酒に弱い人 コロナにかかりにくい大したことなかった説ほんと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 09:53:12

    酒飲むと真っ赤になって息できなくなる。
    コロナになって熱下がらなくて2週間地獄だったわ。

    • 0
    • 24/03/30 09:51:45

    私は毎晩呑んだくれてるけど、一度もかからなかった。
    私より酒量の少ない旦那は2回かかった。
    人との接触の度合いは、だいぶ違うけど。

    • 0
    • 70
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/30 09:48:41

    コロナ1回罹って咳ひどかったよ
    元々喘息だからかも

    • 0
    • 24/03/30 09:46:10

    >>64
    糖尿は逆ってどういう意味?コロナになったってこと?

    • 0
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 00:53:38

    私→どちらかというと弱い
    一回感染。高熱インフル並中痛、ワクチン副反応の熱も出た

    旦那→めちゃ強い
    私のコロナがうつった。私よりは症状軽いが高熱。ワクチン副反応なし

    • 0
    • 24/03/29 00:24:39

    酒飲めない私は2回罹患
    ほぼアル中の夫先日初。熱2日のみで普通

    • 0
    • 24/03/29 00:08:57

    旦那(飲めない)→コロナ罹患3回。ワクチンは三回接種。
    私(そこそこ飲めるし、飲むの好き)→コロナ罹患1回。ワクチンは二回接種。

    コロナに限らず、インフルとか風邪とか旦那の方が断然かかりやすい。
    私は家族全員ダウンしてても自分だけ元気なことが多い。

    • 0
    • 24/03/29 00:01:27

    一口飲んで顔真っ赤、アルコール消毒もかぶれる
    高熱に全身蕁麻疹が数日続いてすごく辛かったよ

    • 0
    • 24/03/28 23:47:10

    >>16
    糖尿は逆だったよ嘘つき

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 23:38:48

    >>16
    中学生の子供が学校の授業でお酒が強いか確認するのにパッチテストやったって言ってた(笑)
    アルコール含ませたコットン肌につけて赤くなったらお酒の弱い人らしい。

    • 0
    • 24/03/28 23:36:37

    飲むけどビールのみ、ジョッキ5杯がお腹苦しくて限界。
    子供2人がかかったときに一緒に検査したら、私も陽性だったけど熱無し無症状だった。
    ワクチンは3回受けた。

    同じく酒は飲むけど弱い旦那は、やめればいいのに陽性の私と子供の残り物食べたりしても感染しなかった。
    私と同じ布団で寝て抱きついてきてたし。
    でもワクチンそのとき5回ぐらい受けてたよ。

    • 0
    • 24/03/28 23:33:55

    お酒飲めない
    コロナかかってない

    • 0
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 23:28:36

    強い旦那は軽症。
    弱い私は感染してない。

    • 0
    • 58
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 23:12:35

    なんか変に投稿された


    妹酒弱いけど、ヤバかったよ!エクモと集中治療室レベル。
    私自他共に酒強いけど、
    風邪ような喉痛みと38度くらいの熱だけだった。

    だから人によるんだと思う。

    • 0
    • 57
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 22:57:52

    強いけど大した事なさすぎた。

    • 0
    • 56
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 22:54:27

    妹酒弱いけど、ヤバかったよ風喉のような痛みと38度くらいの熱だけだった。

    だから人によるんだと思う。

    • 0
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 22:53:04

    >>16
    まんま私のことやん!すげー!勉強になった。

    • 0
    • 24/03/28 22:51:36

    うちの兄、二回かかりました

    • 0
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 22:51:05

    酒弱い、赤くなる眠くなるけど罹患しました。

    • 0
    • 24/03/28 22:51:02

    酒に強い私、酒に弱い夫
    どちらも同時に子供のコロナが移りましたよ

    • 0
    • 51
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 22:50:36

    夫(酒つよ)がもらってきてもれなく私(酒よわ)もうつる。100パーもらう。だから今もどこ行くにもマスク。うつると私は熱が高いんだよ…

    • 0
    • 24/03/28 22:48:53

    お酒弱い。すぐ赤くなる。
    コロナかかったけど確かに大したことなかったなあ。味覚嗅覚障害は長引いたけど。

    • 0
    • 49
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 22:46:59

    お酒弱いのに飲んじゃったーらーたいへんーだーからなーコロナはインフルエンザより継承だった〜

    • 0
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 22:34:26

    関係ないと思う
    1~2cm飲んだだけで、体中に心臓あるのかと思うくらい心臓ドックドクするし、顔も赤いというか、真っ赤になるくらいお酒弱いけど、何度かコロナになってるし40度超える熱出るしで大変だったよ

    • 1
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 22:34:23

    私酒強い、夫酒弱くて赤くなるけど一緒にコロナなったし症状も同じ感じだった。
    酒強い両親はコロナかかったことない。

    こうやって聞くと人それぞれなところはあると思うけど、研究でどんな結果出るのか楽しみ。

    • 1
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/03/28 22:32:54

    お酒に強く麻酔も効きづらい、痛みにも強いタイプ。
    予防接種のおかげかもしれないけど、コロナにかかったことないよ。
    夫がコロナになった時もうつらなかった。

    私が最後に発熱したのは10年くらい前。
    普段から体調くずさない。

    • 0
    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 22:32:33

    酒豪の旦那から感染して、私の方がひどかったよ。

    • 0
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 22:31:20

    お酒飲んで顔が赤くなる人はコロナかかりにくいって今日朝のテレビで観たよ。

    私、弱くも強くもなく普通でお酒大好き毎日飲むけど、顔赤くなる。
    関係あるかわからないけど、温泉上がった時も顔真っ赤になる。
    コロナにはかかった事ない。

    • 0
    • 24/03/28 22:31:10

    お酒弱いけど一回かかってキツかった

    • 0
    • 24/03/28 22:30:09

    酒めっちゃくちゃ強いけど、コロナにかかったことないよ。ワクチンも受けたことない。

    • 0
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 22:29:51

    弱いというかすぐ赤くなる
    コロナ1回目は一瞬8度台の熱が出ただけでその他症状なし。
    コロナ2回目は8度台の熱が2日程続き、とにかく節々がめちゃくちゃ痛くなった。絶対インフルと思ってたらコロナだった。でもそれ以外の症状はなし。
    ワクチン未接種。

    • 0
    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 22:27:58

    私、かなりアルコールに弱い。
    採血の時のアルコール消毒でも肌が赤くなるくらい。
    でも、コロナに3度感染したよ。
    1度目は重症で、ラブゲリオ(?)処方された。
    2度目、3度目は、咳が酷かっただけで終わったけど。

    • 0
    • 24/03/28 22:21:06

    子供と彼氏がかかったけどうつらなかったな

    • 0
    • 24/03/28 22:19:21

    コロナった事無いわ、周りでも居なかった

    ちなワクチン打ってない

    • 0
    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 22:19:08

    お酒飲めない、体に合わない、なのに1年でコロナ2回罹った。家族は無症状、自分だけフルコース

    • 0
    • 24/03/28 22:16:31

    職場でみんながコロナにかかった時、私にはうつらなかった。流行が過ぎてから罹ったけど、検査しなければわからなかったぐらい元気だった。
    酒にも強いけど。

    • 0
    • 24/03/28 21:54:45

    下戸で一滴も飲めない。アルコール消毒でも手が赤くなる体質。

    去年の秋にコロナにかかった時に39℃代の高熱が一週間続いて、味覚も嗅覚もおかしくなった。
    喘息も出て呼吸もしにくくて相談センターに電話したら救急車呼んでくれて入院した。
    その後2週間入院。肺炎で両肺とも真っ白になってた。

    こんな感じ。

    • 1
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:50:42

    お酒が弱いのとコロナの関係って誰が言い出したのよ?
    私は下戸だけどコロナ感染したときは辛かったよ

    • 1
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 20:26:44

    私は酒に強いけど、コロナは大したことなかったよ。
    インフルより楽だったくらい。
    夫は酒に弱いけど、私よりずっと苦しそうだったよ。

    子どもたちはお酒飲んだことないけど
    寝てたら治った、って感じ。

    • 0
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 20:24:27

    嘘でしょ。旦那は弱くてもかかったしつらそうだったよ。

    • 0
    • 24/03/28 19:59:07

    私弱いけど、インフルと同じくらいの症状レベルではあったよね。軽くって感じもなかった。

    • 0
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 19:57:57

    家の夫はお酒強いけど、無症状だった。
    息子は私に似てお酒弱いけど、高熱と味覚障害に苦しんだよ。

    • 0
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 19:53:41

    職場で大流行したとき、すぐ赤くなる私はみんなと同じ様な症状だった。唯一かからなかったひとはお酒強い人。喉痛だけで済んだ人もお酒強い人。

    • 0
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 19:47:28

    普段全く飲まないから年に一回くらいおちょこ一杯飲むだけで気分悪くなる
    コロナ確かに症状軽かった
    喉だけめちゃめちゃ痛かったけど

    • 0
    • 24/03/28 19:47:18

    そうなの?私酒に弱くてコロナになったけど
    風邪くらいの感じだった。

    • 0
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 19:45:50

    わたしお酒苦手だけど赤くならないよ

    • 0
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 19:44:46

    >>12
    こういう人がいるってことは、この説は嘘ってことよ

    • 1
    • 24/03/28 19:42:17

    喉が激痛
    生理現象で唾液飲む時がストレスだった
    血の混じった痰でた
    実はお酒強かったのかな?

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 19:37:05

    私も罹ったことない。
    偶然だと思うけどね。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ