カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/03/29 17:01:56
うちも公立第一志望で公立高校の仕組みとか制度調べた結果、私立は併願優遇取らずに一般入試で抑えておいた。 公立の第一志望落ちたけど、諦めきれないからと私立は捨てて二次募集で別の公立入学。 1年生の夏に第一志望校の二学期転入募集でたから転入試験で合格してちょっと遅れたけど第一志望校に入って充実した高校生活を送りましたよ。
24/03/29 17:26:43
>>46 一度落ちた学校に転入学できたの?公立の場合は公平性を担保するために転居を伴う場合とかに限られてるはずだけど。 まず枠の空きがでないといけないし、そんな博打みたいな事子供に勧められないわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/29 17:46:42
>>50 できるよ。 欠員補充と転居に伴う転入は、同じ枠を取り合うことにはなるけど募集が別。 もちろんだけど後者の方が若干有利…というか、基準が緩い。 博打というけど、公立から公立なら在籍したまま転入試験をうけられる。私立だとやめなきゃいけないからね。 都道府県で違うだろうけど、調べてみなよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:28:53
295908
2
26/06/28 17:27:30
32
3
26/06/28 17:24:51
17943
4
26/06/28 17:21:54
21859
5
26/06/28 17:27:18
71
26/06/28 17:25:11
0
26/06/28 17:33:05
26/06/28 17:33:15
26/06/28 17:28:32
26/06/28 16:57:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 いりこ鍋
24/03/29 17:01:56
うちも公立第一志望で公立高校の仕組みとか制度調べた結果、私立は併願優遇取らずに一般入試で抑えておいた。
公立の第一志望落ちたけど、諦めきれないからと私立は捨てて二次募集で別の公立入学。
1年生の夏に第一志望校の二学期転入募集でたから転入試験で合格してちょっと遅れたけど第一志望校に入って充実した高校生活を送りましたよ。
No.50 キムチ鍋
24/03/29 17:26:43
>>46
一度落ちた学校に転入学できたの?公立の場合は公平性を担保するために転居を伴う場合とかに限られてるはずだけど。
まず枠の空きがでないといけないし、そんな博打みたいな事子供に勧められないわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.53 いりこ鍋
24/03/29 17:46:42
>>50
できるよ。
欠員補充と転居に伴う転入は、同じ枠を取り合うことにはなるけど募集が別。
もちろんだけど後者の方が若干有利…というか、基準が緩い。
博打というけど、公立から公立なら在籍したまま転入試験をうけられる。私立だとやめなきゃいけないからね。
都道府県で違うだろうけど、調べてみなよ。