簡単な作りにしたから危険性が強まったものってあるよね

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/29 08:10:24

ガスコンロ。
押すタイプにしないほうがいいんじゃん
ペット飼ってて、もふもふ火災とか多いんでしょ?
回すタイプのままのほうが結果的に安全じゃないのかな。
車のエンジン
押せばエンジンかかるようになってるから、こどもが押したって簡単にエンジンかかる危険性は充分にある。
AT車(特に高齢者のAT車でブレーキとアクセルの踏み間違いで人を轢き殺してる)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 08:22:06

    タッチパネルの家電
    前乾燥機がそれで、上のモノとるときにお腹が触ってしゅっちゅうボタン押してピーピー言ってた
    ビルトイン乾燥機もちょうど腹のあたりで、間違って触ってボタン押す

    コンロのスイッチやレンジもタッチパネルだけど、拭き掃除するとボタン押すことになって力入れて拭けない

    乾燥機だけど、あるとき壊れて修理だしたらタッチパネルの基板ごと壊れてるからってそのまま交換
    タッチパネルよくないと思う
    車のダッシュボードの禁止になるとか最近読んだような

    • 1
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 08:22:01

    あー、そういうこと?
    ライターもそうだったね

    • 0
    • 3
    • タイスキ
    • 24/03/29 08:21:17

    オートマ車は思う
    踏み間違いや操作間違いの観点からも、マニュアルの方が安全だよね

    • 2
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 08:19:37

    「簡単な作り」じゃないよ。
    「簡単な操作で使える」ってこと。

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 08:13:25

    うちのガスコンロ押すタイプだけどロックついてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ