戸建 外にゴミ箱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 19:20:31

    虫は来るけど、外だから来てもよくない?夏場なんか外出りゃ虫なんかうようよいるじゃん?
    中にゴミある方が虫リスク高いから迷惑にならない場所があれば外に置いた方がいいよ。

    • 2
    • 24/03/28 19:11:22

    屋外用のパッキン付きのゴミ箱使ってるけど、臭わないし虫もこない。
    開け閉めするときは夏は臭いけど。
    中にブロック入れて強風でも倒れないようにしてる。
    うちは生ゴミを家の中に置いておくという選択肢はない。

    • 4
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 19:01:42

    屋外のゴミ箱の裏にGの卵発見してから即撤去した

    • 3
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 19:00:58

    ゴミ箱外に置いてる
    ゴミ箱に近寄ればニオイはするけど、辺りにニオイが漂ってるわけじゃない
    虫も寄ってきてるかもしれないけど外だから気にならない

    • 1
    • 24/03/28 18:56:16

    コバエは生魚のゴミから発生する
    小袋に入れて口を縛ってから外のゴミ箱に置けばコバエは出ないよ

    • 3
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 18:50:04

    小バエが寄ってくる でも便利だよ

    • 2
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/03/28 18:11:31

    その中に入れておいても出すとき臭いとか面倒とかストレスにならないの?

    • 4
    • 24/03/28 18:09:36

    裏庭に置いてるけど蓋閉めてたらそんなに臭わないよ。気になるならゴミ箱の臭い消しがあるから付けとくといいよ。

    • 1
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 18:01:47

    裏に出しているよ。
    そりゃあ臭いもあるし小バエ等も夏場はいるよ。
    でも、我が家は角地で隣に家は無い。

    • 1
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:58:36

    >>17
    穴空いてるじゃん
    臭い漏れするし虫は湧くし最悪になりそう
    近隣の迷惑だ〜

    • 3
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 17:47:27

    こんなのです

    • 1
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:42:57

    そもそも外に置くとなると風が強い時に危ないから飛ばされないように固定しないとだし
    蓋も外れやすいものだと害獣の方が心配だけどね
    カラスなら簡単に蓋あけれそうだし
    ネズミなんて齧って入るかもね
    やだー!気持ち悪い!

    臭いの漏れないゴミ箱なんて探せばいくらでも出てくるんだから、家の中に置きなよ
    うちはもう10年使ってるけど、臭い漏れ大丈夫だよ

    • 0
    • 24/03/28 17:39:19

    家を建てる時に、キッチンから戸を開けてすぐに捨てられる場所を外に作ったよ
    ご近所さんからは見えなくて、北側で日陰になるように
    実家もそうだったから家の中に生ごみ置くのにすごく抵抗がある

    • 3
    • 24/03/28 17:33:28

    >>11
    それ言ったら近隣の人がうっわこの家自分のことしか考えない最低人間だなって思うのも自由だからなぜ?とか聞かないでw

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:33:13

    子供のオムツだけ蓋付きのポリバケツに入れてる。
    風で蓋やバケツ本体が飛ばないように拳よりちょっと大きいくらいの石乗せてる。
    ちなみに冬にやり始めたけど今のところ虫はたかってないが夏になったら多分ハエがたかると思う。

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 17:32:23

    臭いって慣れちゃうからね
    臭いが漏れてても気づかなくなる恐れがある

    • 1
    • 24/03/28 17:29:03

    >>10
    それは個人の自由では?家の中にゴミ箱置いてない友人もいるし。

    • 3
    • 24/03/28 17:26:45

    >>6
    問題ないなら室内に置いたらいいじゃない

    • 1
    • 24/03/28 17:24:59

    灯油入れる様な箱?かゴミ箱買えば問題ないよ。むしろ入れておかないとカラスにイタズラされる。

    • 2
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 17:24:18

    敷地内の日陰に蓋付きで置くのなら良いと思う。
    熊の出没がある近辺でなかったらね。
    うちのお隣さんのゴミ箱の蓋が風が強い日には外れて我家の庭に飛んで来てたから、それをいちいちこちら側が届けに行くのが面倒だったからゴミ箱が倒れたりカラスに荒らされたりしない対策有きでならね。

    • 2
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/03/28 17:22:43

    蓋が閉まっているから、臭いは漏れない。
    でも開けたら超臭う。
    虫は寄ってこない。

    • 4
    • 24/03/28 17:21:00

    >>5
    なぜ?とくに何も問題ないよ?問題あるならゴミだしのとき親も嫌だしやらないと思うけど。蓋付きで数日入れておくくらいなら気にするほどではないかと。マンションのごみ置き場もそんな感じよね。

    • 3
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/28 17:18:53

    >>3
    近隣の家からドン引きされてると思うよ

    • 6
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/28 17:18:02

    飲食店街になぜ駆除しても必ずネズミやゴキブリが湧くのか?を考えれば分かること

    • 4
    • 24/03/28 17:16:31

    実家が置いてるけど臭いはしないよ。ゴミ箱開ければ多少臭いするけど。虫なんかも平気そうだよ。袋が破けて染み出してたりしなければ大丈夫じゃないかな?

    • 3
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 17:14:17

    匂いと虫発生は確実にあるでしょ
    室内で使える凍らせるゴミ箱は?

    • 4
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/28 17:13:00

    生ゴミはゴキブリ来そうだから外に置きたくない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ