ゴールデンウィーク。4/30、5/1、5/2に学校休ませない人だけ来て。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 15:12:18

    休んでも混むだけ。

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 15:12:26

    休ませない予定だよ。29日には旅行から帰ってくる。

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:12:27

    義務教育は休ませたことないよ
    でも家庭の方針で好きにしたらいいと思ってる

    • 22
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/03/29 15:12:45

    それで?

    • 0
    • 24/03/29 15:12:49

    学校行かせるよ。だって学校あるもん。
    GWはどこも混んでるから遊びにも行かないよ。
    空いてる時期の土日とか振替休日使って遊びに行く。

    • 9
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 15:13:00

    仕事だし連休いらない。

    • 6
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:13:09

    休ませる意味がわからないよね。普通に平日なら行かせるよ。

    • 19
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 15:14:10

    休ませない人だけ来てって言ってるのに、ムキになるお馬鹿さんが、今年もいるのね。

    • 5
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 15:20:55

    うちもないよ。旦那が教員だから家族で出かけるなんてできない
    そもそも混雑してるの苦手

    • 2
    • 24/03/29 15:27:01

    中学受験するし、欠席日数増やしたくない。

    • 3
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 15:42:56

    休ませるわけないじゃん。学校ある日は行かせるよ。休ませてまで一緒にいるのダルいじゃん

    • 11
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 15:44:02

    もちろん

    • 4
    • 24/03/29 15:44:36

    はい!しっかり登校させます!

    • 7
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/03/29 15:48:13

    平日だから子供は学校、親は仕事

    • 4
    • 24/03/29 15:48:19

    受験生だし残り少ない部活だし、登校するに決まってる。
    そもそも私も旦那も仕事。

    • 4
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 15:50:02

    園ならいるけど、学校は休ませない人が大半だと思うよ

    • 12
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 16:08:07

    休ませたことないしつもりもない、他の家庭が休ませて旅行行ったりしててもどうでもいい

    • 9
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 16:08:59

    >>17

    じゃ、学校休ませて旅行行く人叩きの大量コメントは嘘ってことか(笑)

    • 0
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 16:12:04

    >>17
    園やすませて旅行行ったら写メ拡散されて酷い目にあったことがあるよー

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 16:17:13

    うん。それぞれの家庭で判断すれば良いんじゃないの?

    • 4
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 16:25:04

    幼稚園の頃は1回だけ休ませて旅行行った事ある気がするけど、学校は基本そういうの無しだと思っているから学校あるなら登校だよ

    • 4
    • 24/03/29 16:28:37

    行ってもいいけど5/1はPTAの全校一斉草むしりの日だった年があるから、イチイチ自慢されると鬱陶しいな。任意参加にしても旅行で行けませんっ゙て言われると、真面目に人集めて参加してるほうがバカバカしくなる。まぁ自由なのか。

    • 0
    • 24/03/29 16:42:45

    3日も休むなんて、、小学低学年までだわ
    受験に響くしね

    • 2
    • 25
    • なべやかん
    • 24/03/29 16:44:01

    遊びのために学校を休ませることはある(ラーケーションもあるし)。
    でも、ゴールデンウイークだから休ませるという発想はないな。
    ゴールデンウィークに海外へ行きますとかなら休ませるけど。

    休ませる理由次第。

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 16:44:09

    >>22
    うちもー。幼稚園の時は場合に応じて休ませたこともあったけど、義務教育のうちは病気か忌引きとか以外では休ませると言う頭はない。
    時代が変わると感覚も変わんのかな。

    • 3
    • 24/03/29 16:46:01

    >>26

    30年前に小学生だった私、学校休んで旅行行ってたよ。
    そしてそういう子は今より寧ろ多かったよ。

    • 2
    • 24/03/29 16:51:17

    >>24

    3日ばかり休んだくらいで響くなら
    受験やめたほうが良いよ(笑)

    • 5
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 16:56:17

    >>27
    地域によるのかね。私35ー40年くらい前に小学生だったけど病気とか以外で休むなんて子いなかったなあ。

    • 7
    • 24/03/29 17:03:59

    もちろん休ませないし
    なんなら連休も子供は部活、親は仕事
    通常通り

    • 3
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 17:04:48

    当たり前
    自分勝手に休んでいいわけない

    学校だろうと仕事だろうと

    そういうのは小さい時からの
    習慣とか思考の問題だからね

    • 4
    • 24/03/29 17:05:35

    うちも休ませない。
    でも台風とか大雪の日に休校にならなくて、家庭の判断で休ませたことはある。

    • 1
    • 33
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 17:08:18

    休むことになんも抵抗ないし他人が休んでてもどこか行ったんだねーってしか思わないけど、うちには縁ないんだ。旦那が祝日でも仕事だから。

    • 1
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 17:08:50

    カレンダー見たら娘の学校はそもそも休みだった。
    登校日になってるなら行かせるよ。
    主は何がひっかかってるの?

    • 0
    • 24/03/29 17:28:52

    休ませないどころか、休みがない。出かけられない。
    大学生だけどGW中の休みも普段の祝祭日も普通に授業がある。
    通称「○○大学暦」
    ついうっかり休みモードでのんびりしちゃって朝ごはんの用意してなかったりして申し訳ないことになっている。

    • 1
    • 36
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 19:17:51

    >>34私は学校休まない人と話がしたいだけだよ。叩きにみえたなら違うからごめんね。

    • 2
    • 24/03/29 19:22:20

    学校あるなら普通に行かせる
    休んだら欠席扱いになっちゃうし

    しかし休ませる人がいても気にならない

    • 2
    • 38
    • なべやかん
    • 24/03/29 19:23:57

    休ませて帰省しろって義親に言われてるけど休ませないよ。
    連休も予定いれて、帰省は一泊のみにする。

    • 1
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 19:25:42

    学校はちょっとね
    仕事柄そこしか親が休めないなら休むのもありだけど

    • 3
    • 24/03/29 19:27:11

    親が休めないなら休む必要ない

    • 0
    • 24/03/29 19:29:43

    うちの会社は大型連休で必ず休みになるんだけど絶対休ませない。貴重な平日休みだから満喫するよ。

    • 4
    • 42
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 21:14:44

    習い事の先生からお休みするなら早めに言ってと言われ、休みません!ていったらびっくりされちゃいました

    • 0
    • 43
    • カタプラーナ
    • 24/04/17 21:16:11

    休まないでしょ。休むのが主流みたいな時代なの?

    • 3
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 21:17:56

    >>43うち、クラス通信で休む人は◯日までに連絡してくださいって書いてあったよ。
    休むわけ無いやろって思ったけどね。

    • 0
    • 24/04/17 21:18:42

    5/1に楽しい楽しい校外学習が入っているよ。

    • 0
    • 46
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 21:18:54

    うちではそれが当たり前、休ませないよ。平日だもの
    しかもうちの中学校、参観日と三者懇談あるし

    • 1
    • 47
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 21:19:25

    案外みんな、休むのよね。たくさん休むと…学校行かせる自分が、馬鹿みたいに思えるから嫌なんだよな。

    • 0
    • 24/04/17 21:19:37

    >>41
    私も!
    旦那も私も休みだけど1人の時間も欲しい

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 21:20:29

    そこは普通に平日で登校日だよね?
    よっぽどの予定が入らなければ普通に行かせるよ

    • 1
    • 24/04/17 21:21:16

    休ませないように学校が遠足とか体力テストいれてくるんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ