旦那の身の回りのこと妻はどこまでやってる?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/03/28 18:42:05

・仕事着のクリーニング出しに行く
・旦那が使う日用品の残量確認と購入
・貯蓄管理
・衣類の購入と管理(衣替え)
・旦那関連の書類管理
などなど旦那が自分でやろうとしない。
放っておくとクリーニング出さずにずっと着続ける、お金はあるだけ使う、散らかり放題になる。

前に、眼科で注文した後日受け取りのコンタクトをずっと取りに行かずに2ウィークのを何ヶ月もつけていたらしく
「コンタクト取りに行ってくれてないの?」と言われて、はぁ?ってなった。

子どもがもう一人いるみたい、なんてよく聞くけど
実際みんなの旦那様は自分のことどこまでやる?
やるやらない関係なく、教えてほしい。

超多忙な旦那ならまだしも、妻が専業パートフルタイム関係なく、自分のことは自分でやるのが本当だよなぁと正直思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 06:47:06

    やっぱり自分のこと自分でやるのが基本だよね。
    うちは家事を少しやってくれるんだけど、
    この間自分のことは自分でやれって言ったら
    じゃあ今まで手伝ってきた家事やらないよ?って言われて呆れた。

    • 0
1件~1件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ