声小さいのか通らないのか全然聞こえない人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 20:50:19

    >>48
    きっとあなたの圧が怖くて、もごもごしか話せないんだよ。

    • 1
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 20:42:52

    自覚あるし大きな声で話してみても雑踏に紛れてダメなときある。本当いやだ。
    でも生まれつきのそれを責めるのは違うでしょ。そういうのわからないかな

    • 2
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 20:19:31

    私だわ
    自覚ある
    生活音、雑音に紛れやすい。何度も段階的に声を大きくしていくのも疲れるし自分が1番困ってる
    懇親会や人前に立つ仕事の時は腹から声をだしてるからか良く通る

    • 1
    • 24/03/29 17:40:44

    私です。わかってますって。困っている。
    イベントの司会をやってるんだけど、懇親会始まっちゃうとうるさくてマイク通して呼びかけてもみんな気づいてくれない。
    大きい声出そうとすると咳き込んじゃうんです。のどの使い方が良くないんだろうね。
    前回は声の大きさが自慢の男性が変わってくれました。

    • 3
    • 24/03/29 16:00:56

    モゴモゴ喋っている人は苛つく。
    大声じゃなくてもいいから1言1言ハッキリと喋ってよ。

    • 2
    • 47
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 15:55:18

    すみませんねぇ。
    精一杯声を張ってるんだけど聞き返されるのよ。
    活舌もいい方じゃないし鼻にかかるからだろうけどもさ、
    聞き返される方も傷ついてるのよ。

    • 5
    • 24/03/29 15:54:50

    メガホン持ってもらえばいい(笑)

    • 0
    • 24/03/29 15:53:10

    >>43
    ダミ声で「ずいまじぇーん」っていってみて
    アメトーークでやってた

    • 1
    • 44
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 15:51:36

    うちの旦那。
    自信がないのか、私にも真っ直ぐ顔を見ず、目見てはなさないので、声も届かない。
    結婚はそんなことなかったけど、最近それにイライラして旦那に怒ってしまう。なのに声が小さい。器も小さい。

    • 1
    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/03/29 15:49:19

    すいませーん が通りにくい。
    声は張ってるつもりなんだけど、一回では気づいてもらえない。そんなに影が薄いのか・・・。

    • 1
    • 24/03/29 15:46:41

    声質は生まれつき。
    通るかどうかは周波数だから生まれつきです。

    主は低めの声だから周波数的に声が通る人なんだよ。

    • 1
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 15:45:10

    こもりやすい声の人いるよね。

    • 0
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 15:44:56

    中森明菜とか? もうわざとでしょ?ってしか思わないから聞く気にもならない。

    • 2
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 15:43:59

    もう何回も聞き返すのもしんどいし 勘で会話してる!多分半分は噛み合ってないであろう。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 15:42:38

    不思議なくらい何言ってるのかわからない人いる

    • 4
    • 24/03/29 15:39:21

    >>29
    だから精一杯出してみても通らない声質なんです!
    生まれもったものだから自分でどうこう出来ない。
    足が不自由な人になんで普通に歩けないのって言ってるのと同じですよ!

    • 4
    • 24/03/29 01:20:20

    >>30
    分かる。
    お腹から声出してるつもりもなく。
    ちょっと声大きいよって何度言われたことか。
    でも、これでも中学生のときに部活で声が出ていないって言われてたんだよね。

    • 0
    • 24/03/29 01:20:15

    自覚はあって頑張って声出してるけど通らない。

    • 6
    • 24/03/29 01:20:01

    耳遠くなったんじゃなくて?

    • 1
    • 24/03/29 01:18:47

    一度だけまつげパーマ施術してもらったサロンの人めちゃくちゃ囁き声で直近で話してんのに全然聞こえなくて(ボソボソ何言ってるかわからない)
    何回も聞き返して、聞こえませんって何度も伝えてんのに全然変わらなくてさすがにイライラした。

    • 2
    • 24/03/29 01:17:33

    野太い声だしてゴリラかよ

    • 1
    • 24/03/29 01:11:23

    私は声を絞ってるのに通りが良くて困ってる
    声が通る人と通らない人の違いは何なんだろう?

    • 3
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 01:04:55

    自覚あって聞き返されたくないなら腹から声出せばいいのに。

    • 4
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 00:59:21

    うちの旦那。まじいらつく。 外食してもいつも旦那の声には店員さんも反応しないし。なのに私の事を耳が悪い呼ばわり。いや、子供達も皆お前の声聞こえてねーのよ。

    • 4
    • 24/03/28 23:40:04

    足悪い人や目が不自由な人がいるように
    声が張ろうとしても張れない特性なんです

    あんまり攻められても困る…

    • 9
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 23:36:27

    >>17私陰キャだよ

    • 1
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 23:36:15

    私だ。
    声が女性の中では低めで雑音があると頃では聞こえにくい声質。
    大きい声で言ってもなかなか聞こえてないみたい

    • 1
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 23:35:58

    カラオケで声張っても声デカい人の会話より小さい…

    • 0
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 23:33:51

    あまりに声が小さい人、本当に困る。何度も聞きなおしにくいし、会話が辛い。子供でも声がか細い子いる。背も低いから何言ってるか全く聞き取れない。耳は良い方だよ。

    • 2
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 22:32:37

    学生の頃、いた。ある友人が「ねえ、おはよー?おはよーってば、返事くらいしてよ」としつこく絡んでたのを制したら、なんか私のこと味方だと思ったのかしばらくつきまとわれた。
    社会人になってからは出会わない。
    あの人、まともに社会人できてるのかな。専業主婦だとしても、子どもの幼稚園や学校で先生との面談とか喋れてるんだろうか。

    • 0
    • 24/03/28 22:02:28

    自分の子も何言ってっかわかんない

    ふにゃふにゃ喋りやがって

    • 3
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 22:00:08

    わかる。自分の聴覚を疑うときもある。

    • 1
    • 24/03/28 21:58:58

    勝手にイライラすんなよ

    • 8
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 21:58:04

    ぼそぼそ話す人もなにをいってるのかわからない。。
    あと活舌の悪い人もね。

    • 4
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 21:56:51

    陰キャの特徴

    • 1
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 21:52:21

    職場にもいる。話してても聞き取れないし何度も聞き返せないから少し大きい声で話してほしい。
    しまいには私だけ話してて独り言喋ってるのかと思ったと周りに言われたことがある。

    • 5
    • 24/03/28 21:50:05

    私 自覚あるよ 
    鼻声だし、歯並び悪いし
    ネガティブなとこあるから自分の
    会話を人に聞かれたくなくて
    余計小さく話してる

    • 4
    • 24/03/28 21:49:33

    >>8
    全く同じ
    もっと言うと耳遠いから少し音量上げるか口開いて話すかして欲しいとお願いしても変わらず
    腹話術してる感じ、うちは旦那だけど

    • 4
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 21:48:49

    私だ。ガヤガヤしてる所だと自分の声も聞こえなくなるんだよね。頑張って話してるつもりなんだけど

    • 7
    • 24/03/28 21:47:26

    声帯が弱いのかも
    カラオケも喉痛くて嫌い

    • 4
    • 24/03/28 21:47:04

    >>8
    旦那はまだ他人だけど子供はお主が産んだんだから馬鹿なのかな?は酷くない?笑

    • 0
    • 24/03/28 21:46:55

    はいっ?って聞き返されると腹立つ。

    • 3
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 21:46:01

    レジ入るときに頑張って声だしてるつもりなんだけど度々聞き返される。結構傷つくんだよね

    • 3
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 21:45:57

    >>4同じだ。うちの旦那と息子もモコモゴで、
    聞き返してるのにまた同じ音量でモゴモゴ言ってて馬鹿なのかな?と思ってる。

    • 5
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 21:43:09

    私ですね

    • 4
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 21:42:59

    そういう人は自覚して仕事とかも選んで欲しい。
    その人だけ何言ってるのか全然わからない。

    • 3
    • 24/03/28 21:42:49

    自分が耳遠い自覚ないの?

    • 5
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 21:42:20

    うちの旦那も子どももモゴモゴ喋るわ。
    旦那は返事がないと拗ねだすからウザイ。自覚ないどころか、何回も聞こえないって私が言ってても理解しないから、ただの自己中なんだと思ってる。

    • 5
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 21:41:52

    わかる
    飲食店の注文にドライブスルー
    全部聞き返される

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ