マヨネーズが冷蔵庫にないっていう主婦たちに聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 17:01:31

    >>17
    南蛮たれとは…

    本みりんと特選濃口醤油をベースに鰹や昆布の旨味を隠し味にした、やや甘めに仕上げた南蛮用のたれです。

    私はこの南蛮たれだけでいいの

    • 1
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 16:56:11

    そんな人いるんだ、でも生卵と酢とオイルと塩胡椒があればハンドブレンダーでできるよね

    • 0
    • 24/04/03 16:51:36

    うちは娘だけがタルタルは好きで
    マヨネーズじゃなくてタルタルが冷蔵庫に入ってる

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 16:50:15

    >>10
    それはもはやチキン南蛮ではないのでは…

    • 1
    • 24/04/03 15:36:03

    あれれ、久しぶり
    一説によると、お品の良い家庭にはマヨネーズがないとか聞きました。

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 15:36:02

    >>14
    全員嫌いって珍しいよ?

    • 1
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 15:35:14

    >>12別に珍しくないでしょ。マヨネーズ嫌いな人ってたくさん居ますよ。

    • 1
    • 24/04/03 15:34:20

    これ私が立てたトピかな

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 15:32:14

    >>9
    家族全員がマヨネーズ嫌いなの?

    珍しい家庭だね

    • 1
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 15:31:44

    この間のトピの続きかと思ったらそうだったw
    和風やイタリアン風のような変わったやつじゃない、普通のポテサラが作れるのなら私も知りたいわ

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 15:31:06

    マヨネーズ好きじゃないし、ポテサラも好きじゃない。チキン南蛮はタルタルいらないんだよね。

    • 1
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/03 15:29:17

    そもそもマヨネーズが嫌いだから買わないしマヨネーズを使う料理をしない

    • 2
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/03 15:27:41

    ポテサラより、粉吹き芋が好き!
    チキン南蛮より、唐揚げが好き!

    何の問題もないよ。

    • 1
    • 24/04/03 15:21:51

    子供食べないから全部作らない。タルタルは私が嫌い。吐きけする。マヨネーズ別になきゃないで平気

    • 1
    • 24/04/03 15:15:30

    ポテサラならマヨネーズなしで、レモンとオリーブオイルと塩かけて混ぜると変わりだねのポテサラ出来るよ。
    そのときはじゃがいもを輪切りにして
    加熱してね。

    • 1
    • 24/03/28 14:03:42

    普段誰も使わないけどそれこそポテサラ作ったりするから常備はしてある
    シーザーサラダドレッシングあればある程度は代用出来そう

    • 2
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 14:00:32

    卵、油、酢、塩があれば、ちょっと手間だけど作れる。ハンディブレンダーと大きな瓶があれば、結構簡単。でも私は市販の買ってる。

    • 1
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 13:57:20

    >>1
    なんのこと? この前、マヨネーズって何に使うのってトピを見て立てたんだけど

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 13:55:41

    ないなんてことはない
    どうしてもっていうなら卵と油と酢と塩で作りなさい

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 13:54:58

    ポテサラ男しつこい。〆ます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ