外国風の名前付ける人いるけどこれからは韓国風の名付けが流行る

  • なんでも
    • 46
    • 塩鍋
      24/03/29 00:17:55

    ほんの10年前ですら韓国は何でも日本のマネをしてて(本当は今もだけど)、ここ5年ぐらい一般的な日本人にも韓国がトレンドみたいになっただけなのに、何でもかんでも韓国の方が優れてる、先に進んでるみたいに思ってる人が存在するの怖い。
    子供や若い子ならその状態しか知らないから分かるけど、何十年も生きてる私らおばさんの中にもいるんだね。
    アラサーだけど、私が子供の頃は韓国は偽造ブランドとかパクリ商品が当たり前の世界だったのに(今もだけど)、もう皆さん忘れたの?

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ