第一志望に落ちた娘の落ち込みが酷くて

  • なんでも
    • 52
    • 鍋の素で唐揚げ
      24/03/29 17:38:32

    うーん、言っちゃなんだけど、私立高校に関しては自業自得というか…。受かるつもりでも受からないことなんて当たり前にあるんだし、ちゃんと選ぶべきだったよね。そもそも第一志望の公立高校に受かるつもりだったというのもなんか、結局落ちてるんだから舐めてたのかなと思うし。

    ってまぁ言ってもしょうがないんだけどさ。私立高校で特進クラス、なんなら特待生でも狙えばいいじゃん。そんだけ舐めてた高校なら余裕でしょ?一番取るくらい。

    まぁ本人だって高校に行きたくないとは言っても大学進学を見据えているならそっちで第一志望目指せばいいよね。公立高校行けなかったからって、大学に行けない訳じゃないよ。って娘さんに言いたいわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ