鈴虫寺??について☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • あほか
    • SH903iTV
    • 07/09/28 00:10:50

    叶わなかったって地蔵のせいにするな
    努力しなきゃだめって話聞いた?

    • 0
    • 35
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/28 00:06:06

    鈴虫寺方面は分からないけど、先週末の京都はすでに観光客増えてきてたよ~。

    • 0
    • 07/09/28 00:03:29

    何をしても治らなかった肌のぶつぶつが治りました!子供の頃からトラウマだったのに。

    • 0
    • 07/09/27 23:27:50

    混む時期はやっぱり観光シーズンの紅葉が始まってからかなぁ。まぁいつも混んでるけど。平日は土日よりマシだと思います。土日は階段下までずらーっと行列。

    • 0
    • 32
    • 古トピごめんなさい
    • P902i
    • 07/09/27 22:55:14

    鈴虫寺は今の時期、混みますか?平日でも混んでるでしょうか?混んでる時期(季節)と空いてるときを教えて下さい。

    • 0
    • 31
    • PCのほうがいいけど
    • P900i
    • 06/03/14 20:58:36

    携帯サイトもあるよ。
    お地蔵様も見れる
    http://www.suzutera.jp/

    • 0
    • 30
    • ご光って
    • D902i
    • 06/03/14 20:26:35

    何ですか?

    • 0
    • 29
    • 私は
    • KDDI-SA31
    • 06/03/14 20:22:24

    鈴虫寺に行って半年くらいたった頃にご光がさしました。願い事は叶わなかったですが…。ワラジをはいたお地蔵様が家まで歩いてきてくれるんだよね。

    • 0
    • 28
    • 黒豆★豆乳
    • KDDI-SA32
    • 06/03/14 20:09:41

    半年で叶ったよε(・^ー^・)з
    片平なぎさも来てるみたいだね☆

    • 0
    • 06/03/14 20:03:49

    • 0
    • 26
    • ラリア
    • KDDI-CA32
    • 06/02/11 02:20:37

    旦那と知り合った頃(当時旦那には彼女がいました)鈴虫寺のお守りに『旦那と結婚したい』って無謀なお願いをしたら、本人もビックリ叶ってしまいました(´∀`)当時私は海外、旦那は日本で、お地蔵様がオーストラリアまで歩いて来てくれたと思うと…(^_^;)さすがに3年かかりました。

    • 0
    • 06/02/11 02:03:22

    私の望みは叶いましたが、主人の望みは…

    • 0
    • 24
    • 菅原の子孫の方は
    • P901i
    • 06/02/11 02:01:53

    福岡の方ですか?以前JCのさわやかにいらしゃいました。もしかしたら、お父さまでしょうか?

    • 0
    • 06/02/11 01:50:15

    高校生の時に、筋肉質で優しい人と結婚して赤ちゃん欲しいとかあぽなお願いして、在学中に叶って高校中退 笑
    出会いは本当偶然って感じだったから、やっぱり鈴虫寺のおかげなんかなぁ…苦笑

    • 0
    • 06/02/11 01:43:16

    私は妊娠しにくい身体と医者に言われてて、どうしても子供欲しくてお願いに行こうと、鈴虫寺の話を聞き友達と行く予定立て、出発前日に妊娠してる事がわかりました。

    • 0
    • 06/02/11 00:10:19

    モカサン。お札返さずにいて、何か悪い事ありました??
    あかサン。素晴らしい御利益ですね!!お子さんは元気ですかo(^-^)o益々行きたくなりました。
    叶いましたサン。複雑ですか。。。私も今複雑な状況で、神頼みならぬ、鈴虫頼りする気です。

    • 0
    • 20
    • 叶いました
    • N900iS
    • 06/02/10 23:55:09

    一緒に住む夢叶ったけど、子供が出来てたから…複雑

    • 0
    • 06/02/10 23:54:58

    2003年8月にお参りし、「元気な男の子が欲しい」とお願いしたら2004年11月に妊娠が発覚。2005年7月に無事、男の子が産まれました(*´艸`) すごく御利益のある、お寺で感動しました♪

    • 0
    • 06/02/10 23:39:02

    痔★綾瀬サンありがとうございます。菅原家の子孫ですか?!すごいw(゚o゚)w福岡は残念ながら遠いです。。。しかも学術。。。頭はこれ以上良くならないので、今回は断念します。子が大きくなったら参考にさせていただきます。

    • 0
    • 17
    • モ(*'□'*)カ
    • P900i
    • 06/02/10 23:37:44

    鈴虫寺のお札まだ返してない( ̄□ ̄;)お土産に貰ったんだけど…

    • 0
    • 16
    • ぺ★綾瀬
    • P900iV
    • 06/02/10 23:33:04

    書き忘れてました場所は福岡です。

    • 0
    • 15
    • ぺ★綾瀬
    • P900iV
    • 06/02/10 23:31:58

    太宰府天満宮は主に学術の神様ですよ。嫉妬深い女の神様がいるから恋愛のお願いはやめたほうがいいかも。ちなみに私・菅原家の子孫ですが頭悪いです…

    • 0
    • 06/02/10 23:19:57

    えがわサン。私もつい笑っちゃいましたo(^-^)o

    • 0
    • 06/02/10 23:18:07

    太宰府天満宮もお願い事を聞いてくれるのでしょうか?それはどこにありますか?何度もすみません(>_<)
    鈴虫寺はお地蔵サンが家まで来て、願いを叶えてくれるんですよね☆想像するとかわいいです。

    • 0
    • 12
    • ↓そうそう
    • KDDI-SA33
    • 06/02/10 23:16:39

    瀬川えいこ(笑)自分で書いといて笑ったわ

    • 0
    • 11
    • ↓下の方
    • KDDI-HI34
    • 06/02/10 23:15:56

    『えがわせいこ』ではなく『せがわえいこ』です(*´艸`)ナイスボケ(=^▽^=)

    • 0
    • 06/02/10 23:14:55

    えがわせいこ??瀬川えいこさん??ですかね。有名人も来るんですね。
    皆さん差し支えなければ叶った時のお願い事を教えてください(^O^)/

    • 0
    • 9
    • 叶わなかった
    • D900i
    • 06/02/10 23:14:40

    てか今更叶われても困る内容(^^;) まぁすべてがいい方向にいったからこれで善なのかな

    • 0
    • 8
    • 道真
    • KDDI-HI35
    • 06/02/10 23:14:37

    太宰府天満宮は菅原道真を祀った神宮だよ

    • 0
    • 7
    • あちゃ
    • N900i
    • 06/02/10 23:14:21

    せがわえいこ だよ…。
    私も願い事三回叶ったよ!

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 06/02/10 23:12:42

    皆さんありがとうございます!叶った方多いですね☆なかなか叶う可能性が高そうで楽しみです。
    因みに皆さんどんな願い事しました?恋愛以外も効くんですよね?
    太宰不天満宮??とはなんでしょうか??

    • 0
    • 5
    • 私も行った
    • KDDI-SA33
    • 06/02/10 23:12:27

    『えがわせいこ』?も来てるらしいよ

    • 0
    • 06/02/10 23:11:36

    私も一月にお礼参りを兼ねて二度目のお願い事をしてきました(*^_^*)私は旦那共に、一度目は叶いましたよ☆

    • 0
    • 3
    • 今まで
    • P901i
    • 06/02/10 23:05:27

    4回くらい願い事しました。中には叶いにくいお願い事もしましたが、全て叶いました。私には本当にご利益のある神社です。

    • 0
    • 2
    • 道真
    • KDDI-HI35
    • 06/02/10 23:05:03

    太宰府天満宮にしときな

    • 0
    • 1
    • 叶わなかった
    • N901iS
    • 06/02/10 23:02:19

    でも、2回目違う事お願いしに行ったら結婚したよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ