卵の値段、なんかこのまま下げる気なさそうね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 07:10:56

    鳥インフルに罹ったら全羽処分、行政から補填が出ても全額なんて賄えないと思うよ。だから今うちのあたりで落ち着いてる、200円くらいなら仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 63
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 07:08:06

    円安で海外から輸入してる餌は値上がり、光熱費も人件費も値上がりしてるのになんで下がると思えるの?

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • なべやかん
    • 24/03/29 01:00:04

    作ってる人の労力考えたら値段安すぎだろ!と思うので値上げに文句言う人の言葉に傷付いてないかな?とすごく心配になるんだよね
    こんな人いる?

    • 5
    • 60
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 00:54:37

    いつも買ってるのは350円の。
    だいたい298から350くらいが平気。
    それ以上となると困るけど、逆に98円のとか198のとかは何か買いたい気になれない。
    特に理由はないんだけど。

    • 0
    • 59
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 00:49:42

    え?近所のスーパーは10個で150円まで下がってるけど?
    一応東京23区

    • 0
    • 58
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 00:48:18

    >>28
    羨ましいー

    • 0
    • 57
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 00:40:47

    12個入りで、税込198円

    • 1
    • 24/03/29 00:19:55

    茨城だけど、安売り148円くらいで買う。
    充分安いと思う。

    • 0
    • 24/03/29 00:09:59

    >>41うちも神奈川だけど店によって全然違うよ。
    安い店は198円とか激安だと150円の時ある。
    激安店ってわけじゃないけど何故か卵だけは安い

    • 0
    • 24/03/29 00:03:55

    いつも買ってるのは270円くらい

    • 1
    • 24/03/29 00:03:07

    うちの地域はほぼ値上げ前のに戻ったよ。
    安いやつで10個160円くらい。兵庫県。

    • 0
    • 52
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 00:02:45

    10個入り250円台で良いんじゃない?

    • 0
    • 24/03/29 00:01:36

    もう結構下がってない?
    この1ヶ月くらいは高いとこないんだけど。

    • 2
    • 24/03/29 00:00:59

    うちの辺りは200円くらいかな。

    • 0
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 00:00:52

    >>37
    栄養価考えたらどう考えても卵の方が安上がり。
    ただただスペース埋める目的ならご飯増やすかお弁当箱小さくするのが安上がり。

    • 0
    • 24/03/29 00:00:14

    こっちは安い

    • 0
    • 24/03/28 23:59:41

    >>42
    そういう話をしてるんじゃないよね

    • 2
    • 46
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 23:58:35

    近所のスーパー1500円以上買えば100円。
    買わなければ150円。
    L10個

    • 0
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 23:57:02

    今日おおだま198円で買ったよ
    通常価格

    • 1
    • 44
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 23:56:46

    >>37卵意外と1個でいけるよ。どうしても物足りなかったら卵のサイズ上げてみて。L玉なら1個で卵焼き作れる。しかも卵焼き機じゃなくて丸いフライパンでも卵足りる。小さい卵2個よりは安くつくはず。目玉焼きの時は小さい卵でじゅうぶんだね。

    • 0
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:53:37

    特売で158円まで下がった

    • 0
    • 24/03/28 23:51:06

    デフレが30年も続いたから麻痺するんだろうけど、価格も収入もずっと変わらないほうがおかしいんだよ

    • 0
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:50:56

    神奈川なんだけど、卵まだ250円くらい。
    他はそんなに安いとこあるんだねとみんなのコメントみて思った。うらやましい。うちの近くのスーパーが高いだけなのかな?

    • 0
    • 24/03/28 23:47:40

    だいぶ下がったよ?ちょっと前198円だった。

    • 0
    • 24/03/28 23:43:53

    昨日某スーパーたまごの日だったから128円で買ったよ。他のところでも160円台だったりだいぶ安くなったと思ってんだけど、地域によるんだね

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 23:31:31

    >>12
    鳥インフルで沢山殺処分されたしね。

    • 2
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/03/28 23:29:13

    そうなると、いつも自分の弁当に卵2個使って卵焼きでスペース埋めてたけど、高くつくんじゃないかなと思い始めた。
    一個20円くらいだもんね。
    2個使ったら40円。
    野菜炒めとかの方が安上がりかな?

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 23:26:47

    >>29
    そりゃそうでしょ。
    価値のないものが高値で売られることはあっても、価値のあるものが安価で売られることはまずない。

    • 0
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 23:21:27

    元が安過ぎただけ
    養鶏の鶏の扱いの酷さよ
    安ければそのぶん裏で生き物が苦しんでいる

    • 4
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 23:20:04

    198円が298や300円オーバーになって今218円で落ちついてる。以前まで下がりきってないけどちょっと前からしたらだいぶ安くなったと思わせる作戦でどさくさにまぎれて20円値上げしてる。

    • 3
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 23:19:03

    >>29
    遺伝子組み換え鶏

    • 0
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 23:17:34

    今までが安すぎたんだよ。

    • 2
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 23:14:02

    近所の駅前の小売り店で10個入り148円だな
    @都内下町

    上がったままの店は仕入れ値下がっても店の方針で下げないんだろうね

    • 0
    • 24/03/28 23:13:50

    >>27モロ、モロ!

    • 0
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 23:11:29

    一番安いの買ってるけど、安いのってやっぱり何かあるのかな?

    • 0
    • 28
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 23:11:12

    週に1回300円の卵が50円になるからその時にしか買わないな

    • 2
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 23:10:22

    一時期の卵不足だった時よりはちょっと下がった気もするけど、諸々に掛かってるお金を踏まえると適正価格だろうと思う

    • 2
    • 24/03/28 23:08:49

    千葉だけど、安売りたまご増えてきたなーと思った所
    168円とか最近見かけるよ

    • 0
    • 24/03/28 23:08:00

    今までが安すぎただけよ

    • 3
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:06:51

    そもそも元が安いのよ。
    電気代も飼料もお金かかるしもう安くはならないだろうな。

    • 2
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 23:05:36

    お値段そのままで個数制限解除してた
    もう要らないよ

    • 0
    • 24/03/28 22:51:57

    無理に下げなくていい。適正価格で販売して欲しい。

    • 2
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 22:49:38

    うちの方は最近値上がり前に戻ったなと思ってたとこだよ

    • 1
    • 24/03/28 22:38:11

    やすいじゃん。

    • 0
    • 24/03/28 22:28:25

    うちのまわりは160円くらいになったよ

    • 1
    • 24/03/28 22:27:47

    消費者の足元見てるんじゃない?

    • 1
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/03/28 22:25:33

    特売で98円だったのが、高い時は250円くらいしたけど最近は180円くらいで落ち着いた。
    でも250円台でも買うからねぇ。

    • 4
    • 24/03/28 22:23:32

    卵は以前ように安くなることはないって専門家が言ってたよ。

    • 0
    • 24/03/28 22:22:51

    298円とは言うものの、実質330円(税込)だから余計に終わっとる

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ