不正出血って病院に行くべき?

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/03/28 19:09:42

43歳。ずっと生理周期はほぼピッタリでした。
10ヶ月くらい前から周期がおかしい時があって、生理が終わってから2週間ほどで次の生理が来たり、本来生理が来る時期から1週間遅れたり。
今年1月中旬に生理が来て、2月は生理が来ず、3月中旬頃に生理が来ました。それから2週間少し経ってまた少し出血しています。
閉経前の生理不順なのか、何か病気なのか排卵出血なのか。病院に行くとしたら出血している時期でも行ってもいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 11:13:26

    >>14
    以前から調子おかしいのに何でママスタで聞かないとわからないのよ。高校生かな?

    • 2
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 10:47:49

    医師でもない、診察もしてない、知識もない人に
    大丈夫と言われたら安心できるの?
    その感覚のほうが不安

    • 2
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 10:46:15

    こういうトピ立てる人ってアホなのか?と
    いつも思う
    自分で判断出来ないのかよ笑

    • 4
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 10:41:54

    少なくとも異常な訳だから行った方がいいよ。

    • 0
    • 24/03/31 10:39:49

    そんなに出血してる時期が多いと間違いなく貧血だろうから、どっちにしても婦人が行ったほうがいいよ。出血しててもしてなくても大丈夫。
    ただ生理周期と不正出血がいつ来てどのくらい続いてるかのメモは欲しいと思う。
    主の年齢だと婦人科系の病気の可能性もあるし、早く行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/03/31 10:39:39

    卵巣になんらかの異常があるかもしれないよ
    それがほんとに生理なのかもわからない
    内診察してもらいな
    43だから、まだ閉経の準備にしても早い気がするよ
    日数とかバランスが崩れてくるのは人によるけどまだ3.4年後だと思う
    クリニック行ってきてくださいねお大事に。

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 10:38:33

    今、45で42ぐらいから主さんと同じような感じで、去年月経過多になったので受診したら、更年期の入り口でした。他の検査してもらったけど異常なし。
    とにかく受診してください。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 10:36:20

    >>14横からだけど、10か月くらい前から何だかおかしい、それがずっと続いてて今回の出血の件があるのに病院に行くべき?ってここで聞く方がおかしいよ。
    今月の話しじゃなくて、いったい何か月経ってるの?

    • 3
    • 24/03/31 10:34:34

    不正出血が続くと貧血になるから早めに病院に行った方がいいよ。
    病院で説明聞いたら主も安心するでしょ。

    • 0
    • 24/03/31 10:31:51

    婦人科の病気が気になるお年頃なので
    勇気を振り絞って病院行ってね。

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 10:02:29

    出血してても行ってください
    出血のことは問診で伝えれば大丈夫
    婦人科系のがん検診の通知がきてるなら予約なしでも使える場合もあるからそれも持って行くといいよ

    • 1
    • 24/03/31 09:52:12

    厳しい意見が多いけど、生理後2週間で出血したから怖くて受診したよ。加齢と言われたけど、加齢のせいだろうと受診しない人もいるしそれぞれだよ

    • 2
    • 24/03/31 09:48:28

    >>8うーん、こういう事をわざわざ言いに来る人ってなんなんだろう?

    • 3
    • 24/03/31 09:43:46

    ママスタに聞いても不正出血か排卵出血か
    わかるわけがない

    • 1
    • 24/03/31 09:43:02

    なんなのかわからんから受診するものだと思うんだけど…
    そのトピ文を医師に伝えたらいい

    • 1
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/03/31 09:22:01

    私も病院に行ったよー。
    最初は、主と同じような症状だった。
    ずっと止まらないから、出血してるときにいった。
    頸がんと体がんの検査をしたよ。

    なぜか検査をしたら出血が止まった。

    • 2
    • 24/03/31 09:21:36

    なかなか行きづらいこともあるよね。行きましょう。

    • 1
    • 24/03/31 09:21:26

    不正出血が毎日ずっと続いているようなら行ったほうがいいと思うー

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 09:21:10

    うーん、明らかにおかしいのに病院行かない人って何なんだろう。

    • 5
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/31 09:20:19

    行ってオッケー。
    子宮からの出血なのか確認してくれるよ。
    年齢的には早いけど、更年期もあるしね。

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/31 09:19:25

    ずっと生理がぴったりくると思ってたの?

    • 3
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/03/31 09:18:50

    43にもなって、女性ホルモンや生理の変化を知らないの?定期検診にいかないの?
    ていうか、なんなのか原因をしるために病院があるのでは?
    いっていいか悪いかの判断て他人がすることではない

    • 3
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 09:17:19

    行っていいよ。
    何事も無いといいね、お大事にね!

    • 2
    • 24/03/31 09:17:14

    わからないから病院行くんでしょ、、、
    聞かなきゃ判断できないの?

    • 5
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/03/31 09:16:00

    私は出血してるときに受診しました

    • 2
    • 24/03/28 19:21:15

    行っていいよ。婦人科なんて女の下血に慣れまくってるから気にすんな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ