にゅうめん作る時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 14:24:48

    そうめんの原料は塩もあるから
    それをそのまま入れる問塩辛いよ
    パスタとは違う

    • 1
    • 24/03/28 12:39:13

    >>15
    考え方のベースに何故イタリア人を!笑

    • 1
    • 24/03/28 12:38:03

    >>11
    どうやらあのとろみがついたぬめり感がいいらしいよ


    そうめんをそのまま入れてとろみがつくって
    本当に作ったら辛くて食べられないと思うけど。おばあちゃんやってみ?

    • 1
    • 24/03/28 12:31:21

    >>18
    あれはトロミというよりヌメリ

    • 1
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 12:30:08

    そのまま投入は丁度良い塩梅にするの難しいよ。とろみもね、、後からとろみつけるのとはちょっと違うんだよね。

    • 0
    • 24/03/28 12:25:05

    >>11
    2、3口の量ならギリ大丈夫だと思う

    • 0
    • 24/03/28 12:22:40

    >>3
    塩分ヤバいでしょ!
    パスタは塩入ってないからまだいいけど

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 12:19:42

    イタリア人が茹でてるから茹でないといけないものだと思い込んでる
    洗い物増やしたくないからそのまま入れたら楽になるだろうとは毎回思う

    • 0
    • 24/03/28 12:17:33

    うちはそうめん食べた時に残ったやつをにゅうめんにするからそのまんま投入スタイル考えもしなかった。

    • 1
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 12:14:05

    茹でてからじゃないとしょっぱくない?

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/28 12:09:55

    >>3
    パスタは水で流すわけじゃないからいいと思う。

    • 4
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 12:09:21

    味噌汁にそうめんを使うときには乾麵を半分に折ってそのまま投入するのが普通よ(残り物入れるときは違う)
    うちの地域はちょっとしたにゅう麺域で、昔からある飲み屋さんは〆ににゅう麺出してる店も多い
    どうやらあのとろみがついたぬめり感がいいらしいよ

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/28 12:02:47

    そんめんって茹でた後流水で揉んでヌメリ落とすくらいなのに⁈
    茹でたお湯でそのままって冷凍うどんならするけど。

    • 1
    • 24/03/28 12:01:12

    パスタはアリじゃないかなと思うけど
    そうめんは茹でて洗わないと塩分もでんぷん?もすごいよね

    • 1
    • 24/03/28 12:00:59

    パスタはアリじゃないかなと思うけど
    そうめんは茹でて洗わないと塩分もでんぷん?もすごいよね

    • 4
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 11:40:53

    >>6
    ひと手間かければもっと美味しく食べられるのにと思うよね

    • 1
    • 24/03/28 11:40:04

    どろどろしちゃって嫌じゃないのかな

    • 2
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 11:38:42

    >>4
    だよね そのままなんて気持ち悪い
    横着物のレシピなんて参考にしない

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 11:33:20

    塩分調整してつゆ作るんだ。
    逆に難易度高いね。
    私は水洗いして麺を一度しめたいからその作り方は無理だなぁ。

    • 7
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 11:32:09

    パスタも茹でずにそのまま投入とか
    なんか気持ち悪い

    • 0
    • 24/03/28 11:31:14

    好きにしたらいい

    • 1
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 11:30:21

    そういうレシピもあるから、別にいいんじゃない?
    レシピ本にも載ってるし。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ