小林製薬が「紅麹」サプリメントを巡り会見

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 19:32:05

    4/1(月)発行の #日刊ゲンダイ です。

    小林製薬の紅麹サプリメント摂取による健康被害問題が日に日に深刻度を増している。経済最優先で国民の命をないがしろにし、「機能性表示食品」の制度導入を急いだのは…?

    本紙3面で詳報しています!

    • 0
    • 24/03/30 01:47:20

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 00:03:41

    >>8
    それは小林製薬から仕入れてる紅麹じゃないってカルビーが発表してるよ

    • 1
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 21:55:30

    医者が出すビタミンDですら、定期的に肝機能調べるのに
    自己判断サプリって大丈夫なの?

    • 0
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 21:53:34

    要は紅麹が悪いんじゃないわけだ
    紅麹に入ってるんじゃなくて、製造過程でカビが入ってしまった製品があるって事だよね

    • 2
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 16:57:40

    要は紅麹の原料に何かの物質が混入されたか発生してしまったかってことなの?
    インサイダーに絡んだ事件だったりしたら大変な事だけど、そこは否定してる感じだね。
    他の食品にまで影響が出てるし、しっかり真相解明してほしい。

    • 1
    • 24/03/29 16:12:31

    >>18
    ホンダは?

    • 0
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 14:58:47

    小林製薬の紅麹に未知の成分があっただけで他社が扱ってる紅麹は問題ないんだよね?
    これだけ言われたら他社のも不安だけども。

    • 6
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 14:57:14

    >>14
    同族企業だったことは承知でした。
    パロマもそうですよね。

    • 1
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/03/29 14:55:26

    亡くなった方の年齢とか、飲んでいた期間とか知りたいけどどうだろう。

    • 3
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 14:48:55

    未知の物質ってなんだろう? 毒物混入なのかな

    • 1
    • 24/03/29 14:46:24

    年齢層知りたかったからいい質問
    ちゃんと公表してほしい

    • 2
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 14:39:27

    家族経営だったんだね。

    • 1
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 14:37:41

    工場ってなんで閉鎖になったの?
    2022年に大阪市から食の安全安心認証を受けましたって言ってたけど

    • 1
    • 24/03/29 14:22:24

    これ、怖すぎるよ。
    何となく、色々変な点があるし。

    • 0
    • 24/03/29 14:21:16

    これ因果関係認められるのかね?
    医師によってはサプリって良く思わない人いたりするよね。
    紅麹自体はあくだまコレステロールにはいいんだよね?

    • 1
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 14:19:18

    発表が2ヶ月も遅くなったのはどう言い訳してもね…

    • 2
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 14:11:18

    スーパーに小林製薬の紅麹を使用してる食品が撤去されてるスペースがあったけど何が撤去されたのか分からなかったわ
    麺っぽかったけど

    • 1
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/29 14:07:40

    お菓子のピザポテトにも入ってるんでしょ?

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/29 14:07:33

    工場の閉鎖のことにも触れるのかな

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/29 14:05:10

    >>5
    でもこれサプリに限った話じゃないしね
    いろんな食品に入ってる
    スーパー行っても回収の貼り紙あちこちにしてあるし

    • 3
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 14:04:21

    サプリってさなんか信用出来ない。薬は信用して飲むのに。

    • 1
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/29 14:02:13

    不謹慎だけどこういう会見始まると面白いコメントする人出てくるよね

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/03/29 14:00:48

    社長出てくるんだ
    泣いてたとか記事で見たけど泣きたいのは腎臓悪くした人だわ

    • 2
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 14:00:41

    補償問題どうするんだろうかね

    • 2
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/03/29 14:00:23

    亡くなった方の詳細は言えないだろうけど、せめて年齢層(70代とか)くらいは発表して欲しい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ