料理をしない母親ってリアルでいるんだ

  • なんでも
    • 214
    • いぶりがっこ鍋
      24/03/28 23:38:41

    「今どき」の話じゃないよ。
    私の父方の祖母(明治生まれ)は、ほぼ料理作ってなかったようだ。
    若い頃から女工さんで、街全体が「女も労働力」だったから、昼食夕食は近くの店から買ってくることとか多かったんじゃないかな。
    だから私の故郷は、古くからの安くて庶民的な外食産業が多い。

    みんな家庭の都合あるから、それぞれでいいのでは。
    ただ、薄味への調整が一番しやすいのは、やっぱ自炊なんだよね…自分が体壊してから実感してる。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ