あなたの家の最古参家電

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/28 17:29:56

家の中にある家電で1番古いものは何?
年式が分かればそれも教えて。
私の家のはシャープの洗濯機が2006年製でたまに異音がするけど、買い替えようかって話が出てくると異音がおさまるので未だに買い替えず現役です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 12:56:38

    トピ主です。
    周囲の身内や知人だと壊れてなくてもだいたい10年くらいで買い換える人が多かったので、20年近く洗濯機使ってるのうちぐらいかなって思ってふとトピ立ててみましたが、30~40年も現役な家電があるおうちもあると知った我が家はまだまだひよっこでした…

    • 0
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 20:34:47

    結婚した2004年に買ったナショナル(現パナ)の食器洗い乾燥機。

    10年前くらいにキッチンをリフォームして、買い替えたらビルドインできるようにしてあるんだけど、そこから既に10年。全く壊れる様子がない。

    • 1
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 19:32:40

    2004年頃のホットカーペットがついに…
    パナソニックじゃなくてナショナル

    同じ頃買った三菱の電子レンジはまだ使える

    • 2
    • 24/03/28 19:28:36

    ガスファンヒーターは結婚した時に買ったから22年。しかも2台…両方現役
    アイロン、ミシンは母が使ってたもの、もらったまま買い替えてないから30年とか?
    ガスファンヒーターは買い替えようと毎年思ってるけど…この冬も終わってしまう

    • 1
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 19:26:20

    布団乾燥機
    1985年に親が購入したものを譲り受けた
    白物家電って単機能のは長持ちするよね

    • 1
    • 24/03/28 19:25:40

    うちはないけど、実家のエレックさん(電子レンジ)
    多分45年ぐらい前の物。
    お皿が割れて一旦倉庫にしまわれていて、他のオーブンレンジなど何台か使っていたみたいだけどあまりに他のが壊れるのでエレックさん復帰。
    復帰後もう20年ぐらい使っているんじゃないかな?

    • 1
    • 24/03/28 19:19:03

    2月に買い替えたけどナショナル社製の冷蔵庫
    その次はエアコン、買ってから15年

    • 1
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 17:41:54

    うちもアイロンかな。
    30年くらいまえに母がブルーチップっていうスーパーでシール集めて交換した。
    一人暮らしする時に新しいの買うからと持たせてくれて、ずっと使ってる。

    • 1
    • 24/03/28 17:41:46

    >>10
    え、怖い

    • 0
    • 24/03/28 17:40:40

    >>4
    実家の扇風機もそれくらい長持ちしましたが発火事故がニュースになってから母が処分しました…

    • 1
    • 24/03/28 17:39:13

    ドライヤー
    30年ぐらい

    • 1
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 17:39:03

    MITSUBISHIの冷蔵庫 2001年製

    • 2
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/03/28 17:38:50

    ホットカーペット、無名メーカーで22年

    • 2
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/28 17:37:45

    白物家電は、壊れる前に買ったほうがよきよ。
    うちの古いのはdvdプレイヤー
    たぶん13年前に買った

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/03/28 17:37:32

    >>2
    凄い!!もしかしたら孫世代でも現役で使えそうですね。

    • 0
    • 24/03/28 17:36:49

    40年ぐらい前の扇風機
    独身の時から使ってて嫁入り道具として持ってきた

    • 1
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/03/28 17:36:42

    >>1
    アイロンも中々壊れること無いような気がしますね。

    • 0
    • 24/03/28 17:34:22

    45年前のオーブンレンジ
    当時30万くらいした

    • 1
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 17:31:17

    アイロン
    旦那が学生の頃、義母に強引に渡されたらしきもの
    だから…20年以上前ね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ