学校でダンスの授業を取り入れて良かったと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 09:50:17

    ダンスを評価って無理があるよね
    まず先生が微妙な研修で覚えてきた程度でしょ

    • 0
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 09:48:28

    え、だからさ評価しなきゃいけないから、不公平だ!っつって色んな種目が加えられてどんどんどんどん増えてくんでしょ?パンクするわ

    • 0
    • 24/03/29 09:47:32

    >>23
    古っ(笑)
    花いちもんめ?

    • 0
    • 24/03/29 09:40:25

    今のダンスやってるような子は、初耳の曲でいきなり自分で踊れる子多いと思う
    うちの子の行ってる激ヌルダンス教室でも、割とみんなそんな感じ。

    そういう子は、学校のダンス位はなんでもないと思うけど、スイミングやってる子、大喪やってる子、英語、ピアノやってる子もそういう場面はあるだろうから、ダンスだけどうこうということはない

    • 0
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 09:36:44

    規定曲見せてもらったけど、ダサッwww!何ここwやばすぎwってなった

    • 0
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 08:18:48

    え?今ってクラスのイケメンとシャルゥィーダンスできるの?好きな男子に近づけるチャンスだね。
    私の時代はジンギスカンとか花いちもんめだったなぁ

    • 0
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 08:14:37

    それ言い出したらどの競技もじゃない?色々な身体を使う種目を、極めるためじゃなく満遍なくやる中にダンスがあってもいいと思うよ。

    • 0
    • 24/03/29 08:11:40

    うちの学校はよさこいだった
    ヨサコイじゃなくてよさこい

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 08:01:43

    私が中学の時にはダンスあったけど、凄く嫌だった。
    創作ダンスやらされたけど、地獄や。
    ダンス習ってる子はモー娘とかの振り付けそのままやってた。
    周りは創作じゃないじゃんとか言ってた。

    • 1
    • 19
    • しょっつる鍋
    • 24/03/29 07:56:55

    >>16
    体育の授業の一部でよくない?

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/29 00:21:20

    授業で教えてくれる先生がまず踊れないから足踏みしてジャンプとかくだらない事しかできないってダンス歴のある我が子は話してたわ。

    それならば古くからあるソーラン節とか、フラメンコとかシカゴフットワークとか世界の踊りを教わりたかったってさ

    • 1
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 00:17:22

    取り入れられる時に中学校からヒップホップ系のダンスやるとかって見たと思うけど、実際違うのかな?
    うちの子は私立だから運動会でダンス部の子が作ったダンスをみんなで踊ってる。青春ぽくて楽しそうだよ。

    • 0
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 00:08:43

    踊ってみたやってみたり
    自分たちでグループつくって好きなのコピーしたり
    こういうのが可愛いんじゃない?って考えたり
    The青春って感じだったけどなあ
    娘たちもそんな感じだったよ
    答えが決まってるものじゃなくて
    自由に表現することを学習するためだと思う

    • 1
    • 24/03/29 00:04:11

    わざわざ形式を改めなくても、導入する前から運動会でそれっぽいことやってたりするじゃん

    • 1
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 00:02:30

    ダンスで何を学んで、何を教えてるのかよくわからない。必要ないと思う。

    • 4
    • 24/03/28 23:59:19

    小学校でダンスの授業やってる?
    小学校の運動会で各学年ダンスの発表があるんだけど、あの練習がダンスの授業なのかな?だったら私が子どもの頃と変わらないわー。先生はYouTubeで選んでるだけだし。
    中学校になったらもっと本格的?なダンスをやるのかな?

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 23:51:56

    今の公立小学校だけど、YouTubeで踊ってみたみたいなの検索してそれを練習してるらしいよ

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 23:49:31

    思わない
    なんか意味あった?

    • 0
    • 24/03/28 23:49:07

    カチャーシーでいいさ

    • 0
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 23:48:18

    斜陽になりかけてる邦楽業界にとっては、毎年一定の固定収益が見込めるからありがたい話

    • 0
    • 24/03/28 23:47:34

    いらないよ。
    ルールが明確なバレエとかならまだしも
    素人の趣味の範囲のダンスなんか習うより慣れろだし。

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/28 23:43:43

    踊りも音楽も趣味の範囲で、一般人には必要ない。
    好きな人だけやればいい。

    • 2
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/28 23:41:50

    どうせやるなら好きなグループとかアイドル系のダンスの方がウケよさそう

    • 0
    • 24/03/28 20:21:32

    >>1ソーラン節とかよさこいとかは小学校運動会でやるよ

    • 0
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/28 20:20:59

    EXILE

    • 0
    • 24/03/28 20:19:37

    基本のステップとかはやるけど、実技のテストはステップ関係ない団体での創作ダンスだったみたいだし微妙。
    ペーパーテストにはダンス少ししか出てない。
    なくてもいいのではと思った。
    うちの子はバレエとジャズダンスやってるからヒップホップとかも興味はあったみたいだけど、授業だとそんな本格的にはやらないし。
    お金かからないからいいけどさ。

    それより、柔道の授業で2回しかやらないのに柔道着購入、レンタルは面倒くさかった。

    • 1
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/03/28 20:13:04

    私の頃は高校のときにダンスがあったけど微妙だったよ
    ジャズダンス寄りのやつで、恥ずかしかった
    今は中学からだっけ、自分なら憂鬱になりそう

    • 4
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 20:11:58

    ほんと、地域に伝わる昔からの躍りのほうが良かったんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ