酒に弱い人 コロナにかかりにくい大したことなかった説ほんと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すき焼き
    • 24/03/28 17:36:26

    そんな説あるの!知らなかった

    • 3
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 17:36:38

    酒で顔が赤くなる人じゃなくて?

    • 4
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 17:37:04

    酒強い3人コロナなってない


    酒飲めない(年齢的)1人 コロナなった

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/03/28 17:38:21

    私赤くなるし、もう過去何年も飲んでないけど
    コロナ5回目くらい(もう数えてもいない)だ
    1回目は初期の頃の型だったし普通にひどかったよインフル並み
    2回目からはほぼ無症状

    • 0
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 17:41:56

    酒に強くてワクチン未経験だけどかかったことない

    • 5
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/03/28 17:51:15

    >>2←これだ

    顔が赤くなる=酒弱いだと思ってたもんだから

    • 1
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 17:53:52

    酒に強い。コロナかかったことない。うちの家族コロナになったの旦那だけ。今まで誰もなってなかったのに先月旦那がとうとうなった。旦那も酒に強い。

    • 0
    • 24/03/28 17:55:03

    酒は強い、予防接種の度に調子悪くなった(軽くコロナにかかってたのかな)そんな感じです

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 17:56:08

    お酒一口で真っ赤になる
    コロナにかかってない
    関係あったんかな

    • 0
    • 24/03/28 17:56:43

    お酒弱いけど2回罹ったよ。

    • 0
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 17:57:40

    旦那が下戸
    私は酒豪

    2回罹った
    2回とも中学生の子供から移された
    旦那もバッチリ罹った
    症状の程度は私と変わらない
    一番酷いのは2回とも子供だった

    • 0
    • 24/03/28 17:57:57

    すぐ顔が赤くなってお酒全然飲まないけどコロナでひどい目にあったよ

    • 1
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 17:59:00

    下戸、ワクチン未接種でデルタに感染
    高熱、喉痛、嗅覚障害の何らかの症状があったのは延べ6日
    後遺症なし
    以上。

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 18:04:39

    お酒、激弱。酎ハイ、一口で顔赤くなるし、ドキドキするし、頭痛にもなる。
    コロナに罹ったけど、大したこと無かった。が、後遺症の味覚障害になり約3週間、世界から匂いが消えた。
    豪酒の弟嫁はコロナに3回罹ったけど、発熱と喉の激痛だけで、後遺症なしだったって。

    • 1
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 18:12:24

    うちのは下戸家系。
    誰もコロナかかってない。
    コロナ発症前日の人とも何度か接触してるけど罹らなかった。

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 18:13:34

    >>6
    顔が赤くなる=酒弱いでいいと思うよ
    顔が赤くなるのはアルコールの分解酵素のはたらきが弱い人だからね
    でもそのために空腹時血糖値(ヘモグロビンA1c)やインスリン抵抗性が高まって糖尿にはなりやすいらしいけどね
    これは『アジアンフラッシュ』と言って日本人にも多い(約半数)のだけど、そうなるとアジア系はコロナに罹りにくい人が多いとなるけど、日本でも爆発的に流行したからどうなんでしょうね?

    • 6
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/28 18:26:26

    うちは夫婦共お酒一切のまない
    コロナに一度かかったけど軽かったね

    • 0
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 18:42:07

    2回かかったけど大したことない。

    • 1
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 19:27:32

    私お酒飲んだらすぐ顔が赤くなる、コロナかかったことない
    でも夫もかかったことないけどお酒大好きでいくら飲んでも顔色変わらず

    • 1
    • 24/03/28 19:30:14

    >>16
    酒で顔赤くなる人って糖尿になりやすいの?
    勉強になった

    • 1
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 19:34:23

    確かにかかってない

    • 0
    • 24/03/28 19:35:31

    旦那がそうだわ。飲んだら真っ赤になるし、蕁麻疹もでるのに、毎日の様に飲んでるわ。確かにコロナもインフルもなってない。毎日満員電車で片道2時間近く通勤してるのにね

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 19:37:05

    私も罹ったことない。
    偶然だと思うけどね。

    • 0
    • 24/03/28 19:42:17

    喉が激痛
    生理現象で唾液飲む時がストレスだった
    血の混じった痰でた
    実はお酒強かったのかな?

    • 0
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 19:44:46

    >>12
    こういう人がいるってことは、この説は嘘ってことよ

    • 1
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 19:45:50

    わたしお酒苦手だけど赤くならないよ

    • 0
    • 24/03/28 19:47:18

    そうなの?私酒に弱くてコロナになったけど
    風邪くらいの感じだった。

    • 0
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 19:47:28

    普段全く飲まないから年に一回くらいおちょこ一杯飲むだけで気分悪くなる
    コロナ確かに症状軽かった
    喉だけめちゃめちゃ痛かったけど

    • 0
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 19:53:41

    職場で大流行したとき、すぐ赤くなる私はみんなと同じ様な症状だった。唯一かからなかったひとはお酒強い人。喉痛だけで済んだ人もお酒強い人。

    • 0
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 19:57:57

    家の夫はお酒強いけど、無症状だった。
    息子は私に似てお酒弱いけど、高熱と味覚障害に苦しんだよ。

    • 0
    • 24/03/28 19:59:07

    私弱いけど、インフルと同じくらいの症状レベルではあったよね。軽くって感じもなかった。

    • 0
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 20:24:27

    嘘でしょ。旦那は弱くてもかかったしつらそうだったよ。

    • 0
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 20:26:44

    私は酒に強いけど、コロナは大したことなかったよ。
    インフルより楽だったくらい。
    夫は酒に弱いけど、私よりずっと苦しそうだったよ。

    子どもたちはお酒飲んだことないけど
    寝てたら治った、って感じ。

    • 0
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:50:42

    お酒が弱いのとコロナの関係って誰が言い出したのよ?
    私は下戸だけどコロナ感染したときは辛かったよ

    • 1
    • 24/03/28 21:54:45

    下戸で一滴も飲めない。アルコール消毒でも手が赤くなる体質。

    去年の秋にコロナにかかった時に39℃代の高熱が一週間続いて、味覚も嗅覚もおかしくなった。
    喘息も出て呼吸もしにくくて相談センターに電話したら救急車呼んでくれて入院した。
    その後2週間入院。肺炎で両肺とも真っ白になってた。

    こんな感じ。

    • 1
    • 24/03/28 22:16:31

    職場でみんながコロナにかかった時、私にはうつらなかった。流行が過ぎてから罹ったけど、検査しなければわからなかったぐらい元気だった。
    酒にも強いけど。

    • 0
    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 22:19:08

    お酒飲めない、体に合わない、なのに1年でコロナ2回罹った。家族は無症状、自分だけフルコース

    • 0
    • 24/03/28 22:19:21

    コロナった事無いわ、周りでも居なかった

    ちなワクチン打ってない

    • 0
    • 24/03/28 22:21:06

    子供と彼氏がかかったけどうつらなかったな

    • 0
    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 22:27:58

    私、かなりアルコールに弱い。
    採血の時のアルコール消毒でも肌が赤くなるくらい。
    でも、コロナに3度感染したよ。
    1度目は重症で、ラブゲリオ(?)処方された。
    2度目、3度目は、咳が酷かっただけで終わったけど。

    • 0
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 22:29:51

    弱いというかすぐ赤くなる
    コロナ1回目は一瞬8度台の熱が出ただけでその他症状なし。
    コロナ2回目は8度台の熱が2日程続き、とにかく節々がめちゃくちゃ痛くなった。絶対インフルと思ってたらコロナだった。でもそれ以外の症状はなし。
    ワクチン未接種。

    • 0
    • 24/03/28 22:30:09

    酒めっちゃくちゃ強いけど、コロナにかかったことないよ。ワクチンも受けたことない。

    • 0
    • 24/03/28 22:31:10

    お酒弱いけど一回かかってキツかった

    • 0
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 22:31:20

    お酒飲んで顔が赤くなる人はコロナかかりにくいって今日朝のテレビで観たよ。

    私、弱くも強くもなく普通でお酒大好き毎日飲むけど、顔赤くなる。
    関係あるかわからないけど、温泉上がった時も顔真っ赤になる。
    コロナにはかかった事ない。

    • 0
    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 22:32:33

    酒豪の旦那から感染して、私の方がひどかったよ。

    • 0
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/03/28 22:32:54

    お酒に強く麻酔も効きづらい、痛みにも強いタイプ。
    予防接種のおかげかもしれないけど、コロナにかかったことないよ。
    夫がコロナになった時もうつらなかった。

    私が最後に発熱したのは10年くらい前。
    普段から体調くずさない。

    • 0
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 22:34:23

    私酒強い、夫酒弱くて赤くなるけど一緒にコロナなったし症状も同じ感じだった。
    酒強い両親はコロナかかったことない。

    こうやって聞くと人それぞれなところはあると思うけど、研究でどんな結果出るのか楽しみ。

    • 1
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 22:34:26

    関係ないと思う
    1~2cm飲んだだけで、体中に心臓あるのかと思うくらい心臓ドックドクするし、顔も赤いというか、真っ赤になるくらいお酒弱いけど、何度かコロナになってるし40度超える熱出るしで大変だったよ

    • 1
    • 49
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 22:46:59

    お酒弱いのに飲んじゃったーらーたいへんーだーからなーコロナはインフルエンザより継承だった〜

    • 0
    • 24/03/28 22:48:53

    お酒弱い。すぐ赤くなる。
    コロナかかったけど確かに大したことなかったなあ。味覚嗅覚障害は長引いたけど。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ