明日初めての造影剤検査。ビビり散らかしてます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 21:30:41

    検査後しばらくは病院に留まって、副反応起きても対処して貰えるようにしたほうがいいよ。

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 21:25:22

    何もわからないまま、急に初めての造影剤検査受ける事になった。
    私は、恥骨付近が一番熱かった!
    終わった直後に体が痒くなって看護師さんに心配されたよ。
    痒みは10分くらいで治まったけど、軽い倦怠感が続いたなー。

    • 0
    • 24/03/28 21:10:13

    カテーテル検査とは別?
    カテーテル検査なら何回もやってるよ

    • 0
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 20:24:32

    点滴だったし痛いないよ
    体が暑くなる事が怖いけど

    • 0
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 20:23:28

    >>12
    吐き気が起きるかもって心の準備しとくだけで、だいぶ心持ちが違うと思いますよ!
    楽になさって下さいね。

    >>11
    ほんとその通りですよね。私もそう思いましたw

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 16:46:01

    >>9私も何か起きるとしたら吐き気なんじゃないかと勝手に予想してて 普段から気持ち悪くなりやすいから

    • 1
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 16:35:24

    >>9
    そういえばボタン握らされる時検査技師か看護師さんか知らないけど
    無闇矢鱈とボタン押さないでくださいねと言って去っていったけど
    何の為のボタンだよとマジで思った

    • 3
    • 24/03/28 16:31:28

    私の場合は造影剤は全く副作用もなく痛くもなかった
    こういうものって結局人によるから
    主さんは大丈夫だといいね

    • 1
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 16:25:46

    心臓じゃなくて、別の目的で造影剤やりました。
    確か、諸注意の欄には副作用が起きるのは数百人に一人とか書いてあった気がします。
    (間違ってたらごめんなさい)
    だから多分大丈夫かな?と思ってました。

    針とか痛みは点滴と同じで大したことなかったけど、私はあったかくなるとかは感じず、じんわり入ってくるのはわかったけど、直後にすごい嘔吐感が込み上げてきてパニックになりました。
    何かあったらボタンを押してくれたら医師が行きますって言われてたからボタンをめちゃくちゃ連打したけど、誰も来てくれなくてますますパニック。

    まあ、ちゃんと検査できなかったらやり直しになるから余程のことがない限り中止にはしないのかもしれないけど、かなり焦りました。

    パニックになってるうちに嘔吐感もいつの間にか収まってたけど、何だったんだろう。

    全部終わってから医師は来たし、マイクで検査の人と話ができたのも嘔吐感が収まってからだった。本当に吐いてたら検査の機械もいろいろアウトだった気がするので、リバースしなくてよかったです。

    不安にさせてしまったらごめんなさい。
    副作用が出るのは多くはないみたいだけど、私みたいになる場合もあるって知ってた方が心の準備ができるかなと思いまして…

    長文ですみません。
    無事に、検査が終わりますように。

    • 2
    • 24/03/28 15:37:22

    >>3お股が熱くなるといいますね。じんましんや吐き気は100人に一人と書いてあって、気持ち悪くなったらやだなぁと思ってます。

    • 0
    • 24/03/28 15:35:12

    >>4採血の方が痛いの!?採血は打つ人にもよるけどそんな痛いと思ったことないから平気かな...

    • 0
    • 24/03/28 15:34:20

    >>5造影剤で検索したから私もそのトピ見たけど、違う人です

    • 0
    • 24/03/28 15:30:32

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4398983?sortType=old
    同じ人だったのかな
    主コメントないままだったわ

    • 0
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/28 15:28:04

    心臓じゃないけど造影剤は何度かやってる。
    別に痛くないし針も普通だよ
    採血の方が痛いかも
    見た目はビビるけど

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 15:27:26

    私も初めてのとき、ビビり散らかした。
    針はそんな痛くなかったよ。
    子宮のあたりが熱くなった。
    何かあったらすぐ処置してくれるし、重篤な副作用はすごく確率低いから。頑張って!

    • 0
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 15:23:11

    造影剤で体内がじんわり熱くなる

    • 1
    • 24/03/28 15:22:34

    この間もこんなトピ見た

    怖いよね
    目の前でアレルギー反応起こして倒れた人が居るから、私も怖いよ
    頑張ってね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ