最近腎臓悪くした人は紅麹サプリ飲んでましたって申告

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 12:24:29

    悪知恵が働く人むり
    人として最低

    • 0
    • 24/03/30 12:20:56

    明らかに小林製薬の紅麹サプリを飲んだ証拠がないとダメでしょ!便乗して「私も私も」って出る人いるだろうけど。

    • 0
    • 24/03/30 10:11:59

    >>18なくなって時間経ってる人はもう火葬されてるし、遺族ももしこの薬のせいって立証したいなら大変だろうね。
    年齢高めががおおいんだよね?立証するの難しいんじゃないのかね。

    • 1
    • 26
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 10:08:41

    >>25
    いるよね
    何というか、「人の噓や裏側見抜ける私賢い、すごい」みたいなつもりなのかな

    • 1
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 09:53:09

    >>23
    わかる。普段から何でもかんでも疑ってかかる人。何故なら自分もそれを考えるから。
    私はそんなこと思いつかないし、思いもしない。
    それに、そんなことでずっと嘘を突き通すのも嫌。
    飲んでないのに「飲みました具合悪くなりました」なんて言えない。

    • 2
    • 24/03/30 07:03:01

    まぁでもいるだろうね
    私も市の助成で自転車ヘルメット半額分でるんだけど申請したあとヘルメットAmazonに返品してもバレないだろうなとか一度思った

    • 0
    • 24/03/30 06:43:41

    その発想が湧く人はそういう人なんだよ
    つまり主はそういう人だ

    • 5
    • 24/03/30 06:21:43

    >>20
    今どき現金で支払う人はいないってどうして断言できるの?腎臓を悪くするのは中高年や高齢者が多いよ。

    • 0
    • 24/03/30 06:15:16

    主って悪どくて卑しい人なんだね
    人の生死にまずそんなこと思うなんてね

    • 3
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 05:44:32

    そう言う人がいるから企業もあらゆる対応するために弁護士ついてる。
    まず今時現金で支払う人がいないから、購入店舗と支払い方法、領収書なくてもからの履歴で確認する。
    あとは店舗やオンラインサイトに確認されるよ

    • 0
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 05:01:12

    色々調べが入る方が面倒くさくない?
    嘘突き通せないし。

    • 2
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 04:23:14

    亡くなった人は解剖されてるのかな?

    • 1
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 03:41:22

    >>15

    サプリ頼る人多いと思う
    うちの義母がそんな感じ

    • 0
    • 24/03/30 03:07:22

    >>15
    年齢聞いて寿命なんじゃって思った
    元々健康なら薬やらサプリの併用してないだろうし

    • 1
    • 24/03/30 02:39:22

    亡くなった方は70代から90代だって
    それって寿命じゃないの…?
    そもそも高齢者がそんなサプリを飲むかな

    • 8
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 02:36:55

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸!↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 11:35:13

    体の中に未知のなんたらがあるかないか…だよね。
    検査して未知がなければサプリ関係ないってことだから、

    • 3
    • 24/03/29 08:26:17

    バカが間に受けるから
    こういう発信やめた方がいいよ!

    • 13
    • 24/03/29 08:24:19

    でも紅麹使った全ての製品で害が出た訳じゃなく特定の製造番号のものに被害集中してるんでしょ?嘘の申告しても直ぐバレるよ

    • 10
    • 24/03/29 08:13:31

    そうかもしれないけど、ばちが当たりそうだからやっぱり正直に生きたい。

    • 6
    • 24/03/29 08:11:37

    そう考える人出てくるだろうなとは思った。

    • 9
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/03/29 08:10:26

    何かのきっかけでバレるかもしれないから、そういう嘘を付く人って頭悪いよね。

    • 8
    • 24/03/29 07:49:08

    昔あった西友の返金騒ぎ思い出したわ。
    まあ詐欺罪になるんだろうね。捕まっても構わないならご自由に。

    • 13
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 07:48:38

    そんなことするのは馬鹿だけだよ
    発表されてないけど服用していた人にだけ出る成分があるはず

    • 10
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 07:47:14

    さっきテレビで1年前に1ヶ月飲んでた人が病院にかかってたり、1月から飲んでた人が不安で病院で検査してもらったけど数値に問題なくて、普通なら良かったで終わるけど、ナレーションではそれでも不安って言ってた、わざわざこうやってテレビに出る人は不安もあるんだろうけど集りたいのかなと思ってしまう

    • 10
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 07:44:39

    証拠がないとダメだよ。

    • 6
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/03/29 07:22:17

    そういう狡いことすると、自分に返ってくるだけだよ。
    一時、お金が手に入っても、悪銭は自分に更なる悪をもたらすよ。
    こういうことはニュースにならないだけで、狡した人はその見返り受けてるから、

    • 13
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 07:17:52

    ラッキーねぇ……
    こういうしみったれた考えがすぐに浮かぶ人ってすごい

    • 19
    • 24/03/29 07:14:43

    小林製薬から定期購入してて、かつ通院履歴が残ってる人は、申告すれば認められると思う。

    問題は、店舗で購入しつづけててレシートなどを捨てちゃった人。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ