なんでも「ワンオペ」

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/03/28 13:38:19

私は専業主婦で未就学児の子供が2人。
旦那が帰宅するのは22時以降。両親も遠くてすぐには頼らない。それを周りに言うと「えー!ワンオペ大変!」と結構な確率で言われる。

でも土日は旦那が休みで家にいるから子供たち見ててもらって家事できるし、育児だってお風呂入れたりオムツ変えたりはしてくれる。ていうか専業主婦だし平日は全部1人でやるのが当たり前なんじゃないの?旦那が早く帰ってくればラッキー程度な感じで。

私はワンオペしてるのかなぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あさり鍋
    • 24/03/28 13:48:05

    私は3人いて旦那は夜中12時頃に帰宅。
    姑はお風呂上がりにリビングにいても子供の着替えを手伝わず私のバスタオル巻いた姿を見ながらテレビを見てる。
    姑のご飯支度もする。
    週末は旦那も育児はする。
    平日はワンオペに姑のしかめっ面と意地悪で大変だった。人それぞれの環境は比較出来ない。

    • 0
    • 24/03/28 13:43:43

    そんな深く考えなくていいよ。ワンオペの定義なんて人それぞれだわ。旦那いても何もしなくて気持ちがワンオペの人だっている。

    • 1
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 13:42:09

    ワンオペ大変だねって言われたら平日はワンオペ、休みの日は違うっていちいち訂正する

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 13:41:41

    >>2
    ああ、それはすみません。
    ちょっと愚痴りたかっただけです。

    • 1
    • 24/03/28 13:41:10

    こういうトピも、なんでもワンオペつけるSNSのサムネも、同じくらいめんどくさい。

    • 2
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 13:40:13

    自分が言われることもそうだけど、今日はワンオペ!ってSNSで書いてる友人にも若干イラッとくる。その子は働いてるけど、ぶっちゃけ働いてる間は育児してないわけだし更に両親が近くに住んでて旦那の帰りも早い。どっか1日自分が1人でやるってなった日に必ずワンオペって呟くんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ